• 締切済み

デスクトップでTVが見たいです

デスクトップパソコンで契約すれば存在するすべてのTV局が受信できるものを 教えてください。またTVを見るためとインターネットをするために適した デスクトップのモニターのサイズを教えてください。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

>存在するすべてのTV局が受信できるものを教えてください。 さすがにローカル局や海外、海外の有料放送などを含めたすべてのTVは無理です。 また通常のチャンネルは地上波やBSではありません。 地上波はエリアが限られていたり無かったりで見れない場合もありますのでアンテナな必要になります。 さらにパラボラアンテナを取り付ければBSも見れます。 モニターのサイズはお好みで・・・ 大きくてもモニターは27インチまでなのでそれまででしょう。

• alien5
回答No.2

NTTとかの光ファイバーで接続されているなら、アダプター付けて有線のテレビとか映画とかいろいろ見れるはずです。 先の方も言われてますが、お住まいの地域の地デジ見るだけならパソコンに地デジチューナー取り付ければ見れます。 チューナーには内蔵タイプと外付けタイプがあります。内蔵の方が配線とかは見苦しくないです。またできればWチューナーの方がいいです。シングルだと録画中は他の番組が見れませんから。

• wormhole
回答No.1

お住まいの地域で受信可能なTV局全てという意味ならTVチューナーのついたPCならどれでも可能です(アンテナなどはなければ必要ですが)。 全国各地の全てのTV局という意味であればTVチューナーとしてはそれだけの受信はできますが電波が届きませんのでできません。