• ベストアンサー

質問者にお尋ねます 回答は何件くらいを望みますか?

例えばこのアンケートカテゴリの質問ように、 明確な答えがない質問の場合。 あなたは何件くらい回答がつけば得心いくでしょうか。 ちなみに、私は6~7件を目安として質問しています。

noname#199325
noname#199325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 音楽関係の質問が主なので、その場合多いほうが助かっています。 知らない曲を沢山知る事が出来ますので、ただまだお礼が沢山残っていますが(笑) 勿論全て回答下さった回答には遅くなってますが全てこれからお礼をします。 他の質問であれば10件~15件もあれば大体納得いく回答も多いと感じています。 このあたりを自分の中である程度目安のようにも思っています。 回答が逆に少ないようなケースでは、少なくても納得いく内容も多いので あまり回答数には拘っていません。

noname#199325
質問者

お礼

そうですね、音楽とか、映画とか。 趣味に関するものはたくさんの回答が寄せられた方が楽しめますね。 >他の質問であれば10件~15件もあれば大体納得いく回答も多いと感じています。 私はネタの練り方が未熟なので二桁はなかなかです。 たまに二桁いく時は荒らしコメントが多かったり。 もっとも、そういう回答者は片っ端からブロックしてますので、 自分で自分の回答数を減らしている気がします(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.7

 5件ぐらいでしょうか。回答専門になっていますが、質問した場合も回答を予想しています。どれぐらい有れば良いかなという予想もしつつです。  質問も出来る限り答えやすいようには注意しつつ書きますから。  

noname#199325
質問者

お礼

たしかに質問の時に回答は予想しますね。 予想外の回答というのはめったにありませんので、 おっしゃるように回答数も大方予想できます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

私は10~15件欲しいです

noname#199325
質問者

お礼

毎回そのくらい回答が寄せられれば気持ちは良いですね、たしかに。 ご回答ありがとうございました。

  • onebeyok9
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.5

この場合は多ければ多い方がいいですね。 適当に答えている回答であれば、 こちらも適当に 回答ありがとうございました。 ってコピーしたのを貼り付ければ完了です。

noname#199325
質問者

お礼

たしかに、たくさん回答がつけば嬉しい気持ちはありますね。 でもポイントキャンペーンの時のような状態では、 適当なお礼もしんどくなりませんか? なので、私はあれには参加しませんでした。 ご回答ありがとうございました。

noname#191984
noname#191984
回答No.4

色々な意見を聞きたいですけど、沢山頂くと大変ですね。 5人位が良いと思っています。 面白い質問は、いっぱいあると嬉しいです。

noname#199325
質問者

お礼

そうですね、回答いただきながら贅沢な話ですが、 あまり多いと困ることもあります。 特に、質問に対する回答がどこにもない、 質問者を不快にさせるのが目的かしらん?というような落書きは。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

次のページに行ってお礼かけるまでに時間かかるので 改行せずにすむ5件がベストかなと

noname#199325
質問者

お礼

そうですね、それ、あります。 私はエキサイトを利用しているので10件ですが、 次のページにいくのはたしかにしんどいです。 また、一番下までスクロールするのも。 ご回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

ここでしたら、一応10件越えれば御の字かなと思っています。 以前のポイント騒動の時は、ひとつの質問に200件超もの回答が来て大変でした。 ほとんどが一見さんで、潮が引くようにいなくなりましたね。

noname#199325
質問者

お礼

あなたの質問にはいつも多くの回答が寄せられますね。 元々のセンスに加えて、長年積み重ねてきた信用?があるのでしょう。 私は、、、二桁はなかなかです。 ご回答ありがとうございました。 ポイント騒動の時は大変そうでしたね。 私はあの時は、質問も回答も一切しませんでした。

関連するQ&A

  • 質問者様からの回答評価・・・。

    いろんなカテゴリーがここには存在しますが、皆様も質問するために使うこともあれば、悩める質問者様のためにご回答することもあると思います。私はどちらも同じぐらいの頻度で有効に利用しています。 そこでふと感じたのですが・・・、 Q1 自分の回答に「良回答」が付いていなかった・・・。 (1)正直悲しいです (2)気になりませんよ ちなみに私は(1)です・・・。 Q2 このアンケートカテのような不特定多数の答えがある質問ではなく、例えば、「~~って誰ですか?」のような固定した答えがある質問での事例です。自分が一番最初に回答したのに、10分後それとまったく同じ回答を寄せている回答者様がいて、しかもその回答にちょっとした雑学を加えたことによって、後日良回答を得た他回答者様に対して・・・。 (1)ちょっとムカっとくる (2)まぁ、いっか・・・ ちなみに私は(1)です・・・。 皆様の御回答お待ちしております。 理由に関しましてはご自由にお願いします。 *アンケートのため平等に評価いたします。ご了承下さいませ。

  • 過去最高の回答件数を記録した質問

    この教えてgoo!の中で今までで一番回答をもらった質問はどのような質問なのでしょう!??100件とかあるのかな? ※すいません、これアンケートじゃないですよね笑 そしてどのカテにも当てはまりそうになかったのでアンケートカテゴリに質問させてもらいました。ご了承下さい。

  • 【質問】私の質問についてご回答下さい

    こんばんは。 突然、この様な質問をしてしまい、申し訳ございません。 最近私が投稿する「イラストを入れたおふざけアンケート」について、皆様がどう思われているのかを伺いたく、質問致しました。 以下の3つから回答を選んで頂きたいです。 1.良く思っている 2.悪く思っている(迷惑、不快など) 3.どうでもいい 上記3択以外のご回答を下さっても構いません。 また、理由などを添えて頂ければ、幸いです。 私は、以下の理由でおふざけアンケートを投稿しております。 ・ただの自己満足(20%) ・このアンケートカテゴリを今より明るくしたい(50%) ・純粋に会話を楽しみたい(30%) お前の質問は不快だ、等のご意見がありましたら、別のカテゴリに移動(?)することも検討するつもりです。 宜しければ、是非ご回答をお寄せ下さい。

  • 回答がつかないと不安になる。

    カテゴリー違いだったらごめんなさい。 先日、こんな質問をアンケートカテゴリーにしました。 ”何でこの人が入っていない?” http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4562899.html 結構回答がつくかなって思っていたのですが、まだ1件しかないです。 そこで、「私って嫌われているのかな…」なんて思っちゃいました。 考えすぎでしょうか? よろしくお願いします。

  • なんかくだらない質問&回答ばっかだなぁ

    私はOKWaveから質問してますが、他のところもですが、 こういう質問サイトって、 なんかくだらない質問&回答ばっかりだなぁ…。と思うのですが、 (アンケートカテゴリーや、政治,マスコミ,社会問題カテゴリー…など、他いろいろ) みなさん、他では本気で真面目にいろいろやったり、考えたりしてて、 ここではわざと“くだらなく”してるんですか?

  • 質問への回答とお礼のコメントについて

    皆さんの意見を教えて下さい。 1)質問の答えがわかり回答をする時に、何件かの回答が既に投稿されてる場合に、「回答をする・しない」を判断する件数は何件でしょうか? 2)回答する質問を選択する基準を教えて下さい。(答えがわかる・まだ一件も回答が無い・など) 3)回答に対し、お礼のコメントが無い場合、どう感じますか? 4)この質問は「おかしい」「常識が無い」「すべきでない」などの質問を教えて下さい。

  • 答え難い質問

    アンケートカテゴリにてテーマの違う質問を何件かしましたが、回答がなかなか来なく、どんな質問が答え難いのかが分からなくなりました。 どんな質問が答え難いのですか? 具体的に上げていただけるとありがたいです。

  • 質問する方、回答者にはちゃんとお礼してますか?

    とくにこのアンケートのカテゴリーで、回答に何のお礼もコメントも付けないで放置してる質問をよく見かけます。 明らかにふざけた回答はまあ別として、アンケートといえどもせっかく回答してくれてるんですから、それに対して何か一言ぐらいはお礼などコメントを書くべきだと思います。 そこで、ここで質問をされる方へのアンケート。 あなたは回答者にお礼や補足などコメントを書きますか?

  • 質問者と回答者はどちらが有利?

    質問者と回答者は、どちらが有利だと思いますか? Q&Aサイトですので、愚問なのは承知してます。 ただ、色々と目にしますものでこの質問を立てさせていただきました。 真面目な会員様には、不快な質問かも知れません。 コミュニティではなくアンケートのカテゴリーにしました事も併せて、お詫びいたします。

  • 質問した回答が1件もきません。

    質問した回答が1件もきません。 http://okwave.jp/qa/q5734451.htmlの質問に対する回答が全然きません、対策法とかないんですか?