• ベストアンサー

Macのおすすめソフトや使い方を教えてください

cliomaxiの回答

• cliomaxi
回答No.1

パソコンにしろスマートフォンにしろ「おすすめのアプリを教えて下さい」と言う質問が結構あります。 しかし、目的があり手段を選ぶのであって、手段から目的を探すのではありません。 あなたがパソコンをどの様に使いたいのかは他人には全く解りませんから答えようが無いのです。 例えばMacと言えばデザイン。 IllustratorとPhotoshopは良いですよと言っても絵も描かなければ写真にも興味がなければ何の役にも立ちません。 また、Macと言えば音楽。 Logic Pro Xなんかはどうですかと言ってもこれも音楽をやらないのなら無駄な話。 Final Cutなんかどうですかと勧めても動画はいじらない人には無用の長物。 あなたはMacをどの様に活用したいのでしょうか?