• ベストアンサー

曲名を教えてください。

areksの回答

  • ベストアンサー
  • areks
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

この楽譜を見て思い浮かんだのは、カーペンターズの「青春の輝き」です。私も吹奏楽で吹いたのですが。 少し違いますが、音形が似ているような気がします。 参考URLつけますので、聞いてみて下さい。

参考URL:
http://m.youtube.com/results?q=%E9%9D%92%E6%98%A5%E3%81%AE%E8%BC%9D%E3%81%8D&sm=1
arrows0111
質問者

お礼

スゴいです! 私が聞いたのはまさにこの曲です!! やはり吹奏楽でよく吹かれる曲なのですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください(行進曲)

    あるエレクトーンの発表会で聴いた曲です。曲名を思い出せず困っています。 ・「ア」から始まる曲名 ・行進曲 ・多くの人が一度は耳にしたことがあると思われる ・吹奏楽の演奏でよく使われるという 手がかりがほとんどないのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 曲名を探しています。mp3つき

    曲名を探しています。mp3つき 演奏会(吹奏楽)に行った時にとったビデオがあり、それを久しぶりにみました。 しかしそれの曲名がわからず困っています。 わかる方お願いします。 mp3はできる限り音を再現しました。

  • この曲名分りますか?

    はじめまして。 私は小学生の頃、吹奏楽部でホルンをしていました。 何曲か演奏した中で6年生の時に演奏した曲が一番好きでした。 が、その曲名が英語表記で当時の私には読めず、うろ覚えのまま現在に至ります…。 CDを借りようにも、曲名はもちろん、作者もわかりません。 私が覚えているのは、 ●当時部員は「オーバチュアー」と呼んでいた。 ●↑は略称ではない。 ●コンクールによってはアナウンスで「オーバーチューン」や「オーバーチュア」と呼ばれていた。 ●3~4分ぐらいの長さ。 ●出だしはスネアで、アップテンポ。 ●途中からゆったりとした曲調になり、トランペットやクラリネットのソロを入れていた。 ●最後は最初の曲調に戻って終了。 ということです。 当時の友人とも疎遠になり、手がかりがない状態です。 どなたかご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲名が思い出せない!

    昔やったことのある曲・・・ (多分、小学校の金管バンド) のメロディをふっと思い出しましたが、 曲名が思い出せません。 こんな感じです! ミ ー ー ー ・ソ ソミミレレド レ ー ー ー ・ソ ソミミレレド レ ー ー ー ・ソ ソミミレレド レ ー ー ー ・ソ ソミミレレド ミ ー ー シラ~ ー ー ー ー 自分はトランペットパートでしたが、 多分、これが主旋律だったと思います。 曲名か何か手掛かりになることを知っている方・・ よろしくお願いします!

  • 曲名を教えてください

    平成元年(1989年)に開催された弘前南高校吹奏楽部定期演奏会の曲名を教えて下さい。確かアンコールの最後の曲です。数ヵ月後、ラジオ(番組名覚えていません。)で同じ曲が流れていたのですが、歌になっていて、歌謡曲みたいでした。元々歌謡曲だったものを吹奏楽用にアレンジしたものなのかも・・・。当時の演奏会にいってみた方、または関係者だった方、「曲名」を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    最近コンビニで流れていて、とてもさわやかで大変いい曲だと思ったのですが曲名がわかりません。 手がかりは ・男性アーティスト ・J-POP ・歌詞 「名前すらない路上の片隅でヒッチハイクをしているひざを抱えながら君は待っていた」 です。歌詞はうる覚えなので間違っているかもしれませんがご存知の方教えてください。

  • 曲名を教えて下さい。

    曲名を教えて下さい。 以前オカリナ演奏で聞いた曲ですが忘れられません 旋律は覚えていますがが曲名がわかりません。どなたか教えて下さい。 ニ長調の4拍子です ラレミ #ファファミ#ファソ#ドレ~ ラレ#ファララシ#ドシ#ファミ~ シラシラソ#ドレミ#ドラ~ #ファ#ファミレラ~ ミ#ファソ#ドレ~ よろしくおねがいいたします。

  • 情報番組やドキュメンタリーでよく流れるこの曲は?

    タラララタラララ・・と、早い旋律で流れるようなピアノの演奏でクールな印象です。 前々から気になっていたのですが手掛かりすらわからず。 5日放送のアド街ック天国で16位のシーンでも流れていたのですが、何故かこの日は曲名の表示はされませんでした。

  • この曲名を教えてください

    ふと頭に浮かんで弾きたくなったのですが,曲名が分からず楽譜が見つけられません. どなたかご存じの方いらっしゃいますでしょうか...

  • 有名なはずの曲なんですが。なんていう曲名でしょうか。

    先日、とあるところで聞いたことのある曲を聴きました。 しかし、作者名、曲名がわかりません。 私は、それをドレミファであらわすことはできますので、 どうかわかる方がいらしたら、教えてください。 楽譜を旋律にして表すことはできませんが、絶対音感があるので 下記に書いてみます。。 ホ短調でした。(ゆったりした感じの、バイオリンでの演奏でした) 「ミ~ラ~シドレ~ミファファミミドラ、ラドドシシソミ~レミ~  ミ~ラ~シドレ~ミファファミミドラ、ラドドシシソミ~レミ~  ミソシドラ~ミレシ~レドラ~・・・・・・」 とかいう感じでした。。。 わかりにくくてすいません。もしもし、わかる方がいらっしゃったら 回答をくださいませ。 よろしくお願いいたします。