• ベストアンサー

何で「冬」なんて物が存在するのか。

クッソ寒いし、静電気バチバチだし、無駄にイベント多いし、色々と面倒でいい事ないじゃん? 夏ならTシャツ・ハーパン・サンダルでいいのに、冬は服を着るだけでもとにかく面倒くさい。 何で「冬」なんて嬉しくも楽しくもない季節があるんやろ…。

noname#187858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.2

大雑把に言って、地球の地軸の傾きと太陽の周りを一周する間に近くなったり遠くなったりする公転軌道を持っている事。 あくまで大雑把に言って居るだけですから、これ以外の要因もありますが。 > 何で「冬」なんて嬉しくも楽しくもない季節があるんやろ…。 逆にスキーやスノボが楽しめると嬉しく思って居る人も居るかも知れないですよ。

質問者

お礼

ウインタースポーツ大嫌いです。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

夏になったら素っ裸になっても暑くて死にそうになる夏なんてなんであるのかなんて言っているんじゃないの? 何でと言われても太陽と地球の位置関係や日本が地球上のこの位置にあるから。

質問者

お礼

んな事いわねーよ