• ベストアンサー

沖縄から甲賀市信楽町黄瀬2843-1に

ROSHI1965の回答

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.2

那覇空港から関西国際空港へは、 ANAとJALは、関西国際空港第1ターミナル peachは、北西へ向かわれた第2ターミナルに到着となります。 関西国際空港第1ターミナルから連絡歩道橋を北へ向かわれた 関西空港駅には、JRと南海の2箇所の改札とホームに別れております。 第2ターミナルからでは、第1ターミナルへ向かう無料のシャトルバスが 運行しておりますので到着後、南側の関西空港駅まで向かってください。 関西空港駅からでは、向かって左側のJR関西空港駅から 京都方面行き特急はるかで新大阪駅までご乗車ください。 新大阪駅から東海道本線(JR京都線・JR琵琶湖線) 草津・野洲・米原・長浜・敦賀方面行き新快速で草津駅までご乗車ください。 湖西線経由にご乗車となりますと途中の山科駅で別路線へ向かいますので ご注意ください。 草津駅からJR草津線貴生川・柘植方面行きで貴生川駅までのご乗車となります。 普通乗車券を関西空港駅~貴生川駅間(2,730円) 特急券を関西空港駅~新大阪駅間(指定席1,450円または自由席940円) ご購入ください。 貴生川駅から信楽駅まで運行しております信楽高原鉄道が 台風の影響で橋梁が流出したことにより現在運行休止で バスでの代行輸送となっております。 貴生川駅から甲賀市信楽町黄瀬周辺へは、 タクシーをご利用されたほうがよいでしょう。