• ベストアンサー

艦これの古鷹ドロップまたは建造

艦隊これくしょん 艦これで古鷹がでやすいレシピ、またはマップを教えてください。 鯖は幌筵(ぱらむしる)伯地です

noname#211018
noname#211018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.1

400/30/600/30 戦艦レシピだけど約6割重巡が出る。鈴谷と熊野も狙える。 270/30/330/130 やや重巡多めのレア駆逐艦レシピ。軽巡と重巡がほとんど。島風と雪風、潜水艦も狙える。 古鷹がドロップする主なマップは 1-3ボス、1-4、2-1、2-2、4-2、4-3、4-4、5-x全般 難易度低いのは2-1-1周回。 ボス直行もあり提督レベルを上げやすい2-2がオススメ。 ある程度進んでるなら 4-3対潜水艦で駆逐艦・軽巡レベル上げorボスで三隈狙いもオススメ。