• ベストアンサー

dreamweaverでポップアップウィンドウ

DreamWeaverMXでリンクボタンを押すことで、 別ウィンドウを開くようにしたいのですが、 別ウィンドウのサイズやスクロールバーの有無等の設定もしたいと思っています。 どのように操作すればいいのでしょうか。

• shevy
  • お礼率67% (703/1046)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! 1.ボタンを選択。 2.ビヘイビアパネルの【+】から『ブラウザウィンドウを開く』から設定してください。 3.イベントが『onLoad』とかになっていますので、『onClick』になおします。 注意事項・・ ●テキストに適応する場合・・ 1.テキストを選択。 2.【プロパティインスペクタ】の【リンク】に『ヌルリンク(#)』を入れてから設定してください。 ●属性(スクロールバーなど・・)のチェックを入れると【yes】の状態・・つまり表示されます。 ところがチェックを入れない状態ですと【no】になるわけではなく指定の無い状態になります。 Winのブラウザでは指定の無い場合は【no】を指定した場合と同じなのですが、Macの場合【no】の指定をしないと、スクロールバーとリサイズハンドルが出てしまいます。 ですので、すべての属性を外したい時でも『必要に応じてスクロールバーを表示』と『リサイズハンドル』はチェックをしておき、『コードビュー』で『yes』から『no』に変えてあげます。