遠距離恋愛、実際に会って失敗。諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で実際に会ってみた結果、彼との相性が悪かったことにショックを受けています。
  • 彼は私の外見や雰囲気に満足しておらず、恋人としての関係を終わらせることに決めました。
  • 私は自分の身なりを改善することを考えていますが、彼が私を好きになり直してくれる可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛、実際に会って失敗。諦めるべき?

遠距離恋愛だった方と、初めて会ってきました。 会う前までは、通話で毎日数時間話していて・・・甘えあったり 彼が通話ごしに1人で自慰をしたりなどしていました。 (告白がないので正式なカップルではないけど、お互いに好きだと言い合っていました) 歳はお互い21で、恋愛経験はありませんでした。 ビデオ通話をしたり、写真を送りあったりで互いの顔は知っていました。 でも、「ちゃんと外見や雰囲気を知りたいから、会ってみないと恋人は決められない」と 彼が言ったため・・・会う事になりました。 実際に会ってみると、彼はブランド物を身に着けていたりとオシャレでした。 私はブランドどころかオシャレにも興味が無く・・・彼の感想も「予想以上に地味だった」でした。 男の人と遊ぶのも初めてで、恥ずかしくて相手の目も見れず・・・私はずっと俯いていました。 彼が行き先も会話も、カバンを持ってくれたり、奢ってくれたり・・・ほぼ全てサポートしてくれました。 私は基本、あまりしゃべらないため・・・無口な場面が多かったです。 実際に一緒に遊んで、帰った後の通話・・・彼はどこか素っ気無くなっていました。 甘える気配もなく、こちらから甘えてもスルーされ・・・ 言いたがってなかったその理由を必死に聞きだしてみると 「ハッキリ言って、自分の好きなタイプじゃなかった。身だしなみは大事だよ。 だからもう、恋人でもないし・・・甘えるのは止める事にした。 これからは友達として軽く楽しもう。」・・・との事でした。 身だしなみ、というのは清潔感が無かったそうです。 私は髪を自分で切っており、身体はもちろん毎日洗っていますが・・・ニキビがあったり。 「歯並びは仕方がないけど、歯が黄色かった・・・」と言われました。 うじうじした性格と、格好がだらしなかった自分が悪いのはわかっているのですが 「会う前日まであんなに甘えあっていたのに、急に突き放されたら悲しい。 何故貴方はそんなに平気そうなの?」とショックを受けていた私は彼を責めてしまいました。 彼もそれに対し、「そんなにグダグダ言われても・・・僕にとって貴女の存在がマイナスになるだけだよ。うじうじする人嫌いって言ってるでしょう?」と止められてしまいました。 甘えではありますが、抱え込んだ悲しみを聞いてほしかったです・・・。 お互い、隣の県に住んでいるため 相手と遊ぶには3時間ほど移動時間がかかります。 今回は、彼から私の県へと来てくれました。 しかし、「もうそっちに行くのはダルいかな・・・。」と言われてしまったため 次は此方から、彼の県へと遊びに行く事になりました。 私はまた、好きになってもらえる可能性はあるのでしょうか・・・。 好きだと言い合い、毎日通話して、彼は自慰までして・・・でも会ったら冷めて。 会った後日も、またいつも通り毎日通話はしていますが 「どうする?友達が辛いなら、もう縁を切る?」と言われる始末。 彼は本当に、私の事が好きだったのでしょうか・・・。 女性として綺麗になる事は、魅力に繋がる事だと思っています。 何れにせよ私は、身なりをちゃんとするべきなのでしょうが 彼は、それで満足してくれるのでしょうか・・・。 私が嫉妬しやすい性格なのを知っていた彼は、よくわざとバイトの女の子の話をしたりしていました。 そして彼がオシャレをするのは、趣味でもありモテたいから・・・だそうです。 女たらしでは無い、と言っていましたが・・・もう私はダメなのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mumusong
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.3

こんばんわ☆ 今回は辛い想いをされたようですね。。。 彼はバーチャルの貴女に恋をしていたのかもしれませんね。。写真だとやはり盛ったりなどで実際の本人がわからなかったりするので気持ちが盛り上がるというのもあるのだと思います。 特に外見を着飾るブランドにこだわるタイプは、若いときはとくに外見重視してくる傾向があるかなと思います。 無頓着にしたって、そこまで拒絶されてとても悔しいですし、傷つきますよね。。。でもlakel09さんはまだ若いんだし、ダイヤの原石だって思いますよ(*^_^*)これからどんどん恋をして自分磨きして、その人に後悔させてやったらどうですか? お話しだけ見ていると。。。彼の行動からすると貴女だけじゃないなと推測されます。 ここで貴女がうじうじ追いかけていくと相手との関係に上下関係ができてしまい、対等な関係は築けないような気がします。 急に階段を上るんじゃなくて貴女の心地よい速度で自分磨きして、その中でその貴女を好きになってくれる人と恋してくれることを老婆心ながら願っております(*^_^*)

lakel09
質問者

お礼

その通り、という言葉ばかりが浮かびました。 彼の言ってくる言葉に、どうも上下関係ができてしまっているようで 悔しいと思ってしまいました。彼の「品定め」をしているような態度が・・・。 見返したい、という思いもだんだん大きくなってきているようです。 彼も私の見た目に失望したかもしれませんが、 彼の器に失望したのは私も同じ・・・少しずつ、前向きになれてきました。 アドバイスをくださる優しい方々がいて、本当に良かったです。 私はたぶん、独りではないんですよね・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 初めて好きな人と会ったのに、辛い思いをしましたね。 その男性とはネットで出会ったのでしょうか? 私もネットで出会った男性とそういう関係になったことは2,3回あります。 その中の一人とは、今もお付き合いしています。 一つ言いたいのは、いくらネットで仲良くても、実際に会うのとはぜんぜん違うってことなんです。 実際に会うまでは「恋愛」とは呼べません。 そりゃそうだよね。 外見も知らない、顔を見て話したこともない人と恋愛っていうのはなにか違うよね。 自分もそうだったから、もちろんネット恋愛を否定するつもりはないんだよ。 でも、残念だけど顔を合わせない通話だけの付き合いをしていると、 なんとなく相手の外見を自分の都合のいいように想像してしまいがちだから。 その彼も、会うまで妄想の中のあなたの顔はもっと自分好みで、おしゃれでスタイルもよかったんじゃない? (あなたには耳が痛い話だと思うけど・・・) 私にも同じようなことがあったので分かるよ。 私もどちらかというと地味であんまりパッとしないような女で、 相手はおしゃれな男だったんだけど、 会うまではなんとなくいい感じだったのに、会った途端向こうのテンションの下がったのがなんとなく分かっちゃってねー。 恋人寸前のような会話もしてたのに、それ以降連絡が途絶えて縁も切れてしまいました。 まぁ話を聞いてるとね、どうやらあなたの相手の彼は恋愛経験が少ないから女性に高望みしてる感はあると思うよ。 あなたのヘアースタイルが本当に野暮ったいのか、歯が黄色いのかは見てないので分からない。 あなたに自覚症状がなかったり、他人に言われたことがないなら彼が気にしすぎているだけかもね。 とにかくね、実際に会うまでは恋愛とか付き合うとは呼べないんだよ。 もし今回彼がどうしても受け付けないような容姿だったらどうしてたかな? 彼にとってはあなたがそうだったのかもね。残念だけど・・・ ネットの付き合いっていうのは良くも悪くも極端だと思う。 すごい勢いで仲良くなったり、いきなり疎遠になったりね。 だからネットのことで悩み過ぎると病みやすいと言います。 実際その通りだと思うよ。 今回の彼のことは諦めて新たな恋愛を探すべきではないかな。 私が思うに、ヘアースタイルを変えて歯を綺麗にすれば前の関係に戻れるという話ではないのだと思う。 次からはぜひ、今回の教訓を生かして素敵な恋愛をしてね。

lakel09
質問者

お礼

とても参考になるお話でした。 やっぱり、期待はしてしまいますよね・・・私もドキドキしていました。 相手のためを想うなら、もっと綺麗になれたんじゃないかなって思います。 ・・・でも、もっと安心して依存できる相手もいるんじゃないかとも思えてきました。 相手を喜ばせて、自分も喜べるようになるために・・・女を磨いてみようかと思います。 ありがとうございました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

趣味でモタたい・・・・この言葉の意味がわからない? 彼女っていう存在は、アクセサリーなんですよ。 携帯についてるストラップと一緒なんです。 自分で、女たらしだなんて言う人は居ませんよ(笑) だから、あなたに身だしなみがどうの・・っていうだけ。 だけど、初めてのデートで辛かったと思うけど、少しだけ、かわいい服をみたり、顔を上げて話すことができないと、この先も一緒ですよ、相手が違っても。 ネットで知り合ったのでしょうね、だから、関係が希薄。信頼も何もないんです。 こんなくだらない男にしがみついてると、自分の価値を失います。

lakel09
質問者

お礼

身だしなみ・・・もっと努力が必要で、とても後悔しました・・・。 一年も続いた・・・だから、きっとこの先も続くと思っていましたが なんでもなかったのでしょうかね・・・。 よく考えてみてますが、少しずつ心が動きつつあります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外での遠距離恋愛

    今,自分が海外,恋人が日本での遠距離恋愛をしています。飛行機で10時間以上・・・会う約束はしてません。お互いに学生でお金もないので,わがままは言えません。 自分は出発する前,デートの度に別れるのが辛くて辛くて,こんなで大丈夫かな?ってぐらい恋人の事が大好きでした。でも,今は会わなくても平気になってきてしまいました。毎日のようにスカイプでの会話をしてきてくれるのですが,別に毎日しなくてもいいのに・・・って酷いことを考えてしまいます。恋人のほうは自分にとても真っすぐで「結婚しよう」とか「帰ったら一緒に暮らそう」などと言ってくれます。 この温度差がすごく申し訳なくて。自分は恋人の事は大好きだし,これからも大切にしていきたいって心の底から思ってた。。。。はずなのに,遠距離になって近くに感じれなくなってからそこまでの感情の高まりっていうのが少なくなってきました。遠恋してた方はどうやってモチベーションみたいのを保ってたのでしょう?? ちなみに,今までちゃんとした彼氏はいなくてセフレが数人。。。しかも,2ヶ月も続いたことがないという遍歴なんです。だから,今の恋人が初めての恋人であるような感覚です。恋愛ってこんなに楽しいんだって知りました。 文章があまり整ってなくて申し訳ないです。意見や経験とか言ってもらえたら嬉しいです♪

  • 「タイプじゃない」と言ってきた相手との復縁

    遠距離恋愛をしていました。(お互い隣の県に住んでいました) お互い21歳でした。 一年間、毎日数時間通話をしたりして話していました。 通話では、彼から甘えてくれたり 興奮が高まると彼が通話越しに自慰をしたり 好き、愛してる、もう放さない・・・などと言ってくれていました。 しかし「会ってみて判断しないと、通話だけで恋人は決められない。」と彼が言ったため 今月、会ってきました。彼の方から私の県へと来てくれました。 朝から夕方までいろんな所に行き、楽しんできました。 遊んでいる時の彼は、カバンを持ってくれたり、歩くスピードを合わせてくれたり 会話や、土地勘の無かった私に代わってスマホを見ながらサポートしてくれたり レストランやゲームセンターで奢ってくれたり、一緒に同じゲームを買ったりしてくれました。 私は、男性と遊ぶのも初めてだったため・・・ 恥ずかしくてずっと俯いて、なかなかしゃべる事もできませんでした。 そして、「奢らなくていいよ」という言葉すら勇気が足りず言えませんでした・・・。 そのうえ、ブランド物などを身につけていたオシャレな彼に対し私は・・・ オシャレや化粧について勉強不足だったのもあり 上は灰色と黒、下は黒のロングスカートと初めて履く黒いブーツで・・・暗くて地味だったと思います。 遊んだ日の帰り道、自分の努力の足りなさに後悔しながら帰りました。 彼と遊んだ次の日から、いつも通り通話はしていました。 しかし、彼から甘えようともしてこず・・・此方から甘えてもスルーされてしまったため 理由を聞いてみると、「あまり言いたくないけど・・・ハッキリ言っていいの?」と言われた後 「ハッキリ言って、自分のタイプじゃなかった。髪もボサボサだったし、地味だったし、あれだけ甘いものを控えて早く寝ろって言ったのにニキビも治せてなかった。歯医者が嫌いでも行かなきゃダメでしょう?歯並びは仕方ないけど、歯が黄色かった。清潔感って大事だと思う。・・・恋人ではないんだし、甘えるのは止める事にした。これからは、今までどおり友達として軽く楽しもう。」と言われました。 今まで、身だしなみを気にした事が無かったため・・・とても後悔しました。 そういえば彼は、私と遊ぶ前日に美容室と歯のホワイトニングに行っていた事を思い出し 自分が努力の「ど」の字もできていなかった事に、更に後悔を感じました・・・。 「友達としてが辛いなら、もう縁を切る?」と言われましたが、その時は友達でいる事を選びました。 しかし彼は、とてもお話上手なうえに、少々女性好きなところがあるようなので すぐに彼女を作ってしまうのではないかと思い、それは辛いので・・・ 私は「今までありがとう」などといった短い文を残して、自分からひっそりと縁を切ってしまいました。 一緒に遊んだ時に、一緒に買ったゲームを 縁を切る前日、彼はやりたがっていました。 ショックを受けてそれどころじゃなかった私は、それを断わっていました。 縁を切って数時間後、友達としていれるだけでも良かったのではないか・・・ 友達でいれるだけでも、復縁のチャンスはあるって事じゃないのか・・・と後悔し始めました。 ゲームの事にに関しても、縁を切ってしまった事に関しても、冷静な判断ができていれば良かったです・・・。 以前、彼と喧嘩した時に 彼の方から縁を切ってきて その翌日「貴女からメールが来ないとは思わなかった・・・ごめん。」というメールが来る事があったり・・・喧嘩して、少し通話するのを避けていたりすると「失って初めて気付いた、ごめん」など冷却期間のようなものを置く事で仲直りできる事があったので それと同じ事をしようと思い、私も縁を切ってしまいました。 でも、会う前は恋人のような仲だったとは言え・・・今回は彼に「タイプじゃない」と言われた身。 復縁は難しいでしょうか・・・? 私は、明日もう一度「冷静になった」と伝えて謝ろうか・・・ 10日ほど時間を置き、自分を落ち着かせれてたらもう一度声をかけてみようか そう考えています・・・。 諦めたくありませんが・・・やっぱり復縁は難しいのでしょうか・・・。

  • 遠距離恋愛が始まります。

    こんにちは。21歳の女です。26歳の恋人がいます。付き合って1年とすこしがたちました。この1年、近くに住んでいて半同棲のような感じでした。 9月から、遠距離恋愛になってしまうことが決まってしまいました。期間は2年間です。 車で片道十時間の距離なので、頻度も年に3度が限度です。(会うときは1~2週間は一緒にいれそうです。) お互いに、いつも一緒にいても飽きないし楽しいタイプなので不安で仕方ありません。 浮気や冷められる心配はまったくありません。そこについてはものすごく信用しています。 それよりも、とにかく彼と離れてしまい寂しくてたまらない期間が不安で怖いです。2年間は彼も私もものすごく忙しくなりそうなので、毎日スカイプで長通話をする…なんてのもできなさそうです。 自分勝手な意見に聞こえるかもしれませんが、いっそ、彼に冷めてしまえたほうがすっきりと2年間過ごせそうなんじゃないかとも思ってしまいます。でも好きなので困ってしまいます。 とにかく不安です。遠距離で成功した方も、失敗した方も、経験談やアドバイスをいただけませんか?私と似たような状況から始まった経験談だとよりうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 好きな男性から「ずっと友達でいようね」

    私には、友達以上恋人未満のような関係の男性がいます。 彼はAB型、私はO型のお互い22歳です。 隣の県に住んでいるため、会うのは3ヶ月に1度、通話は毎日かけてきてくれます(10分~数時間)。 この2年間、そうして過ごしてきました。 体の関係は無いのですが、彼は稀に通話越しに自慰をしてきます。 今月のクリスマスイブ、4度目のデートをしてきました。 その日、彼がようやく初めて手を繋ぎたがってきてくれました。今までは、お互いボディタッチなどする事もありませんでした。 数日後、いつものように通話をしていると・・・「○○(私)、ずっと友達でいようね。」と彼が突然言ってきました。 それは恋人にはなれないという事かなと私は思い、「そっか・・・」とだけ私が答えると、彼は「いや別に恋人にならないとか、そういう意味じゃ無くて、ずっとこうして仲良くやっていきたいなと思って。20年後も30年後も・・・」と言ってきました。 「ずっとに一緒にいよう」では無く「友達でいよう」という事は・・・ 恋人としては、やはり脈なしという事になるのでしょうか・・・。 ご意見をお聞かせ頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 初デートに失敗・・・次に活かせるのか。

    ほんの数日前、人生で初めてのデートというものをしてきました。 と言っても、好きだという想いはどちらも共通しているようなのですが・・・ 告白はまだ無いため 曖昧な関係です。 お互いネットで知り合い、隣の県に住んでいました。 仲良くなってからは毎日通話やビデオ通話などをし、今年で1年経ち・・・ようやく会うことになりました。 私も相手の男性も、21歳の同い年で恋愛経験はありませんでした。 出会う事になったきっかけは、「貴女の事は好きだけど、通話での会話だけでは恋人を決められない。自分にも好みはあるから、外見や雰囲気も大事だ。だから会いたい。」と言う彼の言葉でした。 そして「もし会ってみて貴女が自分の好みだったら、一生離さないと思うよ。」とも言っていました。 しかし私は今までオシャレになど興味を持った事が無く、化粧の仕方も知らず オシャレのセンスも皆無で、口数も少なく・・・ 全く自分に自信がありませんでした。 デートの前日、彼も楽しみにしていました。 そして当日、彼の方から私の県へと来てくれました。 今の彼の趣味は「オシャレ」で・・・一着一着にブランド物を着飾っていて、とてもオシャレでした。 一方の私は、彼曰く「嫌いじゃないけど、遠くから見たらおばちゃんかと思った(笑)」との事でした。 普段からズボンで出かけていて、可愛いよりもかっこいい服装が好きな私は 「初デートくらい・・・」と履き慣れないロングスカートを履き、上は防寒重視でちょっと男性が着ていそうなかっこいい上着を着ていました。(一応レディース)上着は灰色と黒色、スカートとブーツは黒一色でした。 自分では、明るい色は似合わないだろうと思っているので・・・暗い色ばかりです。 化粧はファンデーションだけでした。 それから生憎の雨の中、いろんな所へ歩き回りました。 もともと私の歩くスピードが遅いのか、相手が合わせてくれました。 更に初めて履くハイヒールのブーツだったため、足が痛くなり・・・更に歩くスピードが遅く・・・。 レストランやゲームセンター(両者ゲーム好き)に行きましたが、彼に奢らせてばかりでした・・・。 私の鞄が重そうだ・・・と気を遣わせてしまい、ずっと持たせてしまいました。 別れ際に渡したバレンタインのチョコなんて安いものだ・・・と、後悔しました。 私は男性とこうして遊ぶのも初めてだったため、 恥ずかしすぎて相手の顔すら見れず・・・終始俯いてばかりでした。 帰り際も、結局相手の顔も見れないまま手を振って・・・見送らずささっと別れてしまいました。 会話も彼が一方的にしているような感じで、私は返事ばかり。 好きな人と一緒にいる時間はとても、楽しかったけれど・・・ 私から、彼を喜ばせる事ができなかった後悔しかないような日となりました。 とても、時を戻したいと思ってしまいました。 デートの翌日、後日談として楽しくいつも通り通話をしていましたが 「会ってみても、あんまり変わらないね」と彼が呟いた時、改めて後悔しました。 私の県が結構田舎だったので、「今度はこっちにおいでよ」と彼は言ってはくれましたが いつものように甘えてくる気配もなく・・・ 次に遊ぶ時、「デート」ではなく友人としての「遊ぶ」になるのかなぁと後悔と不安ばかり。 呆れられたかな・・・という不安と後悔だらけではありますが、 諦めようとは思えません。まだチャンスはあるのでしょうか・・・。 それとも、あの甘えん坊の彼が少し距離をとってるように感じるのは 脈なしになってしまったから・・・なのでしょうか・・・。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛 好きな子と両想いになれました。 ですが僕は岐阜県、名古屋まで約1時間 彼女の方は三重県の松坂で名古屋まで一時間半 お互い名古屋の大学に行ってます。 これって遠距離でしょうか??

  • 遠距離恋愛中の彼女について

    初めての投稿ですが、よろしくお願いします 私には今月の頭に付き合い始めた彼女がいます。 私(25歳・東京都) 彼女(30歳・群馬県) 彼女とは友人の紹介で出会い、 約二年間の友人関係から恋人になりました。 (私からの告白です) 最初から遠距離恋愛になることは分かっていましたし 会えないのは仕方がないと割り切っていたのですが、 付き合い始めて、もう直ぐ1ヶ月になりますが 彼女から連絡をくれると言ったことがありません。 私から連絡すれば、返事は返してくれますが 内容はそっけないと言った程ではないのですが 友人の頃の内容と変わらないような感じです。 正直、今までの恋愛経験でも、 付き合い始めは比較的にでも仲が良いといいますか 遠距離でなくても頻繁に連絡を取ったり していたので、不安もあります。 数日前に、何か友人の頃と変わらないよね っと質問するように聞いたのですが、 「友人として長かったから。なんか今更感あるよね」 「直ぐには変わらないものじゃない?」 と言われ、それ以上はなにも言えませんでした。 私的には遠距離である以上は 毎日じゃないにしても連絡を取りたいですし、 恋人らしい会話と言いますか 少しだけでも、そういう話もしたいと思っています。 ただ、彼女がそういった今更感があり 連絡も頻繁に取りたがらない性格なのだと思うと、 嫌われてしまうのではないかと思い 自分からもっと、連絡取ろうよと伝える勇気が出ません。 私は遠距離恋愛が初めてなので(彼女は不明) 勝手がわからないのもあり、不安です。 後ろ向きに考えても仕方ないのですが 最初から仕方なく付き合ってもらったのだろうかとか 二股をかけられているのだろうかなどと 考えてしまいます。 もし、遠距離恋愛中の方や経験のある方 男性でも女性でも結構ですので 何か経験談やご意見などありましたら 教えていただけると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 遠距離恋愛中の彼氏が構ってくれない

    私は遠距離恋愛中の彼氏がいます。 基本的に夜に通話していますがこの時期になって忙しいと言われ通話できない日が続いています。 彼は大学で、部活やサークルの仲間と飲み会に行ったり、バイトなどで最近の通話はそもそもなかったり5分で終わってしまうこともあります。大学やバイトは仕方ないと思いますが、部活やサークルは少し折り合いをつけて欲しいです。しかしそういったことを言っても、恋人がいるからといって蔑ろにしたくないと言われてしまいました。彼いわく自由時間の半分以上を私に使ってると言っていますが私は自由時間を増やして欲しいのです。耐えられないです。

  • はじめての恋愛が終わってしまいました。

    20代前半女性です。 先日、私にとってほぼはじめての恋愛が終わりを告げました。 彼とはお互い真剣に付き合いはじめ、2ヶ月という短い期間でしたが幸せな時間を過ごしました。 私は極端な恥ずかしがり屋で、恋人特有の甘~い雰囲気が苦手です。 恋人の前で素直になることができず、可愛く甘えることができません。 彼がそういった甘い雰囲気を作ろうとすると、笑ったりふざけたりしてわざと雰囲気を壊してしまいます。それは照れからくるもので、彼とのそういう時間は決して嫌なわけではなく、むしろ幸せな気持ちになります。 しかし彼は、そのような時にふざけて雰囲気を壊すのは信じられないし、自分とはどうしても価値観が合わないと言います。これは私の性格なので今後変わることはないだろうから、付き合い続けることはできないと。 今後私がもっと恋愛経験を積むことで、恋人同士の甘い雰囲気に慣れていくことはできるのでしょうか? このような私の性格を受け入れてくれる人はいるのでしょうか? はじめての失恋で、辛く悲しいです。 ご意見よろしくお願いします。