• ベストアンサー

顔の絵文字について質問です。

メールで、顔の絵文字が最後にあったんですが、その意味がわからないので教えて欲しいです。 目も口も、∨この向きの閉じた形の顔の絵文字です。 ちなみにdocomoから送信されたものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

このような形でしょうか。自分も初めてみますが、公式から送られてきたメールならば悪い意味ではないでしょうね。文脈によりますが「お願いしますm(_ _)m」や単にすました笑顔の顔文字に見えます。

love10ki
質問者

補足

これです!この顔です。 好きな人にクリスマスプレゼントを渡した時に、いつも助けていただいてるんですからそんなにお気遣いしないで下さいね、とメールで返事来た時この顔でした。

その他の回答 (9)

  • showeran
  • ベストアンサー率7% (41/531)
回答No.10

ちょっと照れつつも、嬉しい。  って感じだと思います。

  • tattage
  • ベストアンサー率8% (9/109)
回答No.9

No.6さんの描かれている顔文字ですか。 微笑みながらお辞儀している顔に見えますね。 優しげでとても可愛い顔文字だと思います。

回答No.8

ほんわかした気分の時につかいます。幸せな時とか。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.7

見てみないと分からないですが、顔文字は使い所に応じて使って欲しいですね

回答No.5

お澄ましした笑ですかね。 悪い意味じゃないです。 普通の笑と一緒です。

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.4

私は気分が良いという意味の顔の絵文字だと思います。

  • tattage
  • ベストアンサー率8% (9/109)
回答No.3

実際の顔文字を見なければ判断できませんね……。 ちょっとどういう顔文字なのか想像できません。 その顔文字をコピペする事はできませんか?

love10ki
質問者

補足

docomo→iPhoneなんですが、 😌 これです。ってやっても化けて出てないかと思います…

  • 56480
  • ベストアンサー率12% (29/235)
回答No.2

公式のメールですか。 寝てるふうにも見えますが喜んでいるふうにも見えます^^

  • nobuo4244
  • ベストアンサー率1% (11/630)
回答No.1

特に意味ありません。

関連するQ&A

  • メールで使うと面白い絵文字、顔文字教えてください

    中二男子です。 最近友達とメール始めました。 でも友達からのメールへの返信に対し、僕は絵文字も顔文字も知らないので無色なメールになってしまいます。そこで使うと面白い絵文字、顔文字はありますか?またその意味も教えてください。(ちなみにgooメールです。) それともう一つ「orz」ってどういう意味ですか?

  • 顔文字と絵文字の使い分け

    片思いの人とたまにメールをするのですが、同じ機種なので絵文字も使えるのに顔文字を使っておくってきます。私が絵文字を使ってメールを送っても顔文字でかえされます。メールをし始めた最初のころは絵文字を使ってくれてたのに最近は顔文字しか使ってくれません;なにか意味があるのでしょうか?

  • この絵文字はどんな時に使いますか

    アラサー男です。 最近メールしている女の人がいるのですが、 下のような顔の絵文字をよく使ってきます。 (目は閉じてて口は微笑んでる?感じの顔です。実際は携帯なので1文字の絵文字です。) v  v  V この絵文字はどういう気持ちの時に使いますか? 特に意味はないですか?教えて下さい。

  • メールで動く絵文字を使いたい

    私は今auの携帯を使っているのですが 友達がドコモなのでメールで絵文字(動かない絵文字)を使う時は 『マイ絵文字送信』を使ってメールを送っているのですが、 『マイ絵文字送信』で動く絵文字は送れますか?

  • 絵文字・顔文字についてのアンケート

    今、絵文字・顔文字についての意識調査を行っています。 宜しければ、絵文字・顔文字をよくを使うみなさんのご意見を気軽にお聞かせください。 宜しくお願いします。 1.なぜ絵文字・顔文字を使用しているのですか?(出来れば詳しくお願い致します) 2.どのような絵文字・顔文字をどのようなときによく利用しますか? 例:メール「今度遊ぼう」 v(@^▽^@) 3.どんな相手に絵文字・顔文字を使用していますか? 4.絵文字・顔文字のあるメール等をもらったときにどういう印象を受けますか? 5.絵文字・顔文字のないメール等をもらったときにどういう印象を受けますか? ご協力お願いします!

  • docomoの絵文字、デコメ絵文字をWebメールから送ることは可能でしょうか?

    docomo携帯で見れる絵文字、デコメ絵文字をWebメール(たとえばYahooメールなど)で作成し送信することは可能でしょうか?また逆に、docomo携帯から送信されたデコメでない普通の絵文字をWebメールで見る方法はありますでしょうか?(デコメ絵文字などはYahooメールでも見れるようですが) 知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 携帯の絵文字ですけど・・・??

    私は、ドコモの携帯を使っていますが、さきほどauの携帯を使ってる友達からメールが届きました。 すると、文章の中の絵文字がドコモの絵文字なのです。 それって、裏ワザなんですか?私も普通に送信してもauの相手にはドコモの絵文字がついたメールを送ることができるのでしょうか?

  • 顔文字から絵文字を使うようになった彼の気持ち

    顔文字から絵文字を使うようになった彼の気持ち 何度か相談させていただいています。 大学生の彼氏が居るんですが、彼のメールについて男性の意見をいただけたらと思います。 以前は顔文字を頻繁に使っていました。にゃーとか使うタイプです。(これで伝わるか分かりませんが) 就活が始まって今余裕がないみたいで、最近のメールは携帯会社の絵文字を使うようになってきました。 私の考えすぎだと思うのですが、気になって仕方ありません。 考えられるのは ・携帯を変えた ・他の子とメールをしていてその影響 ・余裕がなくて普段通りのメールに出来ない ・特に意味はない などです。 彼のほうからはあまりメール来ませんが、こちらからすると返信はしてくれます。 絵文字もニコニコ顔があって、冷たい感じではないです。 私の考えすぎなんでしょうか? 急に変わってしまったので気になっています。

  • 携帯絵文字

    携帯絵文字(au/docomo)の絵文字を“送受信”出来るメールソフトというのはありますか? 《えもっち》というソフトは見つけたのですが送信しか出来ないようでした。 出来れば送受信出来ると助かります。 どなたか分かる方いましたら教えてください。 ちなみにPC初心者です。 よろしくお願いします。

  • 絵文字と顔文字の使い分け

    同じキャリア同士の携帯メールのやりとりで絵文字と顔文字を混在させる友人がいます。 私は同じキャリアなら絵文字しか使いませんし、違うキャリアなら顔文字を使用します。 なので混在させる人の気持ちが分かりません。 友達、好きな人、恋人…どんな間柄でのやりとりでも構わないのですが『男女間』限定でお願いします。 絵文字と顔文字をまぜて使う人いらっしゃいましたらその『意味』を教えて下さい。 私が考えたのは絵文字を減らす事でパケットを少しでも減らす。(私の友人はパケット定額なのであまりこれは関係ないかもしれません) または絵文字ではあらわしきれない表情を顔文字で表す。 この二つくらいです。 変な質問かと思いますがよろしくおねがいします。