• ベストアンサー

初メイクはいくら位かかる??

私は今までメイクをしたことがほとんどありません。(七五三や親戚の結婚式など位・・・) しかしこの春高校を卒業して、「少しはやらなきゃヤバイだろう(^^;)」と感じ始めてきました。 今持っている化粧品はコンビニで買ったグロス(¥500位)しかありません。 これから全部揃えるにはいくらぐらいの費用がかかるでしょうか?? 皆さんはどれくらいかかりましたか。教えて下さいm(__)m

  • rial
  • お礼率95% (19/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

普段使うのは、これくらいかな。 ベース、3000円 下地、3200円 パウダーファンデーション、3500円 アイブロウ、1200円 口紅、3000円 アイシャドウ、3000円 アイライン、750円 ビューラー、1000円 マスカラ、1200円 チーク、2500円 概算で 22350円 アイブロウとアイライン、マスカラはドラッグストアで買える安いものをよく使ってます。 チークもアイシャドウも最初はそう言うので良いと思いますよ。 ただ、下地、ファンデーション類はちゃんとカウンターで買ってます。個人の考えなので安いものを買っても良いと思うけど、色は自分の肌色にちゃんと併せて欲しいし、直接肌につけるものなのでメーカーが判っている方が安心な気がするので。

rial
質問者

お礼

確かにメーカーが判っている方が安心ですね。 やっぱり結構かかるんですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yui200
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.5

メイクをこれから始めるんだったらファンデ、口紅、マスカラ、ビューラー、アイブロー位を揃えればいいと思います。(これでだいたい1万位です) あと最初は自分に合った色や化粧品がわからないので、そんなに高いものを買わないほうがいいと思います。 私の場合高2からメイクを始めたんですけど最初はマスカラとビューラーだけでした。 次にアイブロー→ファンデ→口紅→アイライナー→チーク・・・と覚えていきました。 だから最初から全部揃えるのではなくてだんだんと覚えていくほうが無難かもしれません。 最初は大変かもしれませんが頑張って下さい!

rial
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) これから少しずつ揃えて、練習していきたいと思います。

noname#22858
noname#22858
回答No.4

私は色白で肌キレイだったので、化粧しないで過ごしました。童顔で年相応に見られないので、27歳になってから始めましたよ。若い人は肌きれいなので素顔でもよいと思います。 朝忙しいのでメイクに時間かけません。 日焼け止めクリーム(700円)にリキッドファンディション(2000円)、口紅(2000円)つける位です。眉毛太いので書きません。化粧品は長く使えるので、安い物よりは、化粧品メーカーの高くない1000円~2000円位の気に入った商品買いましょう。口紅の色は、似合う、似合わないがあります。派手な色で失敗しました。 化粧水、乳液はサンプルで貰える店もあるので、買わなくてすみます。サンプル貰って試すのがいいと思います。オークションでは、使いかけの高級化粧品も安く売ってるので、お買い得です。私は、合わない化粧品は出品しましたよ

rial
質問者

お礼

私も比較的幼く見られるタイプなので、少し迷ってます。 むしろ幼く見られすぎて困る事もあるくらいです(_ _;) オークションで安く売ってるんですね・・・。とても参考になりました!!ぜひ利用してみたいと思います。

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.3

メイク大嫌い派です(笑) わたしは「ちふれ」というメーカーをおすすめします。頬紅は400円程度で売っています。 わたしの場合のメイクの方法ですが、 下地に薄く色がつくタイプをもちい、ファンデは基本的につけません。 下地→アイメイク、頬紅(チーク)→たまに口紅、リップグロス です。 KATEというところのものは発色もよいのでおすすめです。 そんなわけで、わたしはすべてそろえても3千円もかかりませんでした。

rial
質問者

お礼

ありがとうございます!KATEは周りに使っている人があまりいないので、試してみたいと思います。

  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.1

安く済まそうと思ったらいくらでも安く済ませられますし、逆にいいものを使おうと思ったらいくらお金があっても足らないって感じです。 メイクに必要な基本アイテムとしては、化粧下地、ファンデーション、アイブロウ、アイシャドウ、マスカラ、アイライナー、口紅、チークなどがあります。 これらを一通りそろえるなら、安ければ1000円以内でいけます。でも安ければいいって物でもないので、ぜひお財布と相談して自分にあったものを見つけてください。お化粧の上手な友達に手伝ってもらうのもいいかも・・・ あと、下のURLはコスメの口コミサイトです。価格や評判が出ているので参考になるかもです。。。

参考URL:
http://www.cosme.net/
rial
質問者

お礼

とても参考になりました。直接肌につけるものですから、慎重に選んでいきたいと思います。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 初メイク、したいのですが・・・

    高校生♀です。 初メイクに挑戦したいと思っているのですが、何をして良いやらわかりません。 ここの質問板をみると、『ファンデは塗らずにグロスとビューラーのみ』とか『アイメイクはがっつり化粧している感じなのでNG』とおっしゃる方が多いようですが・・・。 私は唇が厚くて大きめで、しかもちょっと下膨れ顔なので、これ以上リップを目立たせるわけにはいかないんです。また、一重まぶたでまつげも短いため、ビューラーであげようにも綺麗にあがらないのです。 肌は、友達には『綺麗だね』っていわれますが、頬から鼻のあたりがちょっと赤味をおびてます。 いったい、どんな感じに化粧すればナチュラルに綺麗に見えるでしょうか?教えてください!

  • 大学生の初心者メイクについて

    このたび高校を卒業して新大学生になるのですが、今まで1度も化粧らしい化粧をしたことがありません。グロスをつけたりお遊びでビューラーをしたりなどはしましたが本当に初心者です。でも大学生になるから…ということで化粧をしたら?と言われ、1から学ぼうと思っています。 でもお化粧はしたいけどお肌とかを傷つけたくないのが本音です;;ナチュラルメイクで肌に負担をかけないようにしたい場合はどんなメイクをしたらよいでしょうか?ファンデーションはやらないほうがいいのかなぁとか思うのですが…あと、アイシャドウなどはどんな色がオススメですか?? 何かひとつでもいいのでぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 初☆メイク!!

    私は4月から大学1年になるのですが、 高校の時は化粧は全くしていませんでした。 周りの友達も休日は知らないけれど学校の時は日焼け止めくらいで ほとんど化粧をしていなかったのですが、みんな受験が終わったくらいからメイクをし始めたようで 卒業旅行に行ったとき私以外全員化粧をしていて「〈mari36〉は化粧しないの~?」 と言われてしまいました。 かなりショックだったので私も少しくらい化粧しようかなぁと思ったのですが 近くに姉的存在もあまりいないので何からやったらいぃのか全くわかりません。 母親に聞くと「まだ大学生だしそんなにしなくてもいぃんじゃないの」と言われてしまいます。 誰かこんな私にアドバイスお願いします!! 特にアイライナーやアイシャドウの色の選び方教えてください! もうすぐ学校が始まってしまうので、できればその前に回答が欲しいです。

  • メイクについて・・・

    顔を小顔に見せ、鼻を高く、目を大きく見せるためには、どういう風にメイクしたらいいでしょうか?? 今までマスカラとグロス位しかやった事がなく、ほとんどメイクの知識がありません(汗)ので、 もし化粧品でオススメのものがありましたら、一緒に教えて下さると嬉しいです☆ ちなみに目的(?)は、今高校生なんですが、厳しい学校で学校にはメイクして行けないので、休日友達などと遊びに行く時にメイクしたいと思っています。

  • 初メイク

    こんにちは!! 高校1年で、初ナチュラルメイクに挑戦しようと思ってます! 他の方の質問すべて見てやり方などとても参考になりました★ そこで気になったこととなど、質問します ◎ビューラーをドライヤーで温めると、カールの持ちがよくなるらしいのですが…まつげはやっぱり傷みますかね?(^^;) ◎マジョリカマジョルカ・キャンメイク・ケイト・ちふれ・セザンヌが値段もお手頃で良いらしいですね! ドラッグストアに行ってみましたが正直ありすぎて全くわかんなかったです…。なので、下記の化粧品で学生さんにおすすめ値段もお手頃!というようなメーカー、商品名、値段等詳しく教えて下さい! ・マスカラ(ブラウン、ウォータープルーフ) ・透明マスカラ(ウォータープルーフ) ・色付きリップorグロス(濃くなく薄めのもの) よろしくお願いします!!

  • メイクはいつから

    突然ですが、化粧をしないと失礼にあたる歳っていつからでしょうか。 私はこの春大学生になるのですが、今まで化粧はまったくしてきませんでした。のちのち化粧が必要になるときが来ると思いますが、今完全なメイクは早いんじゃないかなと思っています。自分でもメイクの入口には入りたいと思うんですけど。 周りの皆はしているのですが、どの程度がとし相応ですか?

  • 簡単なメイクについて。

    私は21歳の女子大学生です。 今まで自分で化粧をしたことはありません。しかしもう20歳も越えて、社会にでる時のためにもお化粧をしようかと思います。 でも、以前友達に化粧をしてもらった時、ほぼ全員から「化粧をしないほうがいい」といわれました。 (化粧をしてくれた友達のメイク自体が、小悪魔的?なメイクだったのでインパクトが強すぎたのかもしれませんが・・・^^;) それに、アルバイト先(アパレル関係)の人からも、私のメイクしている顔を見たことはないのですが、「メイクしないほうがいいよ!もったいない!!」 とも言われました。 彼氏も濃い化粧をしている人は好きじゃないと言っているので、最近では化粧をする気持も薄れてきていたのですが、教えて!の いろいろな質問を見ていると、「どんなにスッピンで生活できてても、パーツメイクぐらいはするべき」という回答が多く感じるし、 私が「可愛いなぁ」と感じる女の子はみんなメイクをばっちりしている子達で、お化粧をすれば私ももっと可愛くなれるのかな?と思い、 やっぱり少しぐらいはお化粧をしたいなと思い始めました。 とりあえず、友達やバイト先の人や彼氏の意見をまとめると、「化粧してます!」っていうフルメイクはダメってことですよね? なので、紫外線予防をして、まつ毛を手動の機械みたいなやつ(名前がわかりません;)でくるっとさせて、マスカラをつけて、 リップグロスをつけるぐらいでいいのかな?と考えました。 私のお化粧に対する知識はこれぐらいで限界なので、もしこれよりもさらに何かやったほうがいい!とか、これは必要ない!というのや、 どういう化粧品を使うのかということを教えて下さい。 あと、私は昔アトピーだったこともあり肌がそんなに強くないと思うので、肌にやさしい化粧品を教えて下さい。 ちなみに、リップグロスと色つきのリップクリームって別モノですか??くだらないことかもしれませんが、教えて下さい; よろしくお願いします。

  • 初めてのメイク

    こんにちは この春、高校を卒業したのでそろそろメイクデビューしようと思い、こちらで質問させていただこうと思いました。 何冊か雑誌を買ったり、サイトを見たりしてみたのですが、いまいちピンと来ません。 また、どのメーカーの化粧品が良いのかもいまいちわからず・・・ 学生なのであまり高価な物は買えません。 服装の系統はヒラヒラしていたり森ガールっぽかったり可愛い系が多いです。 雑誌で言うとRayに載っている様なものが好きです。 なのですっぴんとの激しいギャップがあったり、今時のギャルがしているようなみんな同じ顔に見えるようなメイクは苦手です(言い方が悪くてごめんなさい) デパートの化粧品売り場に行けば何が良いのか教えてくれたりするのだろうけど、高いそうだし色々なメーカーがあってどこに行けばいいのかわからず敷居が高くて未だに踏み込めずにいます・・・ そもそも、デパートの化粧品売り場は大人のお姉さんが行く所というイメージが抜けなくて・・・ ぜひ、アドバイスよろしくお願いします。

  • ホテルに泊まった翌朝のメイクはどうしてる?

    ホテルに泊まることになりメイク道具は化粧ポーチに入ってるものしかなくて全部は揃っていない場合・・・ 皆さんはどうしてますか?コンビニとかで購入してますか? 化粧水や乳液、メイク落としなどは部屋に置いてあると思うのですが、アイシャドウとかマスカラとかまでもちろん置いてないですよね? 教えてください、宜しくお願いします。

  • 学校用メイク

    まだメイクしたこと1度もありません; 春から高校生になります。 薄めのメイクしていきたいのですが 化粧品、何を揃えればいいですか?