ソニーのゲーム画質は何故悪いか?

このQ&Aのポイント
  • ソニーのゲーム画質に関する噂について
  • ゲーム機を繋いだ時のアナログ画質についての本当の情報
  • ソニーの液晶テレビのアナログ画質の評判とソニーに対する期待
回答を見る
  • ベストアンサー

補足質問です。ソニーのゲーム画質は何故悪いか?

質問の内容ですが噂によるとソニーやシャープはゲーム機を繋いだ時のアナログ画質が 悪いと聞いたのですが本当なのでしょうか?逆にパナソニックや東芝は良いというのが事実です。 家電店で頼んで一度PS2をD端子で繋がせてもらったところ特に問題なく普通に映ってましたが 何かおかしいところでもあるのでしょうか?テレビの型名はSONY KDL-40HX720の40インチです。 前にも質問したんですけど何故、ソニーばかりの液晶テレビのアナログ画質が悪いという知名度が 下がるのですが?回答者様にはご失礼かもしれませんがこれ以上、ソニーの知名度を汚す事は やめてくれませんか?これからソニーのテレビの購入する私の立場上なんだか残念で迷惑な気が します。乱文失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

noname#157837
noname#157837

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

それは画質が悪いんじゃなくて、補正しないで大画面に映すから汚く見えるだけです。また、それを補正してやるという発想も希薄です。 ソニーは当初からBD押しで、DVDは早期に切ってしまったため、映す対象が最初からフルHDという前提のテレビです。なので、過去のビデオやアナログソースを高画質化して映そうとは考えていません。東芝は最初はHD-DVD陣営だったこともあって、過去の映像にこだわる必要が生じ、超解像みたいな技術をテレビに入れていました。そこの差です。

noname#157837
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#229064
noname#229064
回答No.3

幾度となく同じような質問を繰り返して、過去の回答を本当に理解していますか? お礼率0%、質問をしっぱなしでは、あなたの人格が落ちるばかりですよ。 最低限の礼儀も知らない人が、いくら特定メーカーが好きだと言っても、かえってメーカーが迷惑します。 私から言わせれば、こんな人でもソニーが買えるようになったのでは、ソニーも本当ににつらい時期なのかと思います。 同じソニーファンとしては、とても残念で恥ずかしいです(メーカーの事ではありませんよ)。 回答は他の回答者様と同じ、DA変換アップコンバート機能をどこに持たせているだけの違いです。 安もの好きの人たちのために、ひょっとしたら使わない機能を、省略しているにすぎません。

noname#157837
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何度も同じ質問してすいませんでした。けど納得がいかなかったので 質問しました。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

その噂はどこで聞いてきたのですか?

noname#157837
質問者

お礼

噂は教えてgooから教えてもらいました。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ソニーHX920のゲームの画質

    何度もすいません。なんだか心配で同じ質問ばかりして申し訳ありません。 ブラビアHX920のゲームの画質は綺麗でしょうか?やっぱりソニーは アナログ画質が苦手でしょうか? あと、パナソニックの新製品のTH-L42DT5はPS2、Wii等のゲームの アナログ画質はきれいでしょうか?けど、アナログを得意とする東芝レグザは 買いたくありません。以上です。ご回答よろしくお願いします。

  • ソニーのアナログ画質はなぜ悪いのか?

    教えてgooにも前にも教えてもらったのですがなぜソニーはアナログ画質が悪いのですか? 私はソニーの液晶テレビのKDL-22EX420でWii、プレステ2をしてますが得にアナログ画質は 悪くはないと思いますが。私の目では綺麗に映ってますよ。私の視力は両目で0.7です。

  • SD画質を高画質化するテレビを検討してます。

    KDL40HX720か42Z2にするか検討してます。 主に6畳の自分の部屋40インチの大画面テレビおきたいと考えてます。 主に仕様するのは地デジ鑑賞(どちらかとゆうとゲームが好きなのであまり見ませんが)と ソニーPS2、任天堂WiiのSD画質に対応した高画質テレビを購入したいと思っています。 けどここで疑問があります。ゲームとゆうと失礼ですが何故レグザ、レグザとこだわらないと いけないのですか?昨日、家電量販店でゲーム機を繋ぐ許可を得ててWiiを特に繋ぎました。 繋いだテレビは型番は忘れましたが東芝、ソニー、シャープ、三菱繋ぎました。 ソフトはマリオカートWiiで端子はD端子ケーブルで繋ぎました。 画質をみると皆同じ画質でした。ゲーム機はこれからの時代はWii UやPS3が主流に なると思うのですが、私はまだまだPS2ユーザーなので(やりたいゲームが沢山あります) なのでSD画質を高画質にするテレビを探しています。 あと、私はソニーが好きなのでできればHX720を購入したいと思っているのですが 気に入った点は無線方式のおき楽リモコンです。あとX-reality Proです。 疑問があります。ゲームはレグザと期待していましたが東芝の超解像技術も こんなものかと思いました。あと嫌いなのが外部入力端子です。アナログビデオ入力端子が 外付けアダプターがないと繋ぐ事が出来ないじゃないですか? あと、D端子をとりつける時に壁に擦っているじゃないですか?向きがくちゃと 曲がってしまいます。 ゲームはレグザとオススメする理由はどこらへんがゲーム向きなのですか? あと、どこが良いのですか?アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • アナログ画質の事で

    前にも質問せさてもらったのですが納得がいかなったので再度質問させていただきます。 前回は22型のテレビで接続して回答者様からの指摘を受けましたので再度、違うテレビで 接続させていだたきました。 ソニーの液晶テレビの40インチのKDL-40HX720でPS2でD端子で接続しましたけど 特に画質が悪いという訳ではありませんでしたよ。普通に映ってましたよ。 それでもソニーの画質が評判が悪く言うのは何故ですか?

  • いまのテレビの高画質エンジンはソニーとサムスンの一

    いまのテレビの高画質エンジンはソニーとサムスンの一騎打ちになってますが、なぜ高画質エンジンで一歩リードしていた東芝は負けたのでしょう? 東芝はシャープにも高画質エンジンを供給していたので開発費や供給場所にも問題なかったはずですけど。 パナソニックは開発力がないのに開発資金だけは順満だったので失敗するという予測は簡単でした。

  • テレビの購入に戸惑ってます。

    お世話になっております。 テレビの買い替えを検討してます。 現在はKDL-55HX950を使用しています。 使用目的は100%ゲームです。映画、アニメはたまにみる程度です。 買い替えるテレビはソニーだったら、KDL-46W920A、東芝だったら47Z8、47J8 シャープだったらLC-46XL10、パナソニックだったらTH-47AS800に 決めております。 ゲームなので低遅延の1フレームの低遅延のテレビ探してます。 あと、例えば東芝を選んだ場合はAVアンプもレグザリンクまたはブラビアリンクできますか? AVアンプはソニーのAVアンプのSTR-DN2030です。参考にしてご回答よろしくお願いします。

  • 液晶テレビの画質について質問があります。

    液晶テレビの画質について質問があります。 現在以下のテレビを検討しています。 ソニー:KDL-40EX500 シャープ:LC-40AE7 上記の両機種は同じ倍速液晶ですが、ソニーの倍速技術が高いため、同じ倍速液晶でも他社よりもソニーの方がきれいに見える、と聞いたことがあります。 実際のところ、どうなのでしょうか?

  • 液晶LEDのテレビでテレビゲームの画質を比べたい

    こんにちわ。質問させて下さい。 ソニーのブラビアのモデルHX920とHX850ですが私はどちらかを検討してます。 直下型LEDとエッジ型LED部分駆動なのですがどちらがゲームの画質が高画質に見えますか? やはり直接みにいった方が速いでしょうか?私の地方は田舎でヤマダ電機にやっと KDL-55HX920が展示してあるといった感じです。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • DVDレコーダーの買い替え

    現在、5年程前のDVDレコーダーであるソニーのスゴ録「RDR-HX50」を使っていますが、アナログですし、そろそろ買い替えを検討しています。 やはり、ソニーやシャープ、パナソニックのブルーレイが良いでしょうか。 それとも、テレビが東芝のREGZA「22AV550」なのでREGZAリンクのできるVALDIAが良いでしょうか。 東芝のDVDも進化しているそうですし、それともブルーレイのほうが良いのかな、という気もします。 どちらが良いか、一概には言えないと思いますが、アドバイスをお願いします。

  • sony wega 液晶テレビについて。

    sony wega 液晶テレビ(KDL-L30HX1)、メディアレシーバー(MBD-HX1L) ディスプレイ(LDM-3000)を使用しています。おそらく後継機になるのかと思いますが(KDL-32HX2)のメディアレシーバー(MBD-HX2L)の互換性はありますか?試した方はいませんか?