• 締切済み

SDカードを複数枚持つ理由

先日からipadやAndroidタブレット、スマホを使っている人のブログや動画を見ているのですが、その中でSDカードを複数枚所有している人がいることを知りました。 普通(というか私なんか)はSDカードは1枚で十分だと思っているのですが、そのSDカードを複数枚持っている人はいったいどんな用途で使っているのか、ぜひご存知の方がいれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

• Android

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.4

複数の機器を持ってると、各台数ごとにカードを入れるし、大容量のを買い換えたら前のが残るし

• te2kun
回答No.3

携帯電話、カメラなど1台に対して、1つ入れている また、大容量のSDXCが存在すると言っても、大容量の256GBなら、128GBを複数枚買っている方が安いので、複数枚持ちます 機器がSDXC未対応で、大容量が欲しいなら、SDHCを複数枚利用するしかありませんので複数枚持ちます 動画や静止画を撮影すると、あっという間に16GB以上使ってしまうので・・・

noname#189913
noname#189913
回答No.2

写真用SD,動画用SD,文書用SD、旅行に行った時の写真を渡す用SD、等々。 ま、クラウド使えば済むことですが。保存という意味では確かかと。

noname#193792
noname#193792
回答No.1

不調になった時、壊れた時の予備。 容量がいっぱいになった時の予備。 使う機材毎に使い分けるなど