• ベストアンサー

タイトルを教えてください。

小学生の男の子が、世の中を良くするためのルールを考える宿題で、ひとりの人が3人に親切な行為をする、新設を受けた人は別の3人に・・・と繰り返せばよいのだ、と思いつく。こういうあらすじだったと思います。有名な映画です。男の子は映画の中で最後に亡くなってしまいます。 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsgoar
  • ベストアンサー率53% (92/171)
回答No.1

『ペイ・フォワード 可能の王国』ですね。

wondernm
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてほしいのです。

    映画のタイトルを教えてほしいのです。 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか よろしくお願いいたします。 おそらく、アメリカの映画です、かなり以前たぶん7~8年前だったと(あやふやです) 映画の内容は、母子家庭に育つ一人の子供(小学生位男の子)がいて、学校の先生が男の人で。世の中をよくする為にどんなことをすればいいかを考えてきなさいという宿題を出し、その子は「もし、自分が他人から何かよいことをしてもらったら、その人以外の誰かに、いいことをしてあげるという、いいことのシェアーをどんどん続けていけば、世の中はとってもよくなる」というようなことを提案する。 途中はあまりよく覚えていないのですが・・最後は善意を伝える人達が全国各地から、続々と集まってくるというようなヒューマンドラマ的で感動の内容だったと思います。 ところどころしか覚えていないので、何か大事なポイントが抜けているかもしれません、教師役の男優はわりと名脇役的な存在の人でした子役の子供も目が細くてでも結構子役として有名な男優さんだったと思います(名前がどうしても思い出せないのです) こんなですが、もし、わかる方がいらっしゃいましたらどうかヒントでもいいので教えて下さい。

  • タイトルが思い出せない~

    ジャンル:サスペンス 主人公:女性。職業はインテリアデザイナー あらすじ:主人公はおばさんが亡くなり、叔母さんの持っていたマンションで暮らすことになる。暮らし始めると近所の嫌がらせがすごい。その嫌がらせはだんだんエスカレートしていく。隣人で一人優しく主人公に接してくれる人がいる。 結局嫌がらせをしていたのはその人で、最後に主人公と揉みあい階段から落ちて死んでしまう。 っていう感じの映画なんですが、どうしても思い出せないので教えてください。お願いします。

  • タイトル教えて下さい。

    小さい頃に見た映画です。 男の子のマジシャン?が出てきたと思います。 なかよくしていた男の人がいたんですけど なぜか最後の方では憎まれていて追いかけられ 主人公はポストのなかに隠れていました。 靴から花が出てくるシーンで終わっていたと 記憶しています。 ずっとモヤモヤしています。助けてください。

  • アニメ映画のタイトル

    昔に見たアニメ映画なのですが、タイトルが思い出せません… 知っている人がいらしたら教えて下さい。 あまり覚えていませんが映画の内容は 主人公は男の子で何人かの子供と怪物に追われていて(鬼ごっこ?)をしていて捕まって一人ずつ消えていくものです そして最後に捕まった子供達の命が町の電気のエネルギー元になって 行方不明だった女の子が今の鬼で最後に一人残った主人公の男の子が次の鬼になる話です。 わかる方がいらしたらよろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    友達の家で観た映画なのですが、タイトルが分かりません。 私が覚えている限りのその映画の特徴は、 ・白いウミガメが出てくる ・南の島(ポリネシア・ミクロネシア系だったような…)に住んでいる8歳くらいの男の子とそのウミガメが仲良くなる。最後密猟者にそのウミガメが殺されそうになって、男の子が助けようとして海に飛び込んだところその男の子も白いウミガメに変わる、というあらすじ です。 友達の家で観たのは小2のことだったので、15年前のことです。テレビで放送されるということを考えると(確かBSだったと思いますが)、それより2、3年は前に公開されたものだと思います。メジャーな感じではなく、確かニュージーランドの映画だったような気がするのですが…。 当時泣きそうになったくらい感動してすごく印象に残っているので、もう一度見てみたいと思います。 あいまいな手がかりしかありませんが、タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔観た映画のタイトル

    昔観た映画のタイトル こんばんは。昔観た映画のタイトルを思い出せないのですが、心当たりがあれば教えてください。確か洋画でした。あらすじ↓ 主人公は十歳くらいの少年。自分の貯金をホームレスにあげて、「お礼はいらないから、誰か三人にいいことをしてあげて」という。それから親切の連鎖が始まって、最後にはテレビにも取り上げられるくらいになるが、主人公は同級生(?)とのいざこざで死んでしまう。 確かこんな流れの映画だったと思います。ラストシーンは覚えていないので続きがあるかも。少年は、母親との間に何か問題を抱えていたような気も。 よければこんな感じの知っている映画を挙げていってください。よろしくおねがいします。

  • タイトルが知りたいのですが

    前に見た映画で、舞台はヨーロッパで確かロンドンかと思います。 通り魔に人がやられていく映画です。 最後はある貴族(王室かも)の中の一人の脳か神経の障害を隠すためのものとしてたしか執事の人の犯行だと言うことが分かる映画なのですがさっぱり思い出せません。 雰囲気はとても暗い感じでした。

  • ホラー映画の タイトル教えて!

    映画のタイトルが思い出せません。 あらすじは、一人の男性が女性を部屋に誘いこみ、手足を拘束しレイプします。その数日後に男性はシーソーを使い、生きたまま切断し殺す。この行為を繰り返すお話である事は覚えいます。 ちなみに「13日の金曜日」ではないです。 タイトルは「○号室の部屋」だったような感じがするんですが、わかりません。 知っている人はお願いします

  • 映画のタイトル教えてください。

    今から十年ほど前に、飛行機の中で見た洋画です。小学生ぐらいの、気が強い女の子と、おどおどした男の子が出てきます。男の子はお話の最後に、蜂に刺されて死んでしまいます。ラストは男の子のお葬式だったと思います。 どうぞよろしくおねがいします。

  • アニメ映画のタイトル

    幼い頃に見たアニメ映画だと思うのですが、調べようにもほとんど覚えていません。 主人公は小学生くらいの男の子でした。 子供達は何かに追われて捕まっている子もいました。 追っては人間ではありませんでした。 捕まった子供達が水の入ったカプセルの中に閉じ込められていました。 異世界で人はいないようでした。 映画パプリカではありません。 輪入道の様な妖怪の様な機械のようなキャラが出て来ました。 情報が少なくてもう観ること諦めていますが、思い当たる映画がありましたら教えて頂きたいです。