• ベストアンサー

教えて!goo 質問者欄の"役に立った"等について

教えて!goo 登録者の方に質問です。 「回答者」欄の"参考になった"は、登録者の方が見て押すものと思われます。 「質問者」欄の"役に立った"は、質問者・回答者・登録者 の誰が押すものですか? 登録者 のプロフィールにある"お気に入りに加えられた数"は「質問」の最右にある [お気に入り] をクリックされた数と思うんですが・・・ わかる方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.2

>「質問者」欄の"役に立った"は、質問者・回答者・登録者 の誰が押すものですか? 質問者・回答者・登録者の誰でも押せます。 私も見ていてなるほどと思われるものには、第三者として”役に立った”を押してあげることがあります。 >登録者 のプロフィールにある"お気に入りに加えられた数"は「質問」の最右にある [お気に入り] をクリックされた数と思うんですが・・・ そのとおりです。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 "役に立った" や "お気に入り" に数字が入ったことはありますが、 "参考になった" や "ベストアンサー" はまだありません。 回答数が1つしかない・・・ 回答数を増やして"ベストアンサー" に選ばれたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

"役に立った"は、質問者・回答者・登録者の誰でも押せます http://okwave.jp/qa/q8328514.html 3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています 回答者は一人なので質問者以外に2人、あるいは第三者3人が押したことになります (私は押してません)  

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「このQ&Aが役に立った」と投票されると嬉しいですよね。 l4330さんへの"参考になった"の1件押しておきました。