• ベストアンサー

デルタのマイルの使い方

父の貯めたマイルで航空チケットを買おうと思っています。 父の貯めたマイルで私名義でチケットを買う事は出来るんでしょうか? 後調べたら父は4万マイル持っていて、買いたいチケットは6万マイルから~などとあるんですが、 ある一部をマイルで、その他は現金で買う事って出来るんですかね?? すみませんご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔はマイル+現金 という買い方ができたのですが、今はないはずです。 さて、Buy Mile は手数料がかなりかかるのでお勧めしません。 それより、格安航空券をかったほうがいいと思います。  そして、4万マイルは現行では デルタのマイルはExpire しないので、そのまま持っていて、4万マイルでいける旅行に使う。 マイルで代えられる チケットのマイル数は最低マイルから表示されているので 必ずしも 6万で代えられるとは限りません。 ちなみに、私は在米ですが、空いている時期に日本往復はエコノミーで最低7万マイルですが、 繁忙期に12万マイルつかったことがあります。 ご参考までに・・・・。

その他の回答 (1)

• plokij75
回答No.1

出来ますよ。 マイル数の不足分は、前もって、マイルを購入しておけば良いです。 購入方法(バイ・マイル)は、ここ:https://ja.delta.com/buygftxfer/displayBuyMiles.action に載っています。 又、お父さんのマイルで、あなた名義の航空券を購入出来ます。