• 締切済み

電話占いや鑑定ってどこまで信用できますか?

最近電話での霊能鑑定や占いというのを受けてみたのですが、 前回の質問の彼のことを聞いても、どの鑑定士、占い師(全部で4人ほどに見てもらいました)も 彼はどちらかが死ぬまであなたと人生をともにするパートナーであること、 そうでなくともお付き合いをするようになるし、今の主人と別れて彼と一緒になるということを言われます。 でもその彼には前回のここでの質問の通り、「ストーカー扱い」され警察に相談されて今は絶縁状態です。 その件に関しては、「あなたを守るため」であるとか、「ご主人に知られたからいったん距離を置くための嘘」だという言い方をされます。 私としては本当に好きな人なのでいいように言われたら信じたくなってしまうし、実際その未来を信じてしまっています。 実際に言い当てられたこともいろいろあるのは事実です。 電話占いなどの経験のある方、本当に当たりましたか? どこまであたるでしょうか? どうなのでしょうか?

みんなの回答

  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.5

当たるか当たらないか知りたければ、何もしなければ良いんですよ。 それでどうなったか。 占いが当たるかどうかは、今回の事でハッキリ判ると思います。 僕は占いは信じませんね。 上に書いた事の結果です。 当たらないのを占いと言うんです。 必ず当たるのは、予言とかそういう言い方しますよね。 占いは統計学と話術です。 相手に当たったと思わせる、外れても全てが当たる訳ではないと思わせる。 そういう話術が占いと言われる理由です。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.4

占いで自分の人生決めるのは、ナンセンス。 最後はどうなったって、なるようになるから。 自分の気持ちを信じた方が良いよ。 大体、占いなら、ただの占いだから、統計学だよ。 霊能を使う人だって、電話なんかで相談受けてるような人は、当てにならない。 でも、不倫している様じゃ、いくら占ってもろくなことにならないよ。

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

占いや鑑定の結果で、より良き方向に進めるのであれば、 それこそ信仰にも似た思いで、信じれば良いと思います。 「あなたのお爺さんは死んでいないですね!」と言われれば百%の方が 「その通りです。」と答えるでしょう。 しかし、この世の多くの方々は、それらが当たっても、 仮に当たらなくても気にしていません。 良い結果であっても現実にはそうならないですし、悪い結果であれば 信じないだけですから。。。 従って、当たっても当たらなくても、どうでも良いのです。 占いや鑑定とは、その程度のもの初めから思っているからです。

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.2

あほくさ。 そんなんで当たるんであれば、皆やる。未来が分かるんであれば、誰も苦労はしない。 当たったのは、たまたま。それが分からんのかな~~? まあ、信じるものは救われる。何でも信じ込んで下さいナ。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

>実際に言い当てられたこともいろいろあるのは事実です。 バーナム効果って奴です。占いなどあてになりません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A0%E5%8A%B9%E6%9E%9C

関連するQ&A

  • メール、電話鑑定について

     雑誌によく電話鑑定やメール占いの宣伝載ってますよね。 友人が一度みてほしいとの事ですが、どれにしたらよいか・・迷っていて。相性を見て欲しいとのですが、結構当ってる!!というお勧めの電話、メール鑑定、占い師、霊能者をご存知の方教えて下さい。 また、関西でお勧めの占っていただける場所も教えて頂ければ嬉しいです。

  • 電話占い

    最近、占いにはまってます。ただの遊び程度ですが・・・^^; で、電話占いに興味があるんですが、当たるかなぁ?怖いこと言われるのかなぁ?ぼったくりやったりして?とか、いろいろ考えてなかなか手が出せません。 で、電話占いをしたことある方に質問です。 細木かずこみたくキツイこと言われますか? どこの電話鑑定がお勧めですか? こういう占い師が良かったよ、とか、こういうムカつく占い師がいたとか体験談教えてください!

  • 友達が、電話占いや対面鑑定をたまにやっています。

    友達が、電話占いや対面鑑定をたまにやっています。 私も一度はやってみたいと思いますが‥ 半信半疑です。 〈くちこみ〉に出ていた占い師は東京にいるらしく、私の住んでいる所は福島県なので遠くてなかなか。 電話占いや、対面鑑定で的中した方いますか?

  • 占いの電話鑑定

     占いの雑誌を拝見致しましても、今は霊視や霊感が殆どらしく、 実際にお電話でお問い合わせをしてみますと、 【霊感がなければだめです】と 試験を受ける前の時点で、お断りをされた事がありました。 今は電話鑑定で占いをしていくことはとても難しくなっているのでしょうか? どなたか教えていただけましたら嬉しいです…。

  • 占いの鑑定料について

    お世話になります。 私は今まで何度か対面での占いに行った事があります。 理由は占いを心底信じているから、その結果に頼りたいから、というよりちょっとした節目の時や、行き詰まりを感じたりした時に、思考を切り替える為、気分をリフレッシュさせる為でどちらかというとセラピーに行くような気持ちで利用させてもらっています。 丁度今私の生活が公私共に大切な節目を向かえている為、また占いのお世話になろうかと思い色々調べている段階です。 前置きが長くなりました。 そこである手相の占い師の方を見つけたのですが、その料金体制にやや疑問があり、今回質問いたしました。 その方はその道では有名な方で、今までにたくさんの有名人の方々の手相鑑定を行われているようです。きっと実力はおありなのだと思います。ですが鑑定料が 15分で¥10000というのは 私の感覚からしますと、驚くほど高いのです。またそれは一番安いコースで、鑑定時間と内容により更に料金は高くなります。 もし本当にそれだけの値打ちがあるなら占なっていただきたい気もしますが、今までの体験からしましても、もっと安くても良心的に観てくださった占い師の方もいらっしゃるので、この料金がどうも理解できないのです。 これはそれだけ質の高い鑑定をします、という保証のようなものなのでしょうか?それとも単に看板料、単に強気なのでしょうか? 占いの内容と料金の兼ね合い、システムが今一つ理解できません。 どなたか詳しい方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 電話占いについて

    電話占いで鑑定してもらいました。 4ヶ所、別々の会社別々の占い師で各占術は覚えていません。 どれも同じような鑑定結果でした。 私にとっては悪い結果です。 これは当たっているということでしょうか?

  • 霊感占いの占い師って……

    電話での霊感占いを時々やります。 けっこうな的中率だと思います。 でも、ネットを見ていると、 電話やメールでの霊感占いって、すごくたくさんありますよね。 占い師のプロフィールを見ると、霊視、未来予知などみなさんできるようですが、 世の中には霊能のある人がこんなにいっぱいいるのでしょうか? 不思議に思って、利用している霊感占いの受付の方に 「どうやって霊感占い師さんを雇っているんですか」と訊ねてみたら、 「きびしいオーディションの末、選ばれた方々です。 私自身も霊能者で、オーディションでは、神様をここに呼んでもらいます」とのことでした。 そんなすごい能力のある方が、日本にごろごろいるというのが なんだかほんとかなあという気がするのですが、どうでしょう?

  • 霊視鑑定で本当に当たる会社

    電話占いで霊視鑑定をしてほしいと思っているのですが、どこの会社の鑑定師が本当に見えているのでしょうか? たくさん会社がありすぎてわかりません。 本当に当たる霊能者を知っている方は教えてください。 ※小さな子供がいてなかなか出かけられないので、電話占い限定でおねがいしますm(_ _)m

  • 電話占い スピカ

    最近電話占いにはまってる者です。 色んな占い師さんに同じ内容の鑑定をお願いしたところ、 ほとんどの人が同じ結果をいうのに、1人だけ、違う方がいました。それも すごく人気、今1位の占い師さん。 後者のほうが私にとっては嬉しい結果だったのですが、 こういうのはどちらを信じたらよろしいのでしょうか。 同じ結果を出しはった人たちも、人気の鑑定師さんですが… 1位の方にお願いしたとき、 どうせまた悪い結果なんやろな…と思ってたら、まさかのいい結果でびっくりでした。 でもうまくいきすぎじゃないか?とも なにを信じたらいいかわからなくなりました。占いをよくする方など、ご回答お願いします。

  • よく占いをしてもらう方教えてください

    こんにちは。占いについて質問させていただきます。 初めから占いを信じてない人の回答はご遠慮ください。 ―――――――――――読まなくてもいい前置き――――――――――― 私は占いが好きです。実際に見てもらったことはまだ少ないのですが・・。 そこでこの前見てもらった時に「あなたは〇〇の仕事が向いてる」と言われました。 運がよくなく再就活中で困っていたので「そうかー」と思ったのですが、向いている仕事は 絶対にやりたくない仕事でした。「私の性格じゃ無理だ」と伝えたところ「大丈夫やってればできるようになる」 と言われました。そこから少し疑心暗鬼になりました。 リピーターも多いようで予約制ですぐ埋まってしまうのですが、予約が埋まってくるとサイトに 通常の鑑定時間とは別の時間に通常料金の2倍で特別鑑定しますとでていました。 また、グッズも(良い物なんだろうけど)強く進める傾向にあったと思います。数回行きましたが 直感で「ここはダメだと」判断しました。良い占い師さんに会えたと思ったのに残念でした。 ――――――――――――――ココマデ―――――――――――――― 皆さんは占い師に言われたことはどこまで信じますか? テンプレートを用意しますのでそれを使って回答してくださると嬉しいです! 【占い師に言われたことを信じますか?また、どこまで信じますか?】 【A】 【占い師に言われたことは当たりましたか?当たりませんでしたか?それはどんなことですか?】 【A】 【占い師に言われた通り実行していますか?】 【A】 【なんの占いが当たると思いました?(手相・タロット・気学・霊能etc・・・)】 【A】 【この人は当たる!という占い師さんが居たら教えてください!(直接鑑定で関東地方)】 【A】 よろしくお願い致します!