• ベストアンサー

ファイナルファンタジー6

こんばんは! 懐かしのゲームなので覚えてる人も少ないかとは思いますが記憶の片隅にでも残っている方が居ましたら教えて下さい。 今、崩壊前で止まっているのですが崩壊前にしか入手出来ない幻獣やイベントはありますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

モグの「おどる」で「水のハーモニー」というのがあるのですが、その技は崩壊前でないと覚えられません。覚え方は獣が原の三日月山から河に飛び込んで水の中で敵と戦うと覚えます。

その他の回答 (1)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.1

シャドウ。 わたしはシャドウを「飛行船に乗って待とう」としてしまったため、崩壊後、シャドウが倒れているハズの場所に女の子が……。 シャドウに二度と会えないとわかって、だいぶ前のセーブポイントからやりなおしました。 最重要事項です。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーについて

    FFシリーズの中で、唯一クリアしてないものがあり、それが何作だったか知りたいのです。 キャラの絵柄はそれなりに大きかったのでFF6~9の間だと思います。 ゲームを進めていく内に、仲間の女の子に剣がささって、下に落ちて行き、たしかストーリー上復活しなかったと記憶しています(このイベントはムービーで流れました)。 そこで嫌になり辞めてしまいました。 FF13も出たことですし、やり残しの無いようにしようと思います。 宜しくお願いします。

  • ファイナルファンタジーIX 召喚獣がいない・・・

    FFIXについてです。 記憶の場所まで来てしまいましたが、今だにエーコがフェンリルを持っているだけで、ダガーは何も持っていません。 どこかで入手し忘れたのでしょうか??

  • ファイナルファンタジーがとった賞

    少し前の深夜、テレビで、ゲームクリエーターを取り扱った番組を見ました。 (田舎暮らしなので、都会では、もしかしたらかなり昔に放送されたものかもしれませんが) その中で、ゲームのイベントみたいなものの中で、色んなゲームが表彰されていて、 「その年の最も優れたゲームに贈られる賞」というものが、ファイナルファンタジー10に贈られていたと思います。 これが何という賞だったか、また、この賞に関して詳しい情報をお持ちの方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ファイナルファンタジー7について・・・・。

    いまさら・・・のような 随分、前の話でごめんなさい。 私自身、あやふやな記憶なんですが・・・ 当初に出たゲームソフトとは、別に(なのかな?) 初めのソフトには、登場していなかった ザックス(でしたっけ?・・クラウドの記憶の中のみの登場人物)を、新たに登場させた? 完全版みたいな感じのソフトが、当時発売されてたよーな気がするんですが・・・・。 そのソフトが、なんていう名前なのか・・・ (初めのソフトとの違いの見分け方みたいなもの) ぜひ知りたいので、もし知っている方がいれば よろしくお願いします。 ・・・・大昔の話で、本当にごめんなさい。

  • ファイナルファンタジー?のGFについて

    今さらなんですが、FF?で、GFジャボテンダーの入手方法がわかりません。アルティマニアを駆使して頑張ってるんですが、本にはジャボテンダーとのバトルに勝つ、と書いてあるんですが、かなり頑張ってバトルしても逃げられてしまうようで、入手できません。それにいつも1時間くらいかかってHPを減らした後に逃げられてしまっているようです。効率のいい戦い方とかもあるのでしょうか? かなり前のゲームなんですが、覚えてる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めてのファイナルファンタジー

    こんにちは。 最近、ネットサーフィンをしている時に、FFの最新作のサイトを見つけたのですが、映像の綺麗さに衝撃を受け、今まで一度もFFをプレイした経験がないのにも関わらず、挑戦してみたくなりました。 もともと私はゲームが大好きなのですが、私の中でのゲームのピークは小学生の時で、ニンテンドー64でマリオばかりプレイしていていました。その後はなんとなくゲームから離れてしまって、今また無性にゲームがしたくなっている状況です。 FFも当時から名前は知っていたのですが、難しそうだし、何より私にはまだ早いと思っていました。 昔、どの作品かは分かりませんが、男女が抱きしめ合っているかなり綺麗なFFのCMを見た記憶があります。(小学生にはよく理解できませんでした・・・) 今持っているのはWIIだけです。ソフトは・・・ メトロイドプライムシリーズ ファイアーエムブレム暁の女神 牧場物語(全然ジャンルが違いますが・・・) かなり少ないですがこれだけです。 あと、私が特に気になっている事は・・・ ☆難易度の選択は出来るか ☆操作覚えやすいか ということです。 操作に関しては色々と調べてみたら、作品ごとにバラバラという事だったので、ある程度は心配ないとも思っているのですが。 過去の作品に関しては、PS2を持っていないのでプレイすることが出来ません。今更買うのもなんだかなと思っています。 色々と書いてしまって読みにくいかと思いますが、ゲームに詳しい方、ご意見をお待ちしています。

  • ファイナルファンタジー6

    初めまして。 初めて『教えて!goo』を利用させて頂きます。 で、「何を今さら」って感じですが、 今、ファイナルファンタジーシリーズを制覇したく、機種がプレイステーション版の6を探しているのですが なかなか見つかりません。 1や2、はては4は簡単にネットショッピングで見つかるのですが…。 この6だけは、運良く見つかったとしても在庫が無かったりします。 どうしてもプレイしたいのですが、もう完全に入手不可能なんでしょうか…。 もしくは、皆様の利用しているネットショッピングサイト(主にゲーム)を教えて下さい。

  • ファイナルファンタジー6アドバンス(ビックス&ウェッジ)

    ファイナルファンタジー6アドバンスで、 オープニングから、名前が??????の状態のティナと、 一緒に行動を共にする、ビックスとウェッジのことなんですが、 ナルシェの幻獣に遭遇ると、消滅してしまうのですが、 これを回避する方法はないのですか? また、今、??????をLV3のままで、 ビックスとウェッジのLVを20まで上げているのですが、 ティナがLV99でアルティマを覚えるみたいに、 LVを上げることで、何か、イベントが発生したりするのでしょうか? ビックスとウェッジにかかりきりなので、 確認できてないのですが、バナンについても、 LV上昇時のイベント発生の有無について、知りたいです。 以上、お願いします。

  • ファイナルファンタジー9で困ってる。

    ファイナルファンタジー9で先に進めず困ってます。DISC3の大公に薬をとってこいと言われたところです。女の人からきれいな薬と芸術家?からもう一つ薬をもらいました。でもそれから先に進めません。仕方なくカードゲームをしてます。ファイナルファンタジー10が出る前に終わらせたいのに・・・。どうしたら先にすすめますか?誰か教えてください。

  • ファイナルファンタジーXの雷避けについて

    ファイナルファンタジーXの中で、200回雷を避けるイベントがありますよね。 あれがどうしてもクリアできなくて大変困っています。 まだザナルカンドまで旅をしてないんで、飛空挺を入手してからでも遅くはないのですが、 できれば、嫌なイベントは早めにクリアしたくて今チャレンジしています。 何かいいコツなどがありましたら、教えて頂けると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。