• ベストアンサー

韓国版スマホを日本でも使いたい

現在韓国ソウルに留学中で、こちらでGALAXY NOTE3を買おうと考えています。 韓国の携帯はSIMフリーなので日本に帰国後も使えると聞いたのですが… <1> LGは以前は不可だったが現在はWCDMA方式を採用したと聞きました。 ということは、SK, KT, LGのどのキャリアでも可能でしょうか? <2> 日本では3Gなら可能だがLTEは不可なのでしょうか? 皆様のご意見によってキャリアを決定したいと考えています。 詳しい方のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

日本で使えるかどうかは、周波数だけでなく技適の審査を通過しているかどうかという問題もあります。 http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/ Galaxy noteの情報画面を開いて、技適の情報が載っていれば法的にはクリアだという事になります。 技適を通していない端末で3G/LTEを使い、発覚した場合、一年以下の懲役または100万円以下の罰金と、かなり高くつく事を忘れずに。

nyanmike
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 なるほど。よく考えてみます。 ありがとうございます!