• ベストアンサー

ガンダムシリーズで好きな声優を挙げてくれ

ガンダムシリーズで好きな声優を挙げてくれ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190607
noname#190607
回答No.1

まさに、今が旬こと、永井一郎さん http://www.youtube.com/watch?v=IQHMK23qIUg

QuattroVageena
質問者

お礼

人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が 過ぎていた。地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、人々はそこで 子を産み、育て、そして死んでいった。 宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。この一ヶ月あまりの戦いでジオン公国と連邦軍は総人口の半分を死に至らしめた。 人々はみずからの行為に恐怖した。戦争は膠着状態に入り、八ヶ月あまりが過ぎた

その他の回答 (9)

回答No.10

ティファの、かないみか

質問者

お礼

あの人達の心に、激しい憎悪を感じます。世界を滅ぼしても有り余るほどの憎しみを

• firumoa
回答No.9

刹那・F・セイエイの宮野真守さんですね~

質問者

お礼

歪んだ世界によって与えられた誤った再生・・・ならば俺は、その再生を破壊する!!

回答No.8

こんにちは!回答させていただきます アスラン・ザラ役の石田彰さんです アスランは色々なものを背負っていましたから 哀しみのある声がピッタリでした でわ!

質問者

お礼

救助した民間人を人質に取る…そんな卑怯者と共に戦うのがお前の正義か!?キラ!!

• take-on3
回答No.7

先日亡くなりましたが永井一郎さんです。 全ては永井さんのあのナレーションから始まりました。 それまでもサザエさん始め数多くの作品に出演されて聞き慣れていた筈なのに 永井一郎という役者を初めて意識した名台詞でした。

質問者

お礼

本当に残念だ。

noname#196815
noname#196815
回答No.6

こんばんは 1:キャスバル・レム・ダイクン:池田秀一 2:マチルダ・アジャン:戸田恵子 3:ハロ:小林恵美 以下・どっこい

質問者

お礼

私はかつてシャア・アズナブルという名で呼ばれたこともある男だ。

• LOLIPON35
回答No.5

※井上瑤さん(セイラさん、キッカ、ハロ)

質問者

お礼

それでも男ですか、軟弱者!!

noname#204360
noname#204360
回答No.4

大塚明夫さんですね 「我々は三年間待ったのだ!!」 「ソロモンよ!私は帰って来た!!」 真のジオンの理想を掲げた名台詞の数々を残して行きました >ミハル役の声優さん。名前は知らないけど ミハル・ラトキエ役は間嶋里美さんですね ぶっちゃけ言うと、古谷徹のリアル妻です とどのつまり、アムロはキシリア様と別れ、ミハルと結婚したと言う事になります(ぇ

質問者

お礼

南無三!

回答No.3

「あんたと会えてよかったと思うよ。ジルとミリーかい?はははっ、あの子達なら大丈夫さ。私達よりずっとうまくやっていけるって。いつまでもこんな世の中じゃないんだろ?ね、カイ」 ミハル役の声優さん。名前は知らないけど、このセリフとあの声が最初に思い浮かびましたw

質問者

お礼

「このままだったらまたジオンに利用されるだけの生活よ。それにもう、ただ見てるだけなんて私たまんないよ」

• KoalaGold
回答No.2

戸田恵子さん。 声がかっこいいだけでなく女優としても活躍されてオーラが出ています。

質問者

お礼

『戦争と言う破壊の中で、ただ一つ、物を作っていくことが出来るから・・かしらね』