• 締切済み

line 利用情報引き継ぎ

ガラケーからiPhoneにしようと検討中です。 現在ガラケーとPCでlineをやっておりアカウント連動設定利用中になっています。 この状況でiphoneにした時lineの利用情報引き継ぎは可能でしょうか?

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

補足です。 iPhoneの場合、Android端末のようにSDカードを介したデータ交換出来ませんので、ガラケーでSDカードにバックアップしたトーク履歴データをパソコンを介してiPhoneに書き込むなど手順が少し面倒かと思います。

• nabe710
回答No.1

ご希望の「利用情報引き継ぎ」が具体的に何を指すのかわかりませんが、機種変更(電話番号は同一の物を引き継ぎ)の場合、「メールアドレス登録」もしくは「Facebook連携」を登録しておきませんと、お友達など引き継がれず新規利用状態となってしまいます。 また各お友達との「トーク履歴」は旧機種の方でSDカードなのにバックアップし、新機種でログイン後「インポート」しませんと復旧できませんので、これをしておかないとトークも新たに開始となります。