• ベストアンサー

60年前の南紀白浜の旅館について

60年ほど前の白浜の旅館で、陸側からは1階の部分が海側からは5階になっていた、というところをご存知の方がありましたらお教えください。 母親が新婚旅行で行ったところがそうだったとのことで、形は変わっていても今も存続していたら連れて行けたらと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swaliti56
回答No.1

KKR白浜美浜荘  http://www.kkrshirahama.com/ 玄関から見ると2階建てですが、部屋から裏をみると5階建くらいでした。 裏に降りる階段を延々と降りて行った記憶があります。 私も50年前に、両親に連れられて宿泊しました。 それが懐かしく、子供を連れて再泊したのが20年前です。 白浜は起伏のある土地ですので、これ以外の施設にも同じようなところはあると思います。 もしご両親のどちらかが公務員であれば100%ここだと思いますが… ご参考にして下さい。

参考URL:
http://www.kkrshirahama.com/
kasikiyahiko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ネットで検索したぐらいでわかることではないので回答はつかないかなと思っていたのですが、実際に泊まられた方の情報は大変参考になります。 ご教示の白浜美浜荘をストリートビューで見ると、確かに裏側は低くなっていますが4階分もあるかなあ、という感じですね。地形が変わったのでしょうか。なお両親は公務員ではありませんでした。 もう少し回答を待ちたいと思いますが貴重な情報をいただきありがとうございました。