• ベストアンサー

ポケモンブラックについて

今更ながら、ブラックをプレイしています。 皆さんにお聞きしたいのですが、四天王攻略まで使えるパーティを教えてください。 それぞれに覚えさせるオススメの技も教えていただけると助かりますm(__)m 攻略するだけなので、努力値などは考えていません。 回答よろしくお願いしますm(__)m

noname#164097
noname#164097

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 攻略でしたら、オススメというものはないかと思います。 自分が見た目やフィーリングなどで気に入ったポケモンを育てて、あとはタイプをバランス良く集めてパーティを結成するといいと思います。 技も攻略していくうちに技マシンがどんどん手に入りますし、レベルアップすればどのポケモンでもそこそこ強力な技を覚えます。 対人戦やクリア後のバトルサブウェイ等を視野に入れる場合には、努力値や個体値、もちもの、タイプのバランス等をうまく構成していかなければなりませんが。

関連するQ&A

  • ポケモン ブラック2のシナリオ攻略パーティー

    ブラック2をプレイ中なのですが、シナリオ攻略のパーティーについてとても悩んでいるので投稿させていただきました。 今、ホドモエシティにいます。パーティーは、 ジャノビー ルカリオ シンボラー ゾロア ガーディー コアルヒー(そらをとぶ、なみのり要員) です。 バランスはとれているでしょうか… それと、デンチュラ、フシデ、イーブイ(シャワーズかグレイシアにするつもりです) も入れたいな…と思っているのですが、誰と入れ替えたらいいでしょうか? 入れ替えは必要ないですかね… 回答よろしくお願いします!

  • ポケモンプラチナにて四天王攻略用ポケモン

    ポケモンプラチナをプレイしている方にお聞きします。 ストーリークリア後、新たなポケモンを育てる時に学習装置を持たせて四天王を何度も倒すと思います。 どんなポケモン、どんな技構成で四天王を攻略していますか? 以下は自分の状況です。 自分はガブリアスを使ってますが、Lv100でも一撃で倒せない相手がどんな技構成でも出てしまいます。 Lv100の時点で一体で全ての四天王+シロナのポケモンを倒せるポケモン+技構成はあるのでしょうか? 自分で探した限りでは見つかりませんでした。 シロナのトゲキッスが異様に固く、LV100ガブリアス意地っ張り攻撃V努力値MAXのドラゴンクローで落ちません。さらに攻撃個体値が上のカイリューでも落ちませんでした。 ボーマンダの二刀流を考えていますが、それでもやはりキッスが厳しそうです。

  • ポケモンブラックでポケモンを保持して最初から

    検索したのですがうまく見つからなかったので質問させてください。 前のバージョンからポケモンブラックに伝説ポケモンを連れてきてしまった後に 最初からやり直したいと思っています。 連れてこなければよかった(泣 このまま最初からにすると大事に育てたレックウザが消えてしまうので どこかに預けたいのですが、GTSに預けると 交換条件が合ったときに持って行かれてしまいますよね? それを避けようと思ったら ブラック2を買って、通信交換ができるようになるまでプレイするしかないでしょうか。 必ず自分が引き取れるわざなどありますか? また、新バージョンを買って移す場合 ブラック2でなくホワイト2を買うと不都合があったりしますか。 ブラックでは出てこないポケモンがホワイト2で出てきたりなど いいことが多いような気がするのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ポケモンブラックのパーティについて

    閲覧頂きありがとうございます! 私はクリスマスにポケットモンスターBWを購入しました。 そして現段階でエンディングまでやっとクリアしたのですが、 正直四天王に、N、ゲーチスにも大分苦戦しましたし、なにより 自分の今のパーティが本当によく「ひんし」状態になってしまいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、この自分の今のパーティの改善点を 教えていただけると幸いです。出来るだけメンバーを「ひんし」状態には してあげたくないので…。;; 【現パーティ】 タブンネ♂Lv51:おくびょう:10まんボルト、かみなり、すてみタックル、メロメロ ヒヒダルマ♀Lv54:わんぱく:フレアドライブ、ほのおのパンチ、アームハンマー、ふるいたてる ゴチルゼル♀Lv52:いじっぱり:サイコキネシス、みらいよち、シャドーボール、うそなき アーケオス♂Lv53:むじゃき:そらをとぶ、アクロバット、かみくだく、いわなだれ ヒヤッキー♂Lv54:ひかえめ:なみのり、しおみず、ふぶき(PP7)、アクロバット ジャローダ♀Lv58:せっかち:ギガドレイン、リーフブレード、くさむすび、しぼりとる いまのままでは次以降の四天王戦はおろか、シロナさんにも 歯が立たないと思いますが、自分としては今のパーティに愛着があるので 今のパーティを強くしてあげたいな、と思っています。 もちもの、覚えさせる技、今からでもできる事、など…… 小さいことでも良いですので何かアドバイス頂けると嬉しいです。 それではみなさんのアドバイスお願いいたします。

  • ポケモンのおすすめ霰パーティーを教えてください

     今、ポケモンにはまっているのですが  友達に全然勝てません・・・・  なので、オススメの霰パーティーを教えてください。 6匹のポケモン名とそれぞれのワザ名  努力値の振り方も教えていただくと光栄です。

  • ポケモンダイヤモンド 四天王に挑む

    こんばんわ。 以前、このサイトで同じような質問をしましたが、再度質問させていただきます。 前にアドバイスしていただいた以下のパーティー ロゼリア ムクホーク エンペルト ルカリオ ギャロップ ミロカロス で四天王に挑みましたが、2人目のキクノにこてんぱんにやっつけられてしまいました((+_+))原因はレベルが低すぎたことにありました。 現在は少しポケモンを変えて、以下のようなパーティにしています。 ルカリオ♂ Lv.48 技:はどうだん はっけい ロッククライム あくのはどう ムクホーク♀ Lv.49 技:つばめがえし そらをとぶ ブレイブバード インファイト エンペルト♂ Lv.49 技:なみのり はがねのつばさ ゆきなだれ アクアジェット ディアルガ Lv.50 技:いあいぎり かいふくふうじ ドラゴンクロー ときのほうこう ミロカロス♀ Lv.51 技:たきのぼり じこさいせい ハイドロポンプ れいとうビーム シェイミ Lv.51 技:シードフレア アロマセラピー みがわり エナジーボール ※シェイミは映画館からもらってきました。 まだまだ全体的にレベルが低いので、すべてのポケモンのレベルをあと10あげることを目標に只今育成中です。 このパーティに問題点はありますか?あればズバッと言っちゃってください。 ディアルガに何かじめん技を覚えさせようと思うのですが(リョウのドラピオン・シロナのルカリオ対策)、どういう技を覚えさせたらいいでしょうか?とりあえずいあいぎりを忘れさせて、何か覚えさせようと思います。 また、ルカリオのロッククライムを忘れさせて何かいい技を覚えさせようと考えていますが、何がいいでしょうか?個人的にはじめん技をひとつと考えていますが…。 四天王攻略経験のある方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ポケモンX おススメのポケモン

    おススメのポケモンを教えてください。 できればそのポケモンの技、努力値の上げ方なども教えていただけると幸いです。 または、お勧めのパーティでもいいです。

  • ポケモンの努力値について

    私はポケモンが好きで、家族と一緒に和気あいあいと楽しみつつ、時々は対戦もしてみたいと思っています。 家族とただ楽しむには、手軽にいろんなポケモンを選んでレベルを上げるだけで良いのですが、やっぱり対戦には努力値振りが必要かなと思い、少しだけそっちも試してみています。 ただ、努力値を振るだけではwi-fiのレート対戦で勝つのは難しいですよね。 個体値を粘ったり乱数調整したり、そこまで根つめてプレイするつもりが今はないので、それなら努力値だけ振っても無駄かなあと・・・。 そこで質問なのですが、バトルトレインのコンピューター戦で、次の2種類のポケモンだったらどちらが活躍できますか? タイプや技のバランスは大前提として、以下の条件だけで比べた場合のことを教えていただけたら助かります。 1.ストーリー攻略用のポケモン。努力値はばらばら。 2.使う技や戦略に合わせた努力値を振ってあるが、個体値は厳選していないポケモン。

  • ポケモン ブラックのパーティーについてです。

    ポケモン ブラックのパーティーについてです。 ホドモエシティでバッヂをゲットしたところなのですが 今のパーティーでは先が不安な気がします;; 現在は フタチマル バオップ ゼブライカ ワルビル バニプッチ ハトーボー で進めています。 ハトーボーは空をとぶのために入れています。 入れ替えや、おすすめのポケモンが いましたら教えてください。 正直今のパーティーで弱点がよくわかりません(^-^; ちなみにさっきまでムンナを育てていましたが ハトーボーと入れ替えました。 回答よろしくお願いします!

  • ポケモン対戦初心者です。

    今三匹目のポケモンに悩んでます。 ヒトデマンが電気技を覚えるし、ドサイドンが地震を覚え、ガーディが炎技覚えるためエレキブルが要らなくなってきましたがオススメのポケモン何かいますか? パーティは下記 パーティ ドサイドン せいかく : ゆうかん / とくせい : ハードロック / 努力値配分 : HP:6 / 攻撃:252 / 特防:252 わざ : メガホーン / じしん / ストーンエッジ / かみなりパンチ トゲキッス せいかく : ひかえめ / とくせい : てんのめぐみ / 努力値配分 : HP:252 / 特攻:252 / 素早:6 わざ : はねやすめ / はどうだん / エアスラッシュ / でんじは エレキブル せいかく : さみしがり / とくせい : でんきエンジン / 努力値配分 : HP:6 / 攻撃:252 / 素早:252 わざ : かみなりパンチ / ほのおのパンチ / じしん / でんこうせっか スターミー(予定) せいかく : おくびょう / とくせい : はっこう / 努力値配分 : 特攻:252 / 特防:4 / 素早:252 わざ : ハイドロポンプ / 10まんボルト / れいとうビーム / じこさいせい ウインディ(予定) せいかく : いじっぱり / とくせい : いかく 努力値配分 : HP:6 / 攻撃:252 / 素早:252 わざ : フレアドライブ / ワイルドボルト / インファイト / しんそく