iPhone4S+GPPでSmarTalkを使いたい

このQ&Aのポイント
  • 現在、ソフトバンクのiPhone4SをGPP下駄でsimロック解除し、Biglobe LTE/3Gのsimを使ってデータ通信用に使用しています。
  • しかし、IP電話も使いたいため、FusionのSmarTalkをインストールしましたが、発信するとエラー表示が出て使えません。
  • 他のIP電話アプリも試しましたが同じ状況です。どこが問題なのかわかる方がいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone4S+GPPでSmarTalk使いたい

現在ソフトバンクのiPhone4SをGPP下駄でsimロック解除し、Biglobe LTE/3Gのsimを使ってデータ通信用に使っています。IP電話も使いたいと思い、FusionのSmarTalkをインストールしましたが、発信するとエラー表示が出て使えません。(リクエストエラー、サーバーエラーとか画面左上に出てくる)他のIP電話アプリ何種類かをインストールしましたがやはり使えません。 同じような環境でIP電話アプリを使っている方いませんか?どこが問題なのかわかる方いませんか?Fusionのアカウントの内容は何度も見直し、間違いはないです。 iOS 7.0.4  GPPはiOS7.0まで対応と書いてあります。

• mucho
  • お礼率47% (58/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

え?それは使えるとおもいますよ。 http://faq.gol.com/fcc/web/smart/faq1343.html 一応こちらみました? Biglobe LTE/3Gでは規制してませんから。 問題切り分けをして考えていくことになるでしょうね。 一応050plusのお試しでもしてみればどうでしょう? 050plusが使えるならSmarTalkの設定の問題だと思いますよ。 050plusが使えないならルーター(DNS設定を変更すると繋がることもある)の問題かもしれません。 あとは無料のWIFI(ローソンとかセブンイレブン)とかでやってみるとわかりやすいかなあと思います。