• 締切済み

ポケモン ブラックのパーティーについてです。

ポケモン ブラックのパーティーについてです。 ホドモエシティでバッヂをゲットしたところなのですが 今のパーティーでは先が不安な気がします;; 現在は フタチマル バオップ ゼブライカ ワルビル バニプッチ ハトーボー で進めています。 ハトーボーは空をとぶのために入れています。 入れ替えや、おすすめのポケモンが いましたら教えてください。 正直今のパーティーで弱点がよくわかりません(^-^; ちなみにさっきまでムンナを育てていましたが ハトーボーと入れ替えました。 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

「強いポケモン、弱いポケモン、そんなの人の勝手。本当に強いトレーナーなら、好きなポケモンで勝てるように頑張るべき」と、とある四天王の方も仰っている様に、好きなポケモンで勝ち進むのが大切だと思います。愛着が沸いたポケモンで勝つというのは大事ですから。とはいえ、それでは答えになっていないので少しアドバイスを。  今作で出た使い勝手のいいポケモンを少しだけお教えしておきます。 1. モンメン→エルフーン<草> とくせいがふたつあるが、「いたずらごころ」が驚異的で、補助技を先に繰り出せる(しびれごな、せいちょうなど) 2. チュリネ→ドレディア<草> とくせいがふたつあるが「マイペース」は混乱しない。ドレディアがLv.48で覚える「はなびらのまい」のデメリット疲れ果ててこんらんを無効に出来る。補助技の「ちょうのまい」も優秀。エンカウントはW限定だが、Bでもシッポウシティで交換してくれる人がいるため入手は可能。 ↑上記2種は「たいようのいし」での進化 3. パチュル→デンチュラ<虫・電気> とくせいふたつで、片方の「ふくがん」が非常に優秀。技の命中率を3割増しにするため「威力120 命中70」の雷を9割で当てるようになる。シザークロスを覚えたり、弱点が少ないのも魅力。 4. バニプッチ→バニリッチ→バイバニラ<氷> 強力な「冷凍ビーム」を自力で早期に取得出来る。 5. キバゴ→オノンド→オノノクス<ドラゴン> とにかく攻撃力が高い。「りゅうのまい」や「つるぎのまい」を上手く詰めば無双が出来る。 まぁ、一応はこんな感じでしょうか。他にも色々いるので実際に捕まえて軽く育ててみるのがベストかと。あくまで私の意見ですからね。 最後にひとつアドバイスをすると、状態変化技で「○○があがった」ってありますよね?あれがどのくらいあがるかというと ○○があがった 1.5倍 ○○がぐーんとあがった 2倍 ○○がぐぐーんとあがった 2.5倍 となっています。状態変化技を上手く使えば格上が相手でも充分に勝機はありますよ!