• ベストアンサー

いまのテレビの高画質エンジンはソニーとサムスンの一

いまのテレビの高画質エンジンはソニーとサムスンの一騎打ちになってますが、なぜ高画質エンジンで一歩リードしていた東芝は負けたのでしょう? 東芝はシャープにも高画質エンジンを供給していたので開発費や供給場所にも問題なかったはずですけど。 パナソニックは開発力がないのに開発資金だけは順満だったので失敗するという予測は簡単でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228233
noname#228233
回答No.1

シャープの画像エンジンは、数年前からmediatekって海外メーカーに切り替わっているって話ですよ。 なんでも、東芝は何時まで経っても、世代遅れのエンジンしか提供してくれないので切り替えたそうです。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに東芝はシャープに自社製品の1世代前の旧タイプを供給していましたね。