解決済み

ウォークマンについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8409530
  • 閲覧数123
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 99% (466/467)

SONY ウォークマン Sシリーズ に音楽を取り入れる方法をお聞きしたいのですが。
5000円までで販売されているような小さな低価格のポータブルCDから録音できますか?
コンポが必要でしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 56% (930/1659)

>(2)の専用ケーブルは別売りでしょうか?

CDプレーヤー等から直接録音するためのケーブルは別売りになります。
価格的には定価が1280円、実売価格はAmazonだと850円、家電量販店で1000円くらいかな。

なお、直接録音の操作方法に関しては、ウォークマン購入後に付属の説明書を読んでください。
詳しく分からなくても指示通りに操作すれば録音できますし、アレを読んで分からないのなら何を言っても分からないって思うくらいには分かりやすく説明されています。
お礼コメント
dokinsan36

お礼率 99% (466/467)

本当に無知でお恥ずかしいです。
詳しく教えていただき感謝しています。
正月早々に私の悩みにお付き合い下さいまして本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2014-01-02 10:58:18

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 63% (984/1561)

携帯からでは見えないようなので
SONY純正録音用ケーブルの型番です
WMC-NWR1

社外品での型番
UMA-WM35A
販売価格 390円 (楽天)
お礼コメント
dokinsan36

お礼率 99% (466/467)

すいません。いまだにガラケーを使っていて。全く疎い人間です。
随分安くあるようで安心しました。正月早々お付き合い下さいましてありがとうございました。
感謝しています。
投稿日時 - 2014-01-02 11:00:38
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (33/145)

回答者さんの書き込みを噛み砕くと、
(1)CDプレイヤーを買う(用意する)
(2)専用ケーブルを用意する(url参照)
(3)繋いで録音する(メニューの中にあります)

仕組みとしては、CDにイアホンを繋いだときの音声が
ウォークマンに流れて、それをウォークマンが記録すると考えていただければ。
お礼コメント
dokinsan36

お礼率 99% (466/467)

質問です。
(2)の専用ケーブルは別売りでしょうか?URLは私の携帯からは
見ることができませんでした。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2014-01-01 23:32:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (102/363)

可能です。
こちらのソニー公式サイトを参照して下さい。
https://www.sony.jp/support/walkman/tips/directrec/
お礼コメント
dokinsan36

お礼率 99% (466/467)

お恥ずかしい話なのですが、説明文を読んでも殆ど理解できないのです。
家電芸人の話を聞いていてもあまり分かっていない人間です。
すいません、初歩的な質問で。とても助かりました。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2014-01-01 23:00:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (2858/11130)

ウォークマンには録音機能が用意されています。ポータブルCDにはイアフォン用のスロットが用意されているでしょうから、これとウォークマンを繋いでCDで音楽を演奏し、これを録音すればいいのです。但し音質はあまり期待しない方がいいでしょう。
お礼コメント
dokinsan36

お礼率 99% (466/467)

お早い回答ありがとうございます。
私自身無知な為大変助かりました。
投稿日時 - 2014-01-01 22:56:54