観光にお勧めの湖 - 美しさと個性が魅力

このQ&Aのポイント
  • 観光するのにイチオシの湖を教えて頂けませんか?国内外を問いません。
  • 私の過去最高は、ニュージーランド南島のプカキ湖。ミルキーブルーの湖越しに見るマウント・クックの遠景が素晴らしかった。
  • 湖の美しさや個性が魅力。他にもお勧めの湖があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

観光にお勧めの湖を教えて下さい。

観光するのにイチオシの湖を教えて頂けませんか、国内外を問いません。綺麗・個性的・独特・その他、お勧めの理由も添えて下さると幸いです。  ちなみに私の過去最高は、ニュージーランド南島のプカキ湖でした。車のCMでも使われたらしく、ミルキーブルーの湖越しに見るマウント・クックの遠景が素晴らしかったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ネパールのペワ湖 朝霧の向こうに現れる8000m級の アンナプルナ山群はまるで氷の壁のようです。 http://4travel.jp/overseas/area/asia/nepal/pokara/kankospot/10428341/tips/10576403/

aeg50820
質問者

お礼

ご回答どうも有り難うございました。ネパールは未訪問でやや興味もあるので、調べてみたいと思います。

その他の回答 (3)

• ALFa8C
回答No.4

国内フリークなら、 阿寒・屈斜路・摩周~道東三大湖 洞爺・支笏湖はご存知? … だったら然別湖は穴場かな…

aeg50820
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。然別湖は行ったことがないので、機会があれば堪能してみたいです。

• kwskys
回答No.2

やはり摩周湖でしょうか。 なんて表現したらいいのか神秘的で、湖面を眺めていると引き込まれそうな感じがしたりして。 これは現地に行った人にしかわからないですね。 近くには屈斜路湖もありますのでセットでおすすめ。 美幌峠からは絶景が望めます。

aeg50820
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。摩周湖は神秘的ですよね。逆に私は霧に巻かれた姿を見たことがないので、運が良いんだかどうなんだか・・・。  近いところでは、神の子池なんかもいいですよね。

noname#190707
noname#190707
回答No.1

北海道の湖 美しいそうだよ

aeg50820
質問者

お礼

そうですね