• 締切済み

ポケモン ブラックのパーティーについてです。

ポケモン ブラックのパーティーについてです。 ホドモエシティでバッヂをゲットしたところなのですが 今のパーティーでは先が不安な気がします;; 現在は フタチマル バオップ ゼブライカ ワルビル バニプッチ ハトーボー で進めています。 ハトーボーは空をとぶのために入れています。 入れ替えや、おすすめのポケモンが いましたら教えてください。 正直今のパーティーで弱点がよくわかりません(^-^; ちなみにさっきまでムンナを育てていましたが ハトーボーと入れ替えました。 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

「強いポケモン、弱いポケモン、そんなの人の勝手。本当に強いトレーナーなら、好きなポケモンで勝てるように頑張るべき」と、とある四天王の方も仰っている様に、好きなポケモンで勝ち進むのが大切だと思います。愛着が沸いたポケモンで勝つというのは大事ですから。とはいえ、それでは答えになっていないので少しアドバイスを。  今作で出た使い勝手のいいポケモンを少しだけお教えしておきます。 1. モンメン→エルフーン<草> とくせいがふたつあるが、「いたずらごころ」が驚異的で、補助技を先に繰り出せる(しびれごな、せいちょうなど) 2. チュリネ→ドレディア<草> とくせいがふたつあるが「マイペース」は混乱しない。ドレディアがLv.48で覚える「はなびらのまい」のデメリット疲れ果ててこんらんを無効に出来る。補助技の「ちょうのまい」も優秀。エンカウントはW限定だが、Bでもシッポウシティで交換してくれる人がいるため入手は可能。 ↑上記2種は「たいようのいし」での進化 3. パチュル→デンチュラ<虫・電気> とくせいふたつで、片方の「ふくがん」が非常に優秀。技の命中率を3割増しにするため「威力120 命中70」の雷を9割で当てるようになる。シザークロスを覚えたり、弱点が少ないのも魅力。 4. バニプッチ→バニリッチ→バイバニラ<氷> 強力な「冷凍ビーム」を自力で早期に取得出来る。 5. キバゴ→オノンド→オノノクス<ドラゴン> とにかく攻撃力が高い。「りゅうのまい」や「つるぎのまい」を上手く詰めば無双が出来る。 まぁ、一応はこんな感じでしょうか。他にも色々いるので実際に捕まえて軽く育ててみるのがベストかと。あくまで私の意見ですからね。 最後にひとつアドバイスをすると、状態変化技で「○○があがった」ってありますよね?あれがどのくらいあがるかというと ○○があがった 1.5倍 ○○がぐーんとあがった 2倍 ○○がぐぐーんとあがった 2.5倍 となっています。状態変化技を上手く使えば格上が相手でも充分に勝機はありますよ! 

関連するQ&A

  • ポケモンW2のパーティーについて

    ポケモンW2のパーティーについてです!これでバランスは取れていますか? ダイケンキ デンリュウ ウインディ サンドパン バイバニラ ルカリオ でバランスは取れていますか? もう1つお聞きしたいのですが、空を飛ぶ要員を入れたいので、どれを変えたらいいでしょうか? また、何を入れたらいいですか? W2でゲットできるポケモンでお願いします。 回答お願いします!

  • ポケモン ブラック2のシナリオ攻略パーティー

    ブラック2をプレイ中なのですが、シナリオ攻略のパーティーについてとても悩んでいるので投稿させていただきました。 今、ホドモエシティにいます。パーティーは、 ジャノビー ルカリオ シンボラー ゾロア ガーディー コアルヒー(そらをとぶ、なみのり要員) です。 バランスはとれているでしょうか… それと、デンチュラ、フシデ、イーブイ(シャワーズかグレイシアにするつもりです) も入れたいな…と思っているのですが、誰と入れ替えたらいいでしょうか? 入れ替えは必要ないですかね… 回答よろしくお願いします!

  • ポケモン パーティー

    ポケモン ブラック ホワイト 今私は ミロカロス ハピナス バンギラス シャンデラ ドレディア でパーティーを組んでいるのですが 後一匹が決まりません。 そこで皆さんに考えてほしくて質問しました。 後一匹なにをいれたらいいか教えて下さい。

  • 〔ポケモン・ブラック〕ともだちコードが登録出来ません!

    〔ポケモン・ブラック〕ともだちコードが登録出来ません! プラチナ・ソウルシルバー・ダイヤモンドから 既に育成したポケモン数匹を ブラックにポケモンを連れてきたいので ともだちコードを登録したいのですが、 コードはあるものの互いに番号を入力すると “ともだちコードが間違っています”と出て登録されません…。 どうしたら互いにコードを登録できますか? 何かバッジや条件があるのでしょうか? 知っている方がいましたら回答宜しくお願いします!

  • ポケモンのパーティーについて

    ポケモンのパーティーについて 今ポケモンで ・バグフーン ・メガニウム ・エンペルト ・レントラー ・エンペルト を育てているのですがあと一匹を何にすればよいでしょうか 教えてください ちなみに対戦用として考えています 上の5匹を変える予定はありません

  • ポケモンのパーティーを考えて頂きたいです。

    ポケモンのパーティーを考えて頂きたいです。 はじめまして! 私は今マイナーポケモンでバトルタワー100連勝目指しています。 私は、ガブ ゲンガー 猿 グロス スターミー ハッサムを使いわけ一応100連勝行きましたが・・ メジャーではなくマイナーで行きたいのですがやはりさすがにそれは厳しいでしょうか・・ もしマイナーでオススメのパーティーがあるなら教えて下さい。(CMを上手く使って簡単に勝てるパーティー以外でお願いします。) 皆さん回答宜しくお願いします。

  • ポケモン ブラックにするかホワイトにするか

    明日、5歳の息子のリクエストでポケモンの映画を見に行きます。 息子はゼクロムが好きなので、黒のほうを見るのですが、 どうせならと、もうすぐの誕生日に買う予定だったポケモンのDSを買って、 明日ゼクロムをゲットしてあげたほうがお得かなと、今からゲーム屋へ見に行こうと思っています。 ポケモンのブラックを買うとゼクロムがもらえるので、ブラックを買う予定でしたが、 パッケージを見るとブラックはレシラムなのですね!? 息子が、ゼクロムのパッケージ=ホワイトがいいなと言っていましたが、 映画館ではブラックを持ってるとゼクロムとあったので、やっぱりブラックを買うべきですよね? ゲームの内容はほぼ同じと聞いていたので、ゼクロムが好きなら、ブラック購入で大丈夫でしょうか??? 何か他にも比較する部分がありますか?

  • ポケモンブラックについて 3つほど

    ポケモンブラックについて 3つほど 3つの質問に答えてください。 1.最近ポケモンブラックを始めたのですが、季節が春の状態です。今の時期は秋なので、秋にしたいのですが、できますか? なんで春の状態なのですか。 2.ピカチュウとメタモンが欲しいのですが、どうすれば手に入れられますか。ちなみに今は殿堂入り前で、ライモンシティ付近です。 よろしくお願いします。

  • ポケモンブラック ニョロトノについて

    今ポケモンブラックで雨パーティーをつくろうとしているんですが特性雨振らしのニョロトノを普通に手に入れる方法があるらしいのですがゲーム内だけで何にも接続しないで手に入れる方法はあるのでしょうか?教えて下さい。

  • ポケモン ホワイト・ブラックでの色違いポケモンについて

    ポケモン ホワイト・ブラックでの色違いポケモンについて 新作のブラックを購入してプレイしており、ようやくメインのストーリーをクリア出来ました。 前々作のダイヤモンドでは色違いポケモンを集めるのにハマり、クリア後は色違い集めばかりをやっていたのですが、今作では、ダイパの様なポケトレ等の色違い集めに使う道具等がありませんよね…? 一体どうやれば色違いポケモンを収集出来るのでしょうか?もう少し先まで進めれば(今はメインストーリーをクリアしてセーブした辺りです)そういった道具が手に入るのでしょうか?それとも、ひたすら偶然出会うまで粘るしかないのでしょうか? 色違い集めを楽しみにしていた身としては、かなり気になっております; ご存知の方、ぜひご回答をお願い致します!m(__)m