• ベストアンサー

クレジットカードについて。

クレジットかーどって、ほんとにいろいろありますが、専業主婦の私には、こんなカードが合っているんじゃないか?活用できる幅が少しはあるんじゃないか?というおすすめのものが、何かありますか?

noname#193098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.5

>おすすめのものが、何かありますか? 専業主婦でしたら、旦那の信用(旦那が保証人)でカードが(質問者さま名義で)発行します。 で、お薦めは? 買い物優先だと、流通小売系のクレジットカード。 イオンカード(イオングループ)。ゆめカード(ゆめタウングループ)。 コンビニ各社の、ポンタカード(ローソン)。セブンカード(セブンイレブン)。 アイカード(三越伊勢丹)。タカシマヤカード(高島屋)。JFRカード(大丸・松坂屋)。 他にも多くの流通小売会社が、クレジットカードを発行しています。 旅行優先だと、交通・ホテル系のクレジットカード。 ビューカード(JR東グループ)。TOPカード(東急グループ)。スタシアカード(阪急阪神グループ)。 ニューオータニクラブ(ホテルニューオータニ)。インペリアルクラブ(帝国ホテル)。 他にも、石油カード(ENEOSカードなど)色々ありますね。 が、専業主婦の場合は「流通小売系」が便利でしようね。 買い物の優待+ポイントで、安く買い物が出来ます。 ※例えば、毎月5万円の買い物をすれば500ポイント=500円となります。 年会費は、もちろん不要です。^^;

質問者

お礼

すごいです!詳しく教えてくださってとてもうれしいです! 本当に、ありがとうございます。よーく考えてみます!(^^)!

その他の回答 (5)

回答No.6

一番利用しているスーパー、百貨店、ショッピングモールのカードを作るのが一番です。何らかの特典があるはずです。 店頭で勧誘している場合もあるし、クレジットカウンター等申し込みできる場所があるのでそこで申し込めばOKです。 なお、小売系のカードは年会費無料が多いですが、有料のカードもあります。 http://www.micard.co.jp/card/micard/index.jsp これは、5%から10%と言った優待の割合が大きいためです。

質問者

お礼

ありがとうございました。探してみますね(*^_^*)

• rikimatu
回答No.4

それは、質問者さんの生活スタイルによりますよ。 ジャスコを良く使うならイオンカードもありますし、 車を良く使うのなら、ガソリンスタンドのクレジットカードを作ればいいですし セルフなら5円引きとかなりますし、 楽天をよく使うのなら楽天カードですし。

質問者

お礼

そうですよね。そのあたりですかねーやっぱり。 考えてくださって、ありがとうございました。

回答No.3

まずは夫のクレジットカードの家族会員になる事をお勧めします。 カード払いが自分に合っているかどうか解りますね。 自分自身のカードが欲しい場合は、気の合う身近な知人のカードを真似すると良いでしょう。 生活圏が同じなら得なカードを教えてくれるかもしれないし、 趣味が合う相手なら好みが一致するかもしれません。 逆にお勧めできないのが「年会費無料でポイントが付き易い」の無限地獄ですね。 まあ、一般的にはよく行くスーパーのハウスカードを作る事ではないでしょうか。 会員のみ招待の優待セールなんかがありますし・・・。

質問者

お礼

なるほど。生活圏が同じ人。分かりやすい! さっそく聞いてみようかな。参考になりました。 ありがとうございました。!(^^)!

noname#189893
noname#189893
回答No.2

年会費無料のカードが良いと思います。 楽天カード 通販で買うならいいと思います。http://www.saikyo-card.com/

質問者

お礼

楽天カード、人気があるみたいですね。 検討してみようかな?ありがとうございました。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

生活圏内でよく利用する店でポイント還元や割引が活用できるものがよろしいかと。 専業主婦とのことなので、交通系(鉄道など)は考えにくいですが、ほぼ毎日お出かけになるというならそれもアリかも。 ただ、クレジットカードは「立て替え払い」です。借金と同じです。 期限までにきちんと支払えなければ、信用情報に傷が付く(俗にいう「ブラックリストに載る」ことになる)わけです。 その点だけは十二分にお気をつけて。

質問者

お礼

いやー、怖いですねー。気を付けないと。 そうですよね。ちょっと抵抗がありますね。 考えてからにします!ありがとうございました。(*^_^*)