• 締切済み

固定ローラーについて

最近、冬のトレーニングとして固定ローラーを買って今使っていますが、知り合いの人が固定ローラーでカーボンフレームを使うのはダメって言うんです。 詳細を訊いたら、後ろ固定されるから激しく動かすと横力やねじれがおきフレームに負担が掛かるそうです。と彼がベテランの人から聞いたそうです。 自分もカーボンフレームなんでこんなこと聞くと不安を感じます。 一応、買ってから1日30分しか使ってないので多分そんなにダメージはないかと思うが・・・それにミノウラのB60Rの注意書きにはそんな事書いてなし・・・ 皆さんの意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

noname#196301
noname#196301
回答No.1

その程度で壊れるなら、そこらじゅうで壊れてます。 どこのだれが言ったか知りませんが無いです。 プロ並みに踏む人でも普通に使ってますよ。 ただ、ダンシング(立ち漕ぎ)はしないようです。 壊れるとかいうことではなく、自転車を左右に振れませんからやりずらいので。

cleanerman
質問者

お礼

有り難う御座います。