• 締切済み

ディズニークルーズでWIFI使えますか?

5月1日よりアメリカのディズニークルーズに乗船する予定なのですが、 WIFIルーターを借りていこうかと思っています。 もしかして、船に無線LANがあったりしますか? なかったとしてWIFIルーターは海の上で使用できるものなのでしょうか? 参加されたことがあるかたいましたら教えてください。

みんなの回答

• kyapurui
回答No.1

こんにちは。 結論から言うと、無線LANはあります。値段は下記に記します。速度は衛星接続のため動画の再生などは辛いですが、普通にネットサーフィンするレベルなら全然大丈夫です。 2014年2月までは「接続時間」に応じて課金されましたが、3月からは「使用バイト数」に応じて課金されるようになりました。 ・値段 Pay as you go(いわゆる従量課金です)$0.25/MB Small $19 (200MB) Medium $39 (300MB) Large $80 (1000MB) Small/Medium/LargeとPay as you goは初回接続時にどのパッケージを購入するか聞かれます。 複数台での同時接続が可能だったような気がします。 ここからは例外です。 もしカテゴリーS/T/Vの部屋に宿泊する場合(スイート・コンシェルジュ付きの部屋で、チェックイン時にもらうカードキーが金色です) →100MB分無料で使えます。 もしカテゴリーRの部屋に宿泊する場合(いわゆるロイヤルスイート)→期間中ずっと無料で使えます。 Wifiはプールサイド・客室含むすべての船内で接続できますが、部屋によってはベランダとかで電波が弱くなります。 Wifiルーターは結局携帯事業者の電波つ使うため、航行中は利用できません。停泊地では使えると思いますが。 楽しんで行ってきてください。

tomokoron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても詳しく教えていただき、大変助かりました。 日本から無線wifiを持っていこうとおもっていたのですが、わざわざお金だしてまで借りても使えないのなら、借りないことにしました。助かりました。 今の不安はシカゴからオーランドに乗り換えがスムーズに行けるかです。乗り換え時間2時間あるのです アメリカは入国が時間かかるイメージで。 今回回答ありがとうございました。