• ベストアンサー

質問者にお尋ねます 回答は何件くらいを望みますか?

例えばこのアンケートカテゴリの質問ように、 明確な答えがない質問の場合。 あなたは何件くらい回答がつけば得心いくでしょうか。 ちなみに、私は6~7件を目安として質問しています。

noname#199325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 音楽関係の質問が主なので、その場合多いほうが助かっています。 知らない曲を沢山知る事が出来ますので、ただまだお礼が沢山残っていますが(笑) 勿論全て回答下さった回答には遅くなってますが全てこれからお礼をします。 他の質問であれば10件~15件もあれば大体納得いく回答も多いと感じています。 このあたりを自分の中である程度目安のようにも思っています。 回答が逆に少ないようなケースでは、少なくても納得いく内容も多いので あまり回答数には拘っていません。

質問者

お礼

そうですね、音楽とか、映画とか。 趣味に関するものはたくさんの回答が寄せられた方が楽しめますね。 >他の質問であれば10件~15件もあれば大体納得いく回答も多いと感じています。 私はネタの練り方が未熟なので二桁はなかなかです。 たまに二桁いく時は荒らしコメントが多かったり。 もっとも、そういう回答者は片っ端からブロックしてますので、 自分で自分の回答数を減らしている気がします(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• kyo-mogu
回答No.7

5件ぐらいでしょうか。回答専門になっていますが、質問した場合も回答を予想しています。どれぐらい有れば良いかなという予想もしつつです。  質問も出来る限り答えやすいようには注意しつつ書きますから。  

質問者

お礼

たしかに質問の時に回答は予想しますね。 予想外の回答というのはめったにありませんので、 おっしゃるように回答数も大方予想できます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

私は10~15件欲しいです

質問者

お礼

毎回そのくらい回答が寄せられれば気持ちは良いですね、たしかに。 ご回答ありがとうございました。

• onebeyok9
回答No.5

この場合は多ければ多い方がいいですね。 適当に答えている回答であれば、 こちらも適当に 回答ありがとうございました。 ってコピーしたのを貼り付ければ完了です。

質問者

お礼

たしかに、たくさん回答がつけば嬉しい気持ちはありますね。 でもポイントキャンペーンの時のような状態では、 適当なお礼もしんどくなりませんか? なので、私はあれには参加しませんでした。 ご回答ありがとうございました。

noname#191984
noname#191984
回答No.4

色々な意見を聞きたいですけど、沢山頂くと大変ですね。 5人位が良いと思っています。 面白い質問は、いっぱいあると嬉しいです。

質問者

お礼

そうですね、回答いただきながら贅沢な話ですが、 あまり多いと困ることもあります。 特に、質問に対する回答がどこにもない、 質問者を不快にさせるのが目的かしらん?というような落書きは。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

次のページに行ってお礼かけるまでに時間かかるので 改行せずにすむ5件がベストかなと

質問者

お礼

そうですね、それ、あります。 私はエキサイトを利用しているので10件ですが、 次のページにいくのはたしかにしんどいです。 また、一番下までスクロールするのも。 ご回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.2

ここでしたら、一応10件越えれば御の字かなと思っています。 以前のポイント騒動の時は、ひとつの質問に200件超もの回答が来て大変でした。 ほとんどが一見さんで、潮が引くようにいなくなりましたね。

質問者

お礼

あなたの質問にはいつも多くの回答が寄せられますね。 元々のセンスに加えて、長年積み重ねてきた信用?があるのでしょう。 私は、、、二桁はなかなかです。 ご回答ありがとうございました。 ポイント騒動の時は大変そうでしたね。 私はあの時は、質問も回答も一切しませんでした。