ポケモンXでレート潜ってます。このパーティ見てどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • ポケモンXでレート潜っている方のパーティを見て、感想や持っていそうな技・道具について教えてください。
  • バトル形式はシングル、ダブル、トリプル、ローテーションと一通りやっています。
  • 自分ではウインディの先発選出からのいかくや、チラチーノのはたきおとすがバレているか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモンxy このパーティ見てどう思いますか?

ポケモンXでレート潜ってます。 単純に気になっているのですが、マッチングしたとき、 相手は自分のパーティ(↓)見てどう思ってるんだろう…と。 ・クロバット ・チラチーノ ・ウインディ ・ミロカロス ・エーフィ ・デンリュウ バトル形式はシングル、ダブル、トリプル、ローテと一通りこのパーティでやってます。 (時々変えますが) パッと見の感想、持ってそうな技・道具などなんでもいいので聞かせて下さい。 絶対選出してきそうなポケモンとか、こいつがいるからこのポケモン出そうとか、 こいつがキツイなとか。 自分では、ウインディの先発選出からのいかく、チラチーノのはたきおとすは バレてるかなぁと思っているのですが。 パーティ構築の参考にしたいと思いますので、 たくさんの方のご回答待ってます(*´ω`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkkskksk
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

受けが弱く(ミロは確か極振りでもガブ重いですし…)ガチパのアクセントとして使うには優秀な子が固まったパーティという印象です。 ネタパ使ってる時なら未だしも、ガチパ時なら高耐久ポケモンで麻痺巻いて拘りポケモン(鉢巻ランド、鉢巻マリルリ、鉢巻ガブ、ガルーラ、武神等)で殴ってれば終わるカモと考えてしまうかもです。そのパーティで電磁波読みで行動するにしても紙のエーフィの後だしだけですし… 先発で壁エーフィや追い風クロバなどのイレギュラーも視野に入れて立ち回れば『ガチ環境なら』負ける気はしませんね… しかし、あくまでレート=本気環境という言い訳無しの考えならの話で、単純に中堅バトルなら中火力でのサイクルに強いデンリュウ、クロバがいて面白そうです。 黒い霧ミロカロスとか私も中堅では使いますし中堅環境なら受けの指数も充分ですからね^ ^

megurinetyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですよね。 受けれる子がいなくて、後出しできないんですよ。 ミロカロスも思ってたより固くないですしね…。 なので本当にガチ勢には勝てませんww まぁ私のレートもすごい低いですから、あんまり本気のガチ勢とは当たらないんですが、それでも時々マッチングした時の瞬殺っぷりはヤバいですねww 3タテ4タテはざらですよww せめて1匹くらいは相打ちに…!という低い目標で戦ってます(´・ω・`) やっぱ、耐久型のポケモン育てないとダメですね。 好きなポケモンだけ集めたらこうなったパーティなので。 ちゃんと役割とかにわか素人なりに考えます。

その他の回答 (1)

  • comsun
  • ベストアンサー率69% (27/39)
回答No.2

自分がこのパーティを見たときに最初に警戒するのが、クロバットで麻痺を撒いた後、王者の印を持ったチラチーノ(スキルリンク)が怯ませてくるというコンボですかね。もちろん、ミロカロスの催眠ドラテも厄介ですが…。

megurinetyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱクロバット選出は見抜かれてるんですね…。 実際先制選出が多いです。 ただ、私のクロバットは麻痺撒きじゃなくてどくどくですね。 からのちょうはつ、混乱とかです。 でも麻痺の方がよさそうですね。 変えようかな…。 チラチーノは全くその通り、スキリンおうじゃのしるしです。 テンプレ通りって感じでバレバレですかね。 だから集中攻撃が飛んできて即死するんでしょうね。 ミロカロスのさいみんじゅつは削りました。 命中があまりにも不安定なので。 でも採用してる人は多いみたいですね。 だから無駄にちょうはつが飛んでくるのか…。 おかげでじこさいせい使えませんよ(´・ω・`) (たぶんじこさい潰しもあるんでしょうけど) なんとなくですが、改善点など見えてきたかもです。 ちょっと技構成変えてきますw

関連するQ&A

  • ポケモンW2のパーティーについて

    ポケモンW2のパーティーについてです!これでバランスは取れていますか? ダイケンキ デンリュウ ウインディ サンドパン バイバニラ ルカリオ でバランスは取れていますか? もう1つお聞きしたいのですが、空を飛ぶ要員を入れたいので、どれを変えたらいいでしょうか? また、何を入れたらいいですか? W2でゲットできるポケモンでお願いします。 回答お願いします!

  • ポケモンXY ダブルバトルの戦術教えて下さい

    ダブルでレート潜ってるんですが、全然勝てません(´・ω・`) (ちなみにXで、レート1400台です) 原因はポケモンのせいじゃなくて、私が使いこなせてないだけなんですが…。 そこで、私の育てたポケモンで使える戦術があれば なんでもいいので教えて下さい…(切実) そもそも努力値・技からして間違えた子も多いので、タマゴから育て直そうかとも思ってます。 他、このポケモンがいいよ!というのがあればお願いします。 (あくまでダブルにこだわってるので、それ以外はなしでお願いします) ・リザードン ・メタグロス ・ボーマンダ ・ゲッコウガ ・デンリュウ ・チラチーノ ・ユレイドル ・ジュペッタ ・フシギバナ ・ツボツボ ・ワタッコ ・ビビヨン ・クロバット ・ラグラージ ・ウインディ ・ゴチルゼル ・シャワーズ ・クレッフィ です。 好きなポケモンをとりあえずテンプレとか見ながら作ってみたんですが、 肝心の私がにわかすぎて、生かしてあげられません;つД`) 育成・対人戦を始めたのは今作からの初心者です。 このままだとポケモンたちが可哀想なので、せめて人並みに戦えるくらいにはなりたいです! よろしくお願いします!

  • ポケモン金 パーティについて

    とある事から友達同士でポケモン金銀をやることになりました。 とりあえず現在のパーティは バクフーン  かみなりパンチ  かえんほうしゃ  じしん  どくどく デンリュウ  かみなり  ほのおのパンチ  ???  ??? クロバット  どくどく  ギガドレイン  そらをとぶ  ??? カビゴン  ねむる  ばくれつパンチ  サイコキネシス  じしん ゲンガー  さいみんじゅつ  ゆめくい  みちずれ  ??? キングドラ  なみのり  りゅうのいぶき  ハイドロポンプ  ??? …なのですが、「???」のところにどんな技を持ってこればいいのかわかりません。そこで皆さんにこのパーティの診断をおねがいします。「???」の箇所中心に「この技を入れたほうがいい」とか「この技のかわりにこの技を入れたほうがいい」などアドバイスお願いします。 みなさんの意見をおまちしています。

  • ポケモンのパーティについてなんですが

    最近ポケモンのハートゴールドを買い、友人と勝負することになりました。 内容はハートゴールド、ソウルシルバーに出てくるポケモンのみで、伝説のポケモン禁止といったことです。 友人のやっているのを見たらキマワリ、ハッサムをつかった晴れパーティや、フォレストなどを使ったトリックルームパーティのようなのですが、どうやったら勝てるでしょうか? 自分の使ってるポケモンは バクフーン クロバット ミニリュウ(カイリューにするつもり) ヨーギラス(捕まえる予定) トゲチック(トゲキッスにする予定、特性:はりきり) デンリュウ ゲンガー ハガネール などです。 晴れ対策やハッサム対策と、どんなパーティが良いか教えてください。お願いします。

  • ポケモンの技について

    ポケモンの技についてです。 デンリュウの技はこれでいいと思いますか? シグナルビーム ほうでん パワージェム 10まんボルト フライゴンの技は何がいいですか? ウインディの技はこれでいいと思いますか? フレアドライブ しんそく かみくだく かえんほうしゃ どれか1つでもいいので回答お願いします!

  • ポケモン 対ミロカロス戦

    ポケモン 対ミロカロス戦 こんにちは。ポケモン(パール)のパーティ編成で悩んでいます。形式は3対3シングルです。 いつも私が負けるときはほぼ間違いなく、決まった種類のポケモンに倒されています。そのなかでも最も苦戦を強いられてきたのが、ミロカロス。 強すぎる耐久力と特攻に「ねむる」を織り交ぜたコンボにはどうにも太刀打ちできません。 と、ここで私のバトルスタイルを述べておきます。実は今までのバトル(対人)の経験から「どうやらゴウカザル・ミロカロス・トゲキッスを使うとほぼ間違いなく勝てるらしい」という結論に達してしまったため、この3種類を使用せず、かつなるべく打たれ弱いポケモンを多くして乗り切るという目標を立てました。 (打たれ弱いポケモン:ムウマージ・キノガッサ・アブソルetc.) また、ポケモンに感情移入してしまう性格ゆえ(笑)、個体値は一切無視。性格などだけで選んでいます。 また、現在私が使用する耐久型はせいぜいキングドラやメタグロスで、アタッカーは先のキノガッサに加え、エーフィ・エテボースなどです。 以上の観点から、私が「ねむる」使用ミロカロスに打ち勝つためのオススメポケモン・或いは作戦を、対人戦に使用可能な第4世代までの範囲でご教授願います!

  • ポケモンXY パーティー決めの相談です…。

    ポケモンやってて、パーティー決めるのに悩んでます。 メインはバトルハウスやトライアルハウスでの連勝を、 主にダブルバトルで目指そうと思ってます。 で、時々バトルスポットとかもやりたいなーと。 とりあえず6匹決めようと思ってるんですが、最後の1匹が どうしていいかわかりません。 現状で考えているのは↓  ・メタグロス…固くして、ダメージ受けに。  ・リザードン…メガシンカX。アタッカー、もしくは鬼火要員として。  ・クロバット…先制攻撃&状態異常用として。  ・シャワーズ…特殊受け、特殊アタッカーとして。  ・サーナイト…万能特殊アタッカー&夢特性テレパシーでダブル用に。           (あと単純にフェアリー入れたかった) で考えてるんですけど、どうでしょう? あと1匹って何いれたらいいのかわかんなくて(´・ω・`) じめん欲しいなと思うんですが、ガブリアスが強いとか…。 でもあんまり好きじゃないので、入れたくないなーと。 好みだけで言えば、フシギバナ、ルカリオ、クチート、フライゴン、 ジュペッタとか入れたいんですけどタイプもかぶるし、 なんかメガシンカ枠ばっかりだなー…と思って。 対人戦とか正直初心者なので、知識とか全然ないですw なので上のパーティーのここがダメだとか、最後の1匹は これがいいよとか、なんでもいいのでアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポケモン 6対6戦のパーティについての相談

    友達とポケモンバトルをすることになったのですが、その友達はPARで個体値MAX、努力値全能力値MAXのポケモンを使ってきてとにかくデタラメです。 (PARは実際に使っているところを見たし、ポケモンを何体か見せてもらい明らかにおかしい能力値だったので確実につかってます。) 一度負けているのでチートのことを言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえないので、どうしても勝ってそれからチートについては叩こうと思ってます。 本題に入りますと、 自分はまだまだポケモンバトルの戦略などに乏しいのでアドバイスいただけたらと思ってます。 今考えているパーティは エアームド(タスキ) HP252、D252 技、 ステルスロック まきびし はねやすめ ドリルくちばし (こいつは最初に出します) クロバット(広角レンズ) S252、A252 技、 くろいまなざし さいみんじゅつ とんぼがえり ブレイブバード (リザードンに繋げます) リザードン(カムラのみ) HP4n調整、A252、S調整、残り防御 技、 はらだいこ みがわり ほのおのパンチ ドラゴンクロー (倒せるとこまで倒す) ワタッコ(未定) HP調整、S252、残り特攻 技、 ねむりごな みがわり やどりぎのタネ 未定 (やどみが型です) 残り2体未定。 今のところで改善するべき点や必要な点ありましたら教えてください。 バトルは2、3回するので他におすすめのパーティ等ありましたら教えていただけるとありがたいです。 分かりにくい文面ですがアドバイスお待ちしておりますm(__)m

  • ポケモンHG パーティ

    今回HGを購入しました。 今まではせいかくなど努力値を全く気にしないで楽しんでいたのですが 今度はしっかり振って育てたいと思います。 そこでパーティと性格の質問です。 とりあえず カビゴン キングドラ ハッサム ウインディ が確定です。 残り2体と上の4匹のお勧めの性格・技など教えてください。 また上の4匹以外にこっちのほうがいいよ みたいなポケモンがいたら教えてください。

  • ポケモン パーティ 診断お願いします。

    ポケモンパーティ診断お願いします。 すべて100Lvです。 強くなりたいので、超々辛口で宜しくお願いします。!!!!!!!!!! キノガッサ ようき ポイズンヒール どくどくだま HP4 こうげき252 すばやさ252 技 きのこのほうし たねばくだん スカイアッパー やどりぎのたね ミロカロス ずぶとい ふしぎなうろこ オボンのみ HP252 ぼうぎょ252 すばやさ6 技 ハイドロポンプ 冷凍ビーム 自己再生 あやしいひかり クロバット ようき せいしんりょく ひこうのジュエル HP6 こうげき252 すばやさ252 技 アクロバット とんぼがえり はねやすめ いかりのまえば エレキブル さみしがり 電気エンジン いのちたま HP6 こうげき252 すばやさ252 技 冷凍ぱんち ワイルドボルト ほのおのぱんち でんこうせっか マニューラ ようき プレッシャー きあいのたすき HP6 こうげき252 すばやさ252 技 冷凍ぱんち おいうち つじぎり けたぐり カバルドン わんぱく すなおこし たべのこし  HP252 こうげき6 ぼうぎょ252 技 じしん 氷のキバ なまける あくび この6体で戦おうとしています。  強くなりたいので、アドバイスなど分かりやすく超々辛口で指導のほう宜しくお願いします。