• 締切済み

CDドライブなしiMacへの曲の読み込み

年末に新しいiMac(OS10.9.1)を購入しました。これにはCDドライブが付いていません。これは、Macの戦略なのでしょうかm(_ _)m。従ってCDより音楽の取り込みが出来ません。iPhoneやほかのMacを介して音楽を取り込もうと思っていましたが、なかなかうまく行きません。取り込み可能でしょうか? どなたかいい方法をアドバイスいただけないでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

>ほかのMacを介して音楽を取り込もうと思っていましたが、なかなかうまく行きません 音楽CDを試したことは無いですが、DVD/CDドライブ共有で普通は上手くいくはず。 http://support.apple.com/kb/PH14195?viewlocale=ja_JP

回答No.1

私も同じようにいろいろ試して苦しみましたが・・・ 結局、USBの外付けCDドライブを買って、音楽CDを取り込むのが、いちばん手っ取り早くて、安い投資でした。 アップル純正の外付けCDドライブである必要はないので、2~3000円程度の出費でした。