大学院卒業間近でのクレジットカードの作成について

このQ&Aのポイント
  • 大学院卒業間近でクレジットカードの作成を検討する方への注意点とは?
  • 大学院卒業間近の方がクレジットカードの審査に通りにくい理由とは?
  • 大学院卒業後にクレジットカードを取得するためのベストなタイミングとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

大学院卒業間近でのクレジットカードの作成について

はじめまして 現在,「Jollios JCB Card」(以下Jカード)への加入を検討している者です。 カードはキャッシングではなくカードの提示による料金の割引が目的です。 加入条件など様々な情報を調べていたところ,今回加入を検討しているJカードに限らず,大学卒業間近の方はクレジットカードの審査に通りにくいという情報をよく見かけました. なるべく早くJカードを入手したいのですが,私は現在修士2年で今月に大学院の修了式を控えております.大学院修了後は地方公務員として働くのですが,それまでの間は無収入になります.この状態だとやはりクレジットの審査を通ることは難しいでしょうか? 玉砕覚悟で申し込みをしてみようとも思いましたが,もし審査に通らなかった場合,次回申し込むまでに一定の期間が必要になるのではと思い,二の足を踏んでいます. ちなみに,実際に働き始めてからJカード審査を申し込むのであれば最低で何回の給与振込が行われていれば安定収入ありとみなされのでしょうか? また現在クレジットカードを3枚所有しており,いずれも支払いに遅延はありません.借入も一切ありません. 私自身クレジットカードに関する知識がまだ浅く,勘違いを含んだ文章になっているかもしれませんが,どなたか詳しい方に回答を頂けたら幸いです. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.2

今の状況だと、厳しいでしょうね。 一番、半端だし。 すべてはカード会社の判断によります。

k0911t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり一番中途半端な時期ですよね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

勤続年数は最低3年といわれています。 また、他にカードを所有しているのであれば、与信枠が減算されます。 今の状態では、申し込みをしても不可ではないでしょうかね。(無収入・学生) 老婆心ながら・・・ 句読点等、正しく使いましょうね。とてもこれから社会へ出て行く人間とは思えませんよ。 こういうのはクセになるので、仕事で失敗を引き起こしますよ。

k0911t
質問者

補足

回答ありがとうございます。 申し込み欄には学生可と記述があったのですが、それでも卒業が近いと難しいでしょうか?後出しで申し訳ありません。 句読点についてご指摘いただきありがとうございます。学会等へ出していた論文の癖がついてました。以後、気を付けます。