• ベストアンサー

gooは、いたずらしてる人を応援してるのでしょうか

明らかに、人の質問のコピーを繰り返したり 人のIDを真似たりしている人がいるんですが、 そういう心理はどうなの?と質問したほうが消されまして コピーはそのままです。削除をお願いしたのですが、 未だに残っています。 どういう発想でしょうか?すごく不可解です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過去の記事によると、ここを開設したのは「どんな初心者でも排除されない場所を作りたかったと」いう動機からだそうです。  ですから質問する方は明らかな多重投稿でないなら「同じような疑問を探せない人もいるだろう」でOK。グレーは容認側に振る。  一方で特定個人を批判するのはそれが正論であってもNG。相手の投稿に返信するのでなく独立で質問立ててもやはりダメ。

noname#192472
質問者

お礼

ありがとうございます。 で、オリジナルが追い出される?だいたい、ブロックしてます。コピーした相手は。まずお気に入りに登録して。調べて、登録はずして。

noname#192472
質問者

補足

まあ、勉強になりました。 そうやって、世間でうまく、ずるく交わしていく人が残っていくんだなってわかったこと 儲けものでした。なるほどーと思いつつ、徐々に出ていこうって思います。 規則をうまく使う、ずるい人が残る。分かっただけでね。