• 締切済み

この動画くらいのビデオカメラ

付属URLのような動画を作成したいと考えております。 かなり画質はいいと思いますが、この動画を作成したいと考えた場合 ビデオカメラのおすすめはありますでしょうか。 内容は海外や旅行先での風景・人物などです。 今週末から海外行くため、その前にどれがいいか選んで購入したいと 考えております。 宜しくお願いいたします。

• kytmn
  • お礼率13% (3/22)

みんなの回答

回答No.3

HDビデオカメラならOKです。 この動画は超広角を使っていますね。 動画も写真と同じで、撮影機材より画像処理で画質が決まります。 私はこれで。TMPGEnc Video Mastering Works 5 少しだけ色の知識は必要ですが、 締まりのない黒、ぼやけた白、白が白でない などを補正すれば、見違える程の良いビデオが出来ます。

• shinotel
回答No.2

画質のことをお考えなのか、撮り方の方をご希望なのか分かりませんが・・・、 画質のことでしたら、現在のHD対応AVCHD記録カメラであれば、少々価格が安くてもOKでしょう。 機能的に手ぶれ補正が優れているとか、暗い場所でもノイズが少ないとか、広角・望遠とかの条件を絞っていくとだんだん高価になってしまいます。 まぁ、それでもネット価格で3万円程度(家電店ではもう少し高い?)でクリアすると思いますよ。 撮り方について お示しの動画に関して言えば、このスムーズな動きから見て手ぶれ補正の機能の効果ではありません。 おそらく簡易のスタビライザーを使っているでしょう。   ↓ 参照動画 http://www.youtube.com/watch?v=-x9lOj3bewY

• dimio38
回答No.1

最近のビデオカメラなら、画質的にはどれでもいいように思いますが、手ブレ機能が優れたモデルのほうが後から見た時にいいのでは。