• ベストアンサー

タロット「世界」ってどんなカードですか?

タロットカードの「世界」ってどんなカードですか?色々本やサイトで調べていますが、良いカードなのかそうでないのかよく分かりません。 通勤のバスでいつも見かける素敵な人と今後付き合えるか?について占ってみました。 そしたら、 現在の状況→世界(正位置)試練→教皇(正位置) と出ました。どう解釈したらいいでしょうか?アドバイス下さい。

  • e19rk
  • お礼率93% (204/218)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.2

世界→うまくいく。理想な人出会った時から意気投合…等 図柄を見てください。どう感じますか?青年が卵の入った籠を持ってますね!? これから温めていくのかな?貴女の直観です 教皇→プラトニックラブなかなか進まない。告白は手紙がよい。など…図柄を見てください。この女性を見てどんな印象ですか?貴女の直観です。 初めいいかもしれないけどやがてプラトニックになり冷めてしまう可能性もある。なかなか肉体関係までいかない。等。相性は悪くなさそうですが運命の相手ではありません。

e19rk
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。ありがとうございました。勉強になります。 最近見かけないんですよね…もう会えないのかな…タロットは直感が大切なんですね。頑張って練習します。

その他の回答 (1)

回答No.1

現在の状況→世界(正位置) トピ主さんの中では理想的な方なのだと推測します。 世界…今の見つめている状態に満足しているので、 自身で行動を起こさなければ何も始まりません。 試練→教皇(正位置) 共通の部分(友人)もないので誰かに仲を取り持ってくれる事を期待するのも難しく かといって今の状況で(見ているだけで幸せ)自分の気持ちを伝えることも躊躇する 仲良くなる為には切っ掛けも会話も必要なのでは?

e19rk
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。ありがとうございました。勉強になります。 自分からは話せそうにないんですよね…しかも最近見かけません。運命の相手ではなかったのかもしれません。落ち込んでます。

関連するQ&A

  • タロットのリーディングをお願いします

    タロットのリーディングをお願いします 「自分の夢は叶うのか?」と念じて シンプルクロス・スプレッドで占ってみたら 現在の状況=教皇 (正位置) 試練=死神(左が上,右が下) が出ました。 これは良くない未来が待っているとの暗示でしょうか(T-T)

  • タロット占いの解釈

    タロット初心者です。 タロットに詳しい方の解釈をぜひお聞きしたいと思い質問させて頂きます。 ・22枚使用 ・十字スプレッド ・占った内容→年内に恋人が出来るか (1)現在の状況:隠者・逆位置 (2)妨害:死・逆位置 (3)顕在意識:魔術師・正位置 (4)潜在意識:節制・逆位置 (5)過去の状況:愚者・正位置 (6)近い将来:世界・逆位置 (7)今後の変化:力・逆位置 (8)周囲の状況:戦車・逆位置 (9)願望:女教皇・逆位置 (10)最終結果:恋人達・正位置 どうぞよろしくお願い致します。

  • タロットリーディングをお願いします。

    彼とケンカをしてしまい、仲直りしたいとは思っているのですが 彼がどう思っているかを考えると、自分がどのようにするべきか悩んでいます。 タロットで3枚引きによる問題解決法をやってみたところ (1)問題は何か        女教皇:正位置 (2)対応、取るべき行動   女帝:正位置 (3)結果、解決方法      吊し人:逆位置 という結果が出ました。  自分なりに解釈してみるのですが、特に(1)の問題として出た女教皇:正位置について解釈に悩んでいます。どなたかアドバイスをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • タロットカードの意味が人によって正反対になる?

    今まで易を中心に占いをやってきたのですが、タロットカードはほとんど初心者です。タロットカードの解釈の仕方が、人によって全く正反対になることに、困惑しています。 タロットをよくやる友人は、「愚者」の正位置はあまりいい意味ではないと言います。また、「吊るされた男」の正位置も「処罰を受ける。苦痛。どうしようもない状態。困難な時。身動きが取れない。」など、悪い意味だと言います。しかし、本やネットなどを見ると、全く逆の意味で書かれていることがよくあります。(もちろん、正位置、逆位置も確認した上で意味を調べています。) ネット上でタロットのいくつかのサイトを比べると、意味が真逆に書かれていることがよくあって、いったいどう解釈したらいいのか分からなくなってしまいます。 何故このようなことが頻繁に起こるのでしょうか? 「正統派」の意味を知るには、何を参考にしたらいいのでしょうか?

  • タロットカードの解釈について。

    はじめてタロット占いをしました。 解説書に基づいて自分でも解釈してみたのですが、よくわからない部分が多いので 詳しい方にご教示願いたいです。 よろしくお願いします。 質問は「会社を辞めたいけれど、次にどうしたらいいのかわからない」です。 1.悪魔(正位置) 2.魔術師(正位置) 3.星(正位置) 4.節制(正位置) 5.隠者(正位置) 6.恋人(逆位置) 7.女教皇(逆位置) 8.皇帝(逆位置) 9.正義(正位置) 10.月(正位置)

  • タロットの読み方

    タロットを占いましたが読み方がわかりません。 どなたか解釈してください。 タロット占いましたが、読み方が分かりません。 どなかたか解釈してください。 片思いの彼との今後を大アルカナ22枚、ケルト十字法で占いました。 1、女帝(逆) 2、女教皇(正) 3、皇帝(正) 4、節制(逆) 5、戦車(正) 6、審判(正) 7、恋人たち(逆) 8、法王(正) 9、運命の輪(逆) 10、力(正) どなたか教えてもらえると助かります。

  • タロットカードの解釈お願いします。

    彼との未来を占いました。 ヘキサグラム法です。 まず過去に運命の輪の逆位置、現在に隠者の逆位置、近い未来に世界の正位置、周囲の状況に戦車の正位置、希望に試練の逆位置、対策に審判の正位置、最終予想に魔術師の正位置が出ました。 解釈お願いします

  • タロット占いで同じカード

    付き合えるかどうかを占ってみました。 相手の気持ちを表す所に19太陽の正位置、最終結果は21世界の正位置が出ました。 1ヶ月後に同じ内容で占ってみました。 現在を表す所に17星の正位置が、最終結果の所にまた同じ21世界の正位置が出ました。 こんなことって珍しいなって思ってます。 タロット占いに詳しい方、好きな方。いろんな解釈をいただけませんか? よろしくお願いします。

  • タロット占い

    付合えるかどうかを占ったのですが、相手の気持ちを示す位置に、19の太陽のカード正が出ました。最終結果の位置には、21の世界の正が出ました。 タロット占いに詳しい方、または好きな方、いろいろな解釈をいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • タロットカードのリーディング

    好きな人から連絡が来ないので 「私に連絡する気があるのか無いのか」を、タロットカードで占いました。 結果は 顕在意識→戦車(正位置) 潜在意識→ソードの7(正位置) でした。 どう解釈したらいいですか?