• 締切済み

東京タワー、3月土日の混雑予想を聞かせてください。

こんにちは。 今月の土日に東京タワーへ行こうと思うのですが、最近や例年の混雑状況や予想をお聞かせください。 時間帯は昼過ぎから夕方を予定しています。 混雑予想を載せているサイトはあるのですが、具体的な待ち時間の予想がなく、もし最近行ったことのある方や詳しい方等いましたら、ぜひお話をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは こちらでしょうか? http://tokyotower-fan.com/201403.html 最近は、確かにスカイツリーに入場者が傾いているようですが この近くに桜の名所があり、3月桜が咲く時期には 物凄く混みますので、できれば桜の状況と合わせ お問い合わせしたほうが、確実だと思います。 今、この時期の混雑状況とは全く異なります。 開花の予想が立ってからの方がいいかもしれません。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index001.html

qoiccs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人ひとりお礼出来るのが知らず、お返事が遅れました。申し訳ないです。 そちらのサイトを拝見しました笑 色で有益な情報を載せて頂いているのですが、実際どの程度なのか把握しづらくて。 桜!全く頭に有りませんでした。 仰るとおり、近くには桜がちょいちょい咲いているようで。 いちを今月の後半がピークなようです。 こればっかりは行ってみないと分からないので、少し早めに訪れてみようと思います。 ありがとうございました。

• cubetaro
回答No.1

東京タワーはそんなに混雑しないです。  特に今はスカイツリーに客が取られているので、心配するほどの混雑はないかと思います。  クルマで行くなら、東京タワーの地下駐車場がオススメです(入口が分かりにくいので、いつも空いてる)。

qoiccs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人ひとりお礼出来るのが知らず、お返事が遅れました。申し訳ないです。 良かったです。 僕もスカイツリーよりは空いていると思っていたのですが、 cubetaroさんの回答で安心することが出来ました。ありがとうございます。 今のところ車では行く予定がないのですが、 加えて良い情報を頂戴しました。頭の隅に入れておきます。