• ベストアンサー

パソコンのフリーゲームで・・・

ブロックくずしのゲームでおととしぐらいにネットで見つけたのですが、 確か ボール自体を操作してブロックを崩すゲーム メニューが ハンター編 通常編 の2種類だったと思います ボスが太陽の形、テトラポットの形、チョウチョの形のボスです どなたかご存じありませんか? 知りませんか? ご存知の方はゲーム名のほうよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.1

THE_ControlBall かな?

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/nobiro/game/control.html
nnhiron
質問者

お礼

そうです ありがとうございます これです!!!! いや~~~~すっきりしました~~~~ 早速やってみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • テトリスのようなパズルゲーム

    パズルゲームなのですが、テトリスで落ちてくるようなL字型のブロックや四角いブロックなどを組み合わせて、指定された形を完成させるゲームで以前遊んでいたのですが、ゲームの名称を忘れてしまい、見つけることができません。お気に入りに入れておけばよかったのですが、入れておりませんでした。たしかテトラとかペンタというような言葉がついていたような気がします。ご存知の方がいましたら、教えてください。

  • パソコン・オンラインゲームについて。

    よろしくお願いします。 パソコンのオンラインゲームで、今まで遊んでいましたが。 ここ数ヶ月そのサイトにはログインしませんでした。 久しぶりにお気に入りのゲームをしようと思い、ログインしたのですが。 どういうことか、ほかのゲームは遊べるのですが。 1個のゲームだけ遊べなくなりました。どういう状態かというと、 【パチンコパズル ミニ・ゲームさんの】1発目はボールが飛びブロックが 崩せるのですが、2発目からはボールがブロックに吸い込まれてしまい、 画面が静止した状態になります。どうしてこのような現象が起きるのでしょうか? 当方は、OS ウィンドウズ7 インターネット8  セキュリティーソフト使用(ウイルスバスター)なのですが、 わかる方教えてくださいませんか?

  • 昔ハマったあのゲームの名は…

    もう10年以上前、当時小3位だったと思うのですが、マックのPCでやっていたゲームがあります。 凄く面白くて今でもやりたいと思うのですが、名前が全っっっ然思い出せません。 ゲームの内容は覚えているんです。 以下に覚えている特徴を挙げてみますので、どなたかゲーム名をご存じありませんでしょうか? ・ブロック崩しに近いゲーム。ただし、上下運動するボールを左右キーで直接動かす形式で、下のバーで受けたりはしない。 ・一般的なブロック崩しの「上にブロック、下に受けるバー」という面ではなく、ブロックのみで構成されたダンジョンの様な面である。そのダンジョンを、上下運動するボールを左右に動かしながら進んでいく。 ・ブロックはしばしば色分けされている。ボールの色を変えるブロックがあり、それにボールを触れさせてブロックの色と揃えなければその色のブロックを消せない。 ・鍵と鍵穴ブロックがある。鍵を取ってからでなければ、鍵穴ブロックは消せない。 ・ボールの上下運動を左右運動に変えるブロックがある。その他にも色々な特徴のあるブロックがあった(はず)。 ・BGMがある。 乱暴に列挙しましたが、この手がかりでピンと来る方は宜しくおねがいします^^;

  • ゲームをさがしています。

    どこかの無料ゲームを集めたサイトにあったゲームを探しています。 サイコロの形をしたものが置かれてあり、 そこに色々なものを配置していきます。 その配置の順番で進化?が変わっていきます。 たしか、配置するものは、 ・水・人・恐竜?・ボール・緑? などです。 人を配置すると、 小人がサイコロを削ったりして形状を変えていきます。 ご存知の方、教えてください。

  • dollというフリーホラーゲームについて

    夢想館開発室によるフリーホラーゲーム「doll」についてです。 2週目の有希編で図書館のパソコンである検索ワードを入れると、ちょっとだけ怖い話を読むことができるらしい(ゲーム付属マニュアルに記載されていました)のですが、それがわかりません ご存知の方がいたら教えてください できればそれに限らず入力可能な検索ワード全てを教えてくださると嬉しいです

  • お勧めオンラインゲーム

    現在友人と同じオンラインゲームをしようと相談中です。 そこで何かお勧めはないか聞こうとおもってるんですけど、 前まではモンスターハンター2(MH2)をプレイしていてとても遊べました。 有名なラグナロクオンラインというのを少し触ってみましたが、 何か違うなって。。もっとパーティを組む重要性があるゲームを探してます。 あとやはりボスや目的があった方がいいですね。 グラフィックがアニメチックよりもリアルな物がいいです。 あと装備によってグラフィックが変わるなど個性が出せれば最高です。 できれば薄型PS2でもオンラインにつなげるそんなゲームないでしょうか? 注文が多いかもしれませんがよろしくお願いします。

  • パズルゲーム

    ネットゲームのサイトでテトリスで使うようなL字型や四角などのブロックを組み合わせて指定された形を作るゲームで以前遊んでいました。ですが、ゲーム名を忘れて、そのサイトを見つけることができなくなってしまいました。そのサイトを知っている方がいましたら教えてください。

  • PSゲームのタイトルが思い出せません。

    昔遊んだPSゲームのタイトルが思い出せません。 最近ふっとそのゲームのことを思い出し、またやりたいと思ったのですが、生憎タイトルが判らず、そのゲームも売ってしまったと記憶しています。 内容もあまり詳しくは覚えていないのですが、ジャンルは確かパズルだと思います。 立体(四角いブロックが連なっているような)の上をボール視点で縦横無尽に転がって何かをするゲームだったかと。 こんな拙い説明でもタイトルが分かる方がいれば解答お願いします。

  • 椅子型のブロックを積み上げる卓上ゲームの名前が分かりません

    この間飲んでいた店にあったゲームで、 赤や青色の、3cm四方程度の大きさの椅子の形をしたブロックを、 ジェンガのように上にどんどん積んでいくゲームが大変おもしろく、 次の旅行までに是非購入したいと思ったのですが、 ゲームの名前が分かりません。 どなたかご存知の方おられましたら、教えて頂けませんか?

  • 細いテトラポットのような照明をご存知の方いませんか?

    細いテトラポットのようなデザインの照明を以前見たのですが、 その際、ブランド名やサイトURLを保存し忘れて不明になってしまいました。 どなたかこの照明の情報をご存知の方いませんでしょうか。 - 特徴 - ・テトラポットが細くなったような形状(原子構造みたい)でモダンな印象のデザインです。 ・天井から吊るすタイプで、テトラポットの足?の先三箇所に1個づつ白熱球がついていました。 ・価格は16000程だったと記憶しています。 ・カラーは黄緑の他、全3色くらいでした。 情報お持ちの方いましたらよろしくお願い致します。