• ベストアンサー

ポケモン イーブイの進化系

イーブイの進化系では、何が強いですか? 新しく出たニンフィアを使ってみたいのですが、 本当に強いのか不安です。 今まではサンダース、エーフィ、グレイシア、リーフィアが 好きで使ってましたが、やっぱりどれも欠点があるので…。 皆さんのご意見を参考にバトルパーティを作りたいと思います。 オススメのわざなどもありましたら、教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.2

ニンフィア強いですよ。 悪、かくとうに効果抜群なので、フレア団やかくとうおうに効果抜群です。 ムーンフォースは威力が95あるので、等倍でも強いです。 毒に対してはエーフィを使えばいい。 ちなみにエーフィも後半に技マシンで威力80のフェアリー技を覚えます。 エーフィだけでも十分活躍するでしょう。 特功も高いし。 後はお好みで。 序盤からフェアリーを使いたいなら、ニンフィアも検討するといいでしょう。 (その場合はレベル19のイーブイをつかまえましょう。 威力60で回復もできるフェアリー技を覚えます) ちなみにグレイシア、リーフィアはだいぶ後にしか手に入りません。 そして、ブラッキーはあまり使えない。 そこで残りの5匹と後は「そらをとぶ」を覚えて、 全然タイプが違うポケモン(フライゴンやボーマンダーをぼくは選びました) でパーティを作りました。

megurinetyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、ニンフィアもなかなか使えそうですね。 シナリオはすでに殿堂入りしてるので、 バトルハウスや対人戦では何が使えるのかなーと 思いまして。 やっぱエーフィですかね。 エーフィとブラッキーのコンビ好きなんですけど、 ほんとブラッキー活躍できないですよね…。 グレイシアとリーフィアは進化させるのが面倒だし…。 エーフィとニンフィア、検討してみますw

その他の回答 (4)

回答No.5

個人的には対戦で使うならシャワーズ、サンダース、ブラッキーあたりが使いやすくて強いかと。 隠れ特性持ちでしたらエーフィも良いなぁ。 ニンフィアは正直劣化フラージェスだし、素早さも足りないからちょっと使いにくいかなと思ってます。 でも可愛いので旅パにはいれていました(^_^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、私もいろいろ調べてみたら、 ニンフィアよりフラージェスが良いらしいですね。 …まぁ、どっちもかわいいんですけどw 対戦は、素早くて相手の攻撃にある程度耐えられる ポケモンが強いと思うんで、シャワーズ、サンダース、 ブラッキーは使えそうです。 ただ過去の経験からすると、ブラッキーは攻撃面が 弱すぎて…。耐えられても自分で削れないんで、 ダブルとかトリプルで囮になるのがいいのかなーと 思います。

回答No.4

ニンフィアは強いですよ 私も使っていますが 夢特性のニンフィアだと フェアリースキンと言って ノーマルタイプの技がフェアリータイプになります ニンフィアは技マシンではかいこうせんも覚えるので 威力150ととても強力な技になります 後ほかのブイズですとシャワーズなんてどうでしょう ねっとうで相手をやけどにして じわじわとHPを減らしていけるので私は好きですよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 フェアリースキン良いですよねw メガサーナイトの特性もフェアリースキンですが、 なかなか強力だな、と思いました。 はかいこうせんがフェアリー技になって、 しかもタイプ一致で…ってなったら、どんな敵も 一撃でいけそうな気がしますねw シャワーズは特防高いので、受け役にはいいなーと 思ってます。ねっとうはすごくいい技ですよね。 今作の新技、フリーズドライもですけど、 ゲームフリークよく考えたな、とwww

回答No.3

さんだーす

質問者

お礼

ありがとうございます。 サンダース結構人気ですねw でんきタイプにふさわしく素早いんで、 ほぼ先制攻撃できるのはいい点ですね。 弱点もじめんだけですし。 ただ防御面がちょっと弱いんで、一撃くらったら 退場みたいな事故をよく起こしますね…。 単純に私が弱いだけかもしれませんが。

• ygfyjp
回答No.1

サンダースがおすすめです。素早さが高く、技もなかなか強いのがそろってるのでかなり使いやすいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 サンダース速いですよね! かっこいいしw でもなんか打たれ弱い印象で…。 私の戦略がダメなのかな? もっと強く育てられるように勉強してみますw