ソニーのゲーム画質は何故悪いか?

このQ&Aのポイント
  • ソニーのゲーム画質に関する噂について
  • ゲーム機を繋いだ時のアナログ画質についての本当の情報
  • ソニーの液晶テレビのアナログ画質の評判とソニーに対する期待
回答を見る
  • ベストアンサー

補足質問です。ソニーのゲーム画質は何故悪いか?

質問の内容ですが噂によるとソニーやシャープはゲーム機を繋いだ時のアナログ画質が 悪いと聞いたのですが本当なのでしょうか?逆にパナソニックや東芝は良いというのが事実です。 家電店で頼んで一度PS2をD端子で繋がせてもらったところ特に問題なく普通に映ってましたが 何かおかしいところでもあるのでしょうか?テレビの型名はSONY KDL-40HX720の40インチです。 前にも質問したんですけど何故、ソニーばかりの液晶テレビのアナログ画質が悪いという知名度が 下がるのですが?回答者様にはご失礼かもしれませんがこれ以上、ソニーの知名度を汚す事は やめてくれませんか?これからソニーのテレビの購入する私の立場上なんだか残念で迷惑な気が します。乱文失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

noname#157837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

それは画質が悪いんじゃなくて、補正しないで大画面に映すから汚く見えるだけです。また、それを補正してやるという発想も希薄です。 ソニーは当初からBD押しで、DVDは早期に切ってしまったため、映す対象が最初からフルHDという前提のテレビです。なので、過去のビデオやアナログソースを高画質化して映そうとは考えていません。東芝は最初はHD-DVD陣営だったこともあって、過去の映像にこだわる必要が生じ、超解像みたいな技術をテレビに入れていました。そこの差です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#229064
noname#229064
回答No.3

幾度となく同じような質問を繰り返して、過去の回答を本当に理解していますか? お礼率0%、質問をしっぱなしでは、あなたの人格が落ちるばかりですよ。 最低限の礼儀も知らない人が、いくら特定メーカーが好きだと言っても、かえってメーカーが迷惑します。 私から言わせれば、こんな人でもソニーが買えるようになったのでは、ソニーも本当ににつらい時期なのかと思います。 同じソニーファンとしては、とても残念で恥ずかしいです(メーカーの事ではありませんよ)。 回答は他の回答者様と同じ、DA変換アップコンバート機能をどこに持たせているだけの違いです。 安もの好きの人たちのために、ひょっとしたら使わない機能を、省略しているにすぎません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何度も同じ質問してすいませんでした。けど納得がいかなかったので 質問しました。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

その噂はどこで聞いてきたのですか?

質問者

お礼

噂は教えてgooから教えてもらいました。ご回答ありがとうございます。