• 締切済み

知恵袋で補足した瞬間に回答を消してトンズラする奴ら

あなたは嫌な奴だと思いますか? 私は何回も被害に遭いました。 回答だけ消えて、補足だけ残るため、 まるで補足が他の回答者に宛てて 書いたように見える場合があります。 (それを狙って、わざと嫌がらせをする奴もいる。) そういう問題を放置する知恵袋運営をどう思いますか? 【被害事案】 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11115272571 わざと様子を見て回答から一週間近く空け、 補足を投稿した瞬間、 回答を瞬時で消して逃げやがった。 この姦国論という人。 やるだろうと思ったから、 アイホンでバッチリ撮影しておいた。 つくづくと嫌な奴らだね・・・。

みんなの回答

回答No.4

#1です。 いろんな意味でY社に怒りを覚えているうちでもあるのですが、 それの親であるソフトバンクは「まだ」許せるほうかもしれません。 ※とはいっても、結構アレですが・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF p.s.まぁ、SSのとおりの質問や回答があれば、速攻削除されるか  通報機能で削除されるでしょう。 ここに、「日本ソフトバンク」とあるのですが、相当せこい商売を していたわけです。 当時のパソコンソフトというのは、「日本ソフトバンク」を通さないと 事実上PCショップ等で販売することができなかったために、市場を独占 していたのと同等だったわけです。 #よく、独占禁止法で訴えられなかったと感じる所です。ですが、当時は 従業員人数は最小限でも、資本金1億円ないとできないビジネスではあったはずです。 一番気に食わないのは、東日本大震災を良いことに、非常にバズマを 活性化させていることですね。 他にも、こんなことがありますね。 「あなたの?円の募金が・・・」 だったら、普通に、基本料から一律?円募金してくれ・・です。。。 すごく脱線を外してしまいましたが OKWaveとYahooの違いは、前者は善意でサービスされているのに対して 後者は、儲け以外の1文字も存在しない感じでしょうか。 #最近gdgdいってますが、JR東日本のが、まだマシです・・・ あれ、知恵袋?確かに広告表示されていますが・・・ これはOKWaveも同じなはずです。 試しに、google検索で、「質問文」の(できればタイトル)か一部を入れてみてください。 上位に検索結果がヒットするはずです。 これも、インターネット上の商売で、とても大事な部分でもありますので・・・・・

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ソフトバンクで連想して思い出してしまいました。 http://youtube.com/watch?v=-aTIi2-t83Y なんかすごく気分悪いんですけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

嫌ですね… ここでも非常識極まりない輩もいますが、基本的なマナーは遥かに上です なので利用しています トンズラするようなケツの穴がちっちゃい輩は無視で行きましょう♪

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 早くも2月ですね。 今年も花見の季節が楽しみです。 悪いものばかり見ていたら、 こっちの精神まで荒んできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ。 もともとY社がやっているものですので、サポート的には国内最低レベルの「Webサービス」と 考えてもよいかもしれませんね。 勝手にベストアンサーが決まるサービスも、サービスとして終わっていると感じています。 ・・・おいおい、それ、回答じゃないか?間違いだぞ? とかいうベストアンサーがものすごくよくあります。 まぁ、その程度のレベルですから、オンラインカンニング事件がおきるわけですので。。。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私なんか、知恵袋で、韓国の大統領(当時)を 質問分中でドブネズミ呼ばわりしたら、 二週間後くらいに質問ごと削除されましたよ。 その割りにはチンピラな回答が放置されていますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OKWaveと知恵袋のチンピラ回答の傾向差

    サポート活動の方針の違いのせいか、 チンピラ回答の性質に明らかな差がある気がします。 あなたは両者の違いはどこにあると考えますか? OKWaveと同じ質問を知恵袋でやってみた。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11115272571 補足をした瞬間、呆れたことに回答を瞬時で消しやがった。w (チンチンついてるのかね?この姦国論という人) やるだろうと思ったから、アイホンでバッチリ撮影しておいた。

  • 知恵袋の回答の間違い

    (⇩)知恵袋のこの回答は間違っていないでしょうか? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11246176416?__ysp=TSZhbXA7UCBtMi4w https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11246176416?__ysp=TSZhbXA7UCBtMi4w Model: M&P®9 M2.0™ の Weight: 24.7 oz.  というのは、 空マガジン込みの状態での重量(with empty magazine)ですよね? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11246176416?__ysp=TSZhbXA7UCBtMi4w (⇧)この回答は、間違っているのかどうかを教えて下さい。

  • この知恵袋の回答の暗号が気になって仕方ありません。

    この知恵袋の回答の暗号が気になって仕方ありません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147411551 この暗号の意味がわかる方、教えてください!

  • ヤフー知恵袋のパクリ回答

    ヤフー知恵袋 童謡故郷で何故ウサギを追いかけているのですか https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10203797060 につけられている回答 kik********さんの回答はfok********さんの回答のパクリですよね。 いくら朝鮮系極左が多いヤフーでもkik********さんの回答は選ばれませんよね。

  • 知恵袋って無料ですか?

    知恵袋って無料ですか? 知恵袋は減点1点で100円取られるって聞いた事ありますが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q125856532 知恵袋有料のソースです

  • 知恵袋とこれの主な違い

    1週間前?にyahoo!知恵袋からこちらに移ってきました。 こちらの方が断然、荒らしが少ないことが評判なのでw ・・・と、ここでこの前の回答、↓のサイトをご覧下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132814141 まだマシな方ですけど何気ない質問に対して悪口殺到です。 なので自然な俺の回答がBAになりました。 こちらで色々な質問を調べてみましたがありませんでした。 どうしてこうなるのでしょう?知恵袋は...??

  • 知恵袋でストーカー回答はしていいのですか?

    Yahoo!知恵袋をやっている友人がストーカー回答に悩まされています。 ストーカーをしているのは http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/gindaco550 です。 このgindaco550のベストアンサーを獲得した回答 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12108742587 は、 オキドキ=Okeydokeyで、これはOKの砕けた?言い方です だからOKって意味ですよ . 回答日時:2013/6/13 20:27:00 と明らかに正解が出ているにもかかわらず、 -dokey(オキドキ)⇒略して"OK"が語源。 pink_bikini_peachpie_bzは48グループをいくつも質問で痛烈に批判しておいて、 48グループの質問に平然と回答するとは、狂気の沙汰か? と2013/6/13 23:17:11に大幅な後追い回答をしてベストアンサーを獲得しています。 特に、 pink_bikini_peachpie_bzは48グループをいくつも質問で痛烈に批判しておいて、 48グループの質問に平然と回答するとは、狂気の沙汰か? は特定の個人を侮辱するような内容であり、この質問はアイドルの問題というよりは「英語」の問題だと思います。 私の友人 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/pink_bikini_peachpie_bz はこのgindaco550の後追い回答に悩まされています。 OKwaveでは解答履歴が非表示にできるので、そういったことはないようですが・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12109004912 この質問に至っては1日後の後追いい回答ですよ?ひどくないですか? このような利用法はしていいものなのでしょうか。 友人はYahoo!スタッフにマジできれて対応をもとめてるそうですが、けんもほろろだそうです。

  • Yahoo!知恵袋

    回答者のやり取りどう思われますか? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14233102809 こちらの賢者の見解が知りたいので宜しくお願いします どちらが正論なの?

  • 質問は「Yahoo!知恵袋の利用者」について

    質問は「Yahoo!知恵袋の利用者」について この利用者は、誰の別IDかが直ぐ解るようですが 参考回答 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1043252050#110576439 ハッキングでしょうか・・・

  • yahoo知恵袋について

    この質問どう思いますか? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131895398... 回答の一部が<不適切な内容が含まれている可能性…>と非表示にされているのに質問そのものが残っています。