遠距離恋愛、実際に会って失敗。諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で実際に会ってみた結果、彼との相性が悪かったことにショックを受けています。
  • 彼は私の外見や雰囲気に満足しておらず、恋人としての関係を終わらせることに決めました。
  • 私は自分の身なりを改善することを考えていますが、彼が私を好きになり直してくれる可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛、実際に会って失敗。諦めるべき?

遠距離恋愛だった方と、初めて会ってきました。 会う前までは、通話で毎日数時間話していて・・・甘えあったり 彼が通話ごしに1人で自慰をしたりなどしていました。 (告白がないので正式なカップルではないけど、お互いに好きだと言い合っていました) 歳はお互い21で、恋愛経験はありませんでした。 ビデオ通話をしたり、写真を送りあったりで互いの顔は知っていました。 でも、「ちゃんと外見や雰囲気を知りたいから、会ってみないと恋人は決められない」と 彼が言ったため・・・会う事になりました。 実際に会ってみると、彼はブランド物を身に着けていたりとオシャレでした。 私はブランドどころかオシャレにも興味が無く・・・彼の感想も「予想以上に地味だった」でした。 男の人と遊ぶのも初めてで、恥ずかしくて相手の目も見れず・・・私はずっと俯いていました。 彼が行き先も会話も、カバンを持ってくれたり、奢ってくれたり・・・ほぼ全てサポートしてくれました。 私は基本、あまりしゃべらないため・・・無口な場面が多かったです。 実際に一緒に遊んで、帰った後の通話・・・彼はどこか素っ気無くなっていました。 甘える気配もなく、こちらから甘えてもスルーされ・・・ 言いたがってなかったその理由を必死に聞きだしてみると 「ハッキリ言って、自分の好きなタイプじゃなかった。身だしなみは大事だよ。 だからもう、恋人でもないし・・・甘えるのは止める事にした。 これからは友達として軽く楽しもう。」・・・との事でした。 身だしなみ、というのは清潔感が無かったそうです。 私は髪を自分で切っており、身体はもちろん毎日洗っていますが・・・ニキビがあったり。 「歯並びは仕方がないけど、歯が黄色かった・・・」と言われました。 うじうじした性格と、格好がだらしなかった自分が悪いのはわかっているのですが 「会う前日まであんなに甘えあっていたのに、急に突き放されたら悲しい。 何故貴方はそんなに平気そうなの?」とショックを受けていた私は彼を責めてしまいました。 彼もそれに対し、「そんなにグダグダ言われても・・・僕にとって貴女の存在がマイナスになるだけだよ。うじうじする人嫌いって言ってるでしょう?」と止められてしまいました。 甘えではありますが、抱え込んだ悲しみを聞いてほしかったです・・・。 お互い、隣の県に住んでいるため 相手と遊ぶには3時間ほど移動時間がかかります。 今回は、彼から私の県へと来てくれました。 しかし、「もうそっちに行くのはダルいかな・・・。」と言われてしまったため 次は此方から、彼の県へと遊びに行く事になりました。 私はまた、好きになってもらえる可能性はあるのでしょうか・・・。 好きだと言い合い、毎日通話して、彼は自慰までして・・・でも会ったら冷めて。 会った後日も、またいつも通り毎日通話はしていますが 「どうする?友達が辛いなら、もう縁を切る?」と言われる始末。 彼は本当に、私の事が好きだったのでしょうか・・・。 女性として綺麗になる事は、魅力に繋がる事だと思っています。 何れにせよ私は、身なりをちゃんとするべきなのでしょうが 彼は、それで満足してくれるのでしょうか・・・。 私が嫉妬しやすい性格なのを知っていた彼は、よくわざとバイトの女の子の話をしたりしていました。 そして彼がオシャレをするのは、趣味でもありモテたいから・・・だそうです。 女たらしでは無い、と言っていましたが・・・もう私はダメなのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mumusong
回答No.3

こんばんわ☆ 今回は辛い想いをされたようですね。。。 彼はバーチャルの貴女に恋をしていたのかもしれませんね。。写真だとやはり盛ったりなどで実際の本人がわからなかったりするので気持ちが盛り上がるというのもあるのだと思います。 特に外見を着飾るブランドにこだわるタイプは、若いときはとくに外見重視してくる傾向があるかなと思います。 無頓着にしたって、そこまで拒絶されてとても悔しいですし、傷つきますよね。。。でもlakel09さんはまだ若いんだし、ダイヤの原石だって思いますよ(*^_^*)これからどんどん恋をして自分磨きして、その人に後悔させてやったらどうですか? お話しだけ見ていると。。。彼の行動からすると貴女だけじゃないなと推測されます。 ここで貴女がうじうじ追いかけていくと相手との関係に上下関係ができてしまい、対等な関係は築けないような気がします。 急に階段を上るんじゃなくて貴女の心地よい速度で自分磨きして、その中でその貴女を好きになってくれる人と恋してくれることを老婆心ながら願っております(*^_^*)

lakel09
質問者

お礼

その通り、という言葉ばかりが浮かびました。 彼の言ってくる言葉に、どうも上下関係ができてしまっているようで 悔しいと思ってしまいました。彼の「品定め」をしているような態度が・・・。 見返したい、という思いもだんだん大きくなってきているようです。 彼も私の見た目に失望したかもしれませんが、 彼の器に失望したのは私も同じ・・・少しずつ、前向きになれてきました。 アドバイスをくださる優しい方々がいて、本当に良かったです。 私はたぶん、独りではないんですよね・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 初めて好きな人と会ったのに、辛い思いをしましたね。 その男性とはネットで出会ったのでしょうか? 私もネットで出会った男性とそういう関係になったことは2,3回あります。 その中の一人とは、今もお付き合いしています。 一つ言いたいのは、いくらネットで仲良くても、実際に会うのとはぜんぜん違うってことなんです。 実際に会うまでは「恋愛」とは呼べません。 そりゃそうだよね。 外見も知らない、顔を見て話したこともない人と恋愛っていうのはなにか違うよね。 自分もそうだったから、もちろんネット恋愛を否定するつもりはないんだよ。 でも、残念だけど顔を合わせない通話だけの付き合いをしていると、 なんとなく相手の外見を自分の都合のいいように想像してしまいがちだから。 その彼も、会うまで妄想の中のあなたの顔はもっと自分好みで、おしゃれでスタイルもよかったんじゃない? (あなたには耳が痛い話だと思うけど・・・) 私にも同じようなことがあったので分かるよ。 私もどちらかというと地味であんまりパッとしないような女で、 相手はおしゃれな男だったんだけど、 会うまではなんとなくいい感じだったのに、会った途端向こうのテンションの下がったのがなんとなく分かっちゃってねー。 恋人寸前のような会話もしてたのに、それ以降連絡が途絶えて縁も切れてしまいました。 まぁ話を聞いてるとね、どうやらあなたの相手の彼は恋愛経験が少ないから女性に高望みしてる感はあると思うよ。 あなたのヘアースタイルが本当に野暮ったいのか、歯が黄色いのかは見てないので分からない。 あなたに自覚症状がなかったり、他人に言われたことがないなら彼が気にしすぎているだけかもね。 とにかくね、実際に会うまでは恋愛とか付き合うとは呼べないんだよ。 もし今回彼がどうしても受け付けないような容姿だったらどうしてたかな? 彼にとってはあなたがそうだったのかもね。残念だけど・・・ ネットの付き合いっていうのは良くも悪くも極端だと思う。 すごい勢いで仲良くなったり、いきなり疎遠になったりね。 だからネットのことで悩み過ぎると病みやすいと言います。 実際その通りだと思うよ。 今回の彼のことは諦めて新たな恋愛を探すべきではないかな。 私が思うに、ヘアースタイルを変えて歯を綺麗にすれば前の関係に戻れるという話ではないのだと思う。 次からはぜひ、今回の教訓を生かして素敵な恋愛をしてね。

lakel09
質問者

お礼

とても参考になるお話でした。 やっぱり、期待はしてしまいますよね・・・私もドキドキしていました。 相手のためを想うなら、もっと綺麗になれたんじゃないかなって思います。 ・・・でも、もっと安心して依存できる相手もいるんじゃないかとも思えてきました。 相手を喜ばせて、自分も喜べるようになるために・・・女を磨いてみようかと思います。 ありがとうございました。

• sato7223
回答No.1

趣味でモタたい・・・・この言葉の意味がわからない? 彼女っていう存在は、アクセサリーなんですよ。 携帯についてるストラップと一緒なんです。 自分で、女たらしだなんて言う人は居ませんよ(笑) だから、あなたに身だしなみがどうの・・っていうだけ。 だけど、初めてのデートで辛かったと思うけど、少しだけ、かわいい服をみたり、顔を上げて話すことができないと、この先も一緒ですよ、相手が違っても。 ネットで知り合ったのでしょうね、だから、関係が希薄。信頼も何もないんです。 こんなくだらない男にしがみついてると、自分の価値を失います。

lakel09
質問者

お礼

身だしなみ・・・もっと努力が必要で、とても後悔しました・・・。 一年も続いた・・・だから、きっとこの先も続くと思っていましたが なんでもなかったのでしょうかね・・・。 よく考えてみてますが、少しずつ心が動きつつあります。 ありがとうございました。