• 締切済み

東京タワー、3月土日の混雑予想を聞かせてください。

こんにちは。 今月の土日に東京タワーへ行こうと思うのですが、最近や例年の混雑状況や予想をお聞かせください。 時間帯は昼過ぎから夕方を予定しています。 混雑予想を載せているサイトはあるのですが、具体的な待ち時間の予想がなく、もし最近行ったことのある方や詳しい方等いましたら、ぜひお話をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17810/29728)
回答No.2

こんにちは こちらでしょうか? http://tokyotower-fan.com/201403.html 最近は、確かにスカイツリーに入場者が傾いているようですが この近くに桜の名所があり、3月桜が咲く時期には 物凄く混みますので、できれば桜の状況と合わせ お問い合わせしたほうが、確実だと思います。 今、この時期の混雑状況とは全く異なります。 開花の予想が立ってからの方がいいかもしれません。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index001.html

qoiccs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人ひとりお礼出来るのが知らず、お返事が遅れました。申し訳ないです。 そちらのサイトを拝見しました笑 色で有益な情報を載せて頂いているのですが、実際どの程度なのか把握しづらくて。 桜!全く頭に有りませんでした。 仰るとおり、近くには桜がちょいちょい咲いているようで。 いちを今月の後半がピークなようです。 こればっかりは行ってみないと分からないので、少し早めに訪れてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 東京タワーはそんなに混雑しないです。  特に今はスカイツリーに客が取られているので、心配するほどの混雑はないかと思います。  クルマで行くなら、東京タワーの地下駐車場がオススメです(入口が分かりにくいので、いつも空いてる)。

qoiccs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人ひとりお礼出来るのが知らず、お返事が遅れました。申し訳ないです。 良かったです。 僕もスカイツリーよりは空いていると思っていたのですが、 cubetaroさんの回答で安心することが出来ました。ありがとうございます。 今のところ車では行く予定がないのですが、 加えて良い情報を頂戴しました。頭の隅に入れておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 12月27日のUSJの混雑予想をお願いします。

    今年は早めに休みが取れそうなので 初めてUSJへ行こうと思っています。 寒い時期ですし、年末の忙しいときだしそんなに混まないかなぁ(待ち時間平均30分くらい)と考えているのですが・・・。 関東在住ですので全く予想がつきません。 去年、一昨年など年末の混雑状況を経験したことがあるかたいらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 土日のディズニーランドについて、混雑は予想されますよね?

    土日のディズニーランドについて、混雑は予想されますよね? 好きな方は混雑は関係ないですか?

  • 現在の東京タワーについて質問です。

    現在の東京タワーについて質問です。 7月6日の夜に東京タワーに行こうと思っています。 現在の混雑具合はどういった状況でしょうか? また、入場にどれくらい時間がかかりそうですか?

  • 東名高速の混雑について

    はじめまして。 年始の東名高速の混雑状況が予想できないので、ある程度の一般論として教えていただければと思います。 1/1の午前中、東名高速の下り(東京~静岡)は例年混雑しますか? 避けた方が良い時間帯などあれば教えてください。 あと、1/2の18:00頃静岡から東京まで東名高速で帰宅しますが、例年上りの高速も混雑するかどうかも教えてください。 夜間であればある程度空くなど、一般的な情報で良いのでお願いします。

  • モネ展の混雑状況について

    来週の午後お昼過ぎくらいに、モネ展へいこうと思ってますが、日曜日の混雑状況は、どんな感じでしょうか? もし今日行った方などいらしたら、混雑状況を教えていただけますか?今日は、上野にダヴィンチをみにいきましたが、30分待ちの上にかなりの混雑状況でした。もしあまりに混雑しているなら、平日の夕方会社帰りに行ったほうがいいのかと迷ってます。

  • 12/30のTDLの混雑予想について

    いつもお世話になっています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お手数ですがご教授願えますでしょうか? 12/30の東京ディズニーランドの混雑状況について質問いたします。 色々なサイトで混雑予想を見たのですが、「混雑」だったり、「空いている」 だったりしています。 果たして、今までの統計でどちらなのでしょうか? 年末のカウントダウンに近いので混んでいるのかな?と思っているのですが・・・。 お手数ですが宜しくお願いいたします。

  • 年末の新幹線での帰省(東京→名古屋)

    年末に新幹線を使い、東京から名古屋まで帰省しようと考えています。 29日の夕方にごろの新幹線に乗って帰省を考えており、ネットで指定席の空席状況を確認したところ、その時間帯は全て満席でした。 そこで自由席に乗ろうと思うのですが、どれぐらいの混雑が予想されますか? 1本、2本待って乗れるのであれば(待ち時間として30分程度)であれば、自由席に乗ろうと思います。ちなみに29日は下りのピークみたいです。 例年はどんな感じなんですかね? 28日でも不可能ではないのですが、29日のほうが都合が良い、という状況です。(28日は指定席も予約できそうです) 宜しくお願いします。

  • 4月のディズニーの混雑予想

    大阪からディズニーリゾートへ、2008年の4月の土日に一泊二日で行こうと思っています。 一番すいている土日がいいので、春休みとGWを除いた、12~13日か、19~20日かどちらかにしようと思いました。 さらに、ディズニーランドが15日から色々イベントをするようなので、ならばイベント前の12~13日の方がすいているだろうと思ったのですが。 混雑予想のHPを調べていると、19~20日よりも12~13日の方が混んでいるという予想があったのです。 そういえば、4月は後半に近づくほどすいているという回答をされている方もいたので、もうどっちがいいのか分からなくなってしまいました。 たいして変わらないのなら、イベントがある時の方がいいような気もするし…。 それで、ディズニーに詳しい皆さんにお尋ねしたいのですが、12~13日か、19~20日ならどちらの方がすいていると思いますか?個人的な見解で結構ですので、お答え頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド&シーの混雑状況&予想

    今月にディズニーランドまたはシーに行く予定なの ですが、混雑状況または、混雑予想などが知りたい です。 確か、前にオフィシャルサイトで見たような気がする のですが、見つかりませんでした。 また、3月中の全ての日の開園閉演時間も知りたい です。 URL等ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 元旦の東京タワー混んでますか?

    1/1~1/3に東京へ行きます。 そこで、元旦に東京タワーの展望台にのぼりたいと思っています。 できれば暗くなりはじめた夕方5時以降に行きたいのですが 元旦の状況ってどうなのでしょうか? すごく混んでいて並ばないといけないような状況なら 考え直そうかと思っています。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 82歳の一人暮らしの母が認知症を発症し脳梗塞と胃癌の疑いがあります。手術は不可で療養型病院への転院が決まりました。
  • 母の体力が戻らず、酸素投与が必要な状態が続いています。胃癌の手術も不可能で、治療の選択肢に困っています。
  • 現在の状況では老健や施設への入所が難しいため、療養型病院でのゆっくりとした療養が必要です。しかし、母のアクティブな生活ができなくなることが心配です。
回答を見る