• ベストアンサー

ガンダムシリーズで好きな声優を挙げてくれ

ガンダムシリーズで好きな声優を挙げてくれ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190607
noname#190607
回答No.1

 まさに、今が旬こと、永井一郎さん http://www.youtube.com/watch?v=IQHMK23qIUg

QuattroVageena
質問者

お礼

人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が 過ぎていた。地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、人々はそこで 子を産み、育て、そして死んでいった。 宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。この一ヶ月あまりの戦いでジオン公国と連邦軍は総人口の半分を死に至らしめた。 人々はみずからの行為に恐怖した。戦争は膠着状態に入り、八ヶ月あまりが過ぎた

その他の回答 (9)

回答No.10

ティファの、かないみか

QuattroVageena
質問者

お礼

あの人達の心に、激しい憎悪を感じます。世界を滅ぼしても有り余るほどの憎しみを

  • firumoa
  • ベストアンサー率9% (11/121)
回答No.9

刹那・F・セイエイの宮野真守さんですね~

QuattroVageena
質問者

お礼

歪んだ世界によって与えられた誤った再生・・・ならば俺は、その再生を破壊する!!

回答No.8

こんにちは!回答させていただきます アスラン・ザラ役の石田彰さんです アスランは色々なものを背負っていましたから 哀しみのある声がピッタリでした でわ!

QuattroVageena
質問者

お礼

救助した民間人を人質に取る…そんな卑怯者と共に戦うのがお前の正義か!?キラ!!

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.7

先日亡くなりましたが永井一郎さんです。 全ては永井さんのあのナレーションから始まりました。 それまでもサザエさん始め数多くの作品に出演されて聞き慣れていた筈なのに 永井一郎という役者を初めて意識した名台詞でした。

QuattroVageena
質問者

お礼

本当に残念だ。

noname#196815
noname#196815
回答No.6

こんばんは 1:キャスバル・レム・ダイクン:池田秀一 2:マチルダ・アジャン:戸田恵子 3:ハロ:小林恵美 以下・どっこい

QuattroVageena
質問者

お礼

私はかつてシャア・アズナブルという名で呼ばれたこともある男だ。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.5

※井上瑤さん(セイラさん、キッカ、ハロ)

QuattroVageena
質問者

お礼

それでも男ですか、軟弱者!!

noname#204360
noname#204360
回答No.4

大塚明夫さんですね 「我々は三年間待ったのだ!!」 「ソロモンよ!私は帰って来た!!」 真のジオンの理想を掲げた名台詞の数々を残して行きました >ミハル役の声優さん。名前は知らないけど ミハル・ラトキエ役は間嶋里美さんですね ぶっちゃけ言うと、古谷徹のリアル妻です とどのつまり、アムロはキシリア様と別れ、ミハルと結婚したと言う事になります(ぇ

QuattroVageena
質問者

お礼

南無三!

回答No.3

「あんたと会えてよかったと思うよ。ジルとミリーかい?はははっ、あの子達なら大丈夫さ。私達よりずっとうまくやっていけるって。いつまでもこんな世の中じゃないんだろ?ね、カイ」 ミハル役の声優さん。名前は知らないけど、このセリフとあの声が最初に思い浮かびましたw

QuattroVageena
質問者

お礼

「このままだったらまたジオンに利用されるだけの生活よ。それにもう、ただ見てるだけなんて私たまんないよ」

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

戸田恵子さん。 声がかっこいいだけでなく女優としても活躍されてオーラが出ています。

QuattroVageena
質問者

お礼

『戦争と言う破壊の中で、ただ一つ、物を作っていくことが出来るから・・かしらね』

関連するQ&A

  • ガンダムの声優さん

    ガンダムのどのシリーズに出ているのか わからないのですが、 ヴィッシュと言う人の声をあててらっしゃる声優 さんはどなたか知りたいのですが‥ よろしくお願いします。

  • ガンダムのシリーズについて

    私は、新しいガンダムは知っていますが、昔のガンダムは知りません。ガンダムは何シリーズあるのですか?知っていたら、すべてのシリーズの名前も教えてください。

  • ガンダムシリーズを見るなら

    友達がガンダムに興味を持ってガンダムシリーズを見たいと言っています。 僕は宇宙世紀のガンダムシリーズから見てほしいのですが、 ガンダム ガンダム0083 Zガンダム ZZガンダム 逆襲のシャア ガンダムユニコーン この順番で見るを薦めようと思います ですが友達は忙しくてあまり見る時間がなく、OVA作品を全部含めるとかなり見るのに時間がかかってしまいます。 皆さんは宇宙世紀のガンダムシリーズを見るのを薦めるならどのようなオーダーで薦めますか?

  • ガンダムシリーズどこまでがガンダムか

    ガンダムシリーズどこまでがガンダムとして許す ファーストだけという信者も多そうだがな せめてZぐらいは許容して欲しいものだな

  • ガンダムシリーズとマクロスシリーズのどっちが強い

    ガンダムシリーズとマクロスシリーズでどっちが強いって話題ネタと 「絶対ガンダムが強い」って喚き散らす人に遭ったんですけど 私は作品の世界観的にマクロスシリーズが強いと感じたんですが 他のガンダムやマクロス好き的にはどう考えてしまうんですかね? 当然作品的にはガンダムシリーズが遥かに面白いと思っています。

  • ガンダムシリーズについて

    ビデオレンタル屋で、ガンダムのビデオを発見し、 再び見たくなったのですが、 ガンダムシリーズのビデオが多くて どの順序で見ればいいのか分かりません。 現在までの全シリーズ名と テレビ登場順序を教えていただけないでしょうか? ちなみに私は機動戦士ガンダムしか見たことがありません。 よろしくお願いいたします。

  • ガンダムシリーズについて

    機動戦士ガンダムシリーズのいわゆるファーストと関わりのある、(登場人物や、内容)のガンダムシリーズはどの作品でしょうか?例えば、機動戦士Ζガンダムはファーストの何年か後の設定で登場人物などが出てきますよね。 よろしくお願いします。

  • ガンダムシリーズについて

    ガンダムシリーズを僕はみようとおもうのですが・・・ シリーズ順を教えてもらいたいです。 回答お願いします

  • ガンダムシリーズを教えて下さい。

    30年ぐらい前に最初のガンダムシリーズを見ていました。 その後、アニメを見る機会が無くなり今日に至ったのですが 最近また話題になっているようなので、最初のシリーズ以外の シリーズも見てみたくなりました。 そこで、たぶんそれ以降のシリーズもTV化されたと思うのですが、 DVDとして見る事ができるシリーズを教えて下さい。 ただし、何かガンダム同士の競技会みたいなシリーズがあるという 事を聞いたことがあるので、そのシリーズは除いて下さい。 つまり初期シリーズのような宇宙戦争的なシリーズを見てみたいので。 宜しくお願い致します。

  • ガンダムっていったいどれくらいシリーズがあるの?

    ガンダムが好きっていう人が僕のまわりには結構いるのですが、 僕は詳しくありません。 一通りレンタルでもして観てみようと思うんですが、 沢山シリーズがありすぎてよくわかりません。 ガンダムを征服するにはどういうコースで観て行けばよいでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。