• 締切済み

カメラの選び方

azusa-tsumasimaの回答

回答No.20

何か取りたい被写体がなく、スナップ写真的なものをバンバン取りたいのなら。 コンパクトデジカメで十分です。 各メーカーで同じようにとっても色合いなどに違いが出てくるので、キャノン画質とか、、、。こればっかりは自分でお確かめになった方がいいかもしれません。 普通のデジカメと一眼レフの大きな違いは2点あります。  まず、一眼レフはレンズの交換により、接写から望遠までの切り替えが可能。撮影シーンに合わせられる。    COMS・CCDと言ったデジカメでの重要部分の大きさが違うため、同じ画素数でもノイズが乗りにくいなど。 一眼のほいうが色々すぐれているのですが、何か取りたい被写体がなく日常ある事をちょこっと撮影したいっていう感じなら、ふつうのデジカメで十分です。 安価になってきたとは言え、一眼レフカメラとレンズは値段がします。 買ってタンスの肥やしにするより。まずはコンパクトデジカメでたくさんの写真を撮ってみるってのが良いかもしれませんね。