• ベストアンサー

何で「冬」なんて物が存在するのか。

クッソ寒いし、静電気バチバチだし、無駄にイベント多いし、色々と面倒でいい事ないじゃん? 夏ならTシャツ・ハーパン・サンダルでいいのに、冬は服を着るだけでもとにかく面倒くさい。 何で「冬」なんて嬉しくも楽しくもない季節があるんやろ…。

noname#187858
noname#187858

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

大雑把に言って、地球の地軸の傾きと太陽の周りを一周する間に近くなったり遠くなったりする公転軌道を持っている事。 あくまで大雑把に言って居るだけですから、これ以外の要因もありますが。 > 何で「冬」なんて嬉しくも楽しくもない季節があるんやろ…。 逆にスキーやスノボが楽しめると嬉しく思って居る人も居るかも知れないですよ。

noname#187858
質問者

お礼

ウインタースポーツ大嫌いです。

その他の回答 (1)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

夏になったら素っ裸になっても暑くて死にそうになる夏なんてなんであるのかなんて言っているんじゃないの? 何でと言われても太陽と地球の位置関係や日本が地球上のこの位置にあるから。

noname#187858
質問者

お礼

んな事いわねーよ

関連するQ&A

  • 冬の楽しみってありますか?

    私、夏が好きなんです。 冬って寒いし、静電気すごいし 出かけるときも、夏はTシャツにジーンズでサンダル履いたら出発♪なのに 冬は何枚も重ね着しなきゃいけないし、コート着て、ってえらい時間かかるし・・・ こたつもダラダラしちゃうから嫌いです。 どうしたら冬を楽しく過ごせるようになるでしょうか? きっと冬が好きな人はスキーとか温泉が趣味なのではないかな~と 勝手に思ってますが、どうでしょう? 寒いのが嫌いっていうのが一番の理由なんですが、夏は軟式テニスをサークルでやってて 冬はオフシーズンに入るのでできなくなる、それで楽しみがなくなるから 冬が嫌いなのかも知れません。 これから来る季節のことを思うと憂鬱で仕方ありません・・・よろしくお願いいたします!

  • 冬は脂肪が落ちにくい?

    この季節から本格的に上半身に付いてる無駄な脂肪を落とすために有酸素運動しようと思っているんですが、 冬の季節はやはり夏に比べて脂肪は落ちにくいんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 冬でも履けるサンダル

    大学生の男なのですが冬でも履けるサンダルを探しています。 本当は一年中サンダルで過ごしたいのですが冬にビーチサンダルのような形のサンダルはさすがに寒いですし周りの目も気になります。 よって冬は靴下をはいてサンダルを履きたいと億持っています。サンダルは革で前から見ると普通の革靴っぽく、かかとがないモノを探しているのですが季節的に数がへってきています。 ネットもしくは現在もそのようなサンダルを置いているお店があったらおしえてください。 お願いします。

  • 冬にタイツとサンダル

    皆様のご意見をよろしくお願いします。 冬にタイツと黒のサンダル(夏ぽくはない)っておかしいですか? 冬でも 足が蒸れるので 風通しのよい靴を履きたいです。 黒のタイツに黒のサンダルなので 遠くから見るとサンダルとはわかりませんが やはり冬にサンダルはおかしいと思われるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 冬と夏 どっちが好き?

    今は冬で寒いですね。スキーヤーやスノーボーダーにはワクワクする季節ですね。夏なら、サーファーには ウキウキする季節ですが。 さて、質問です。冬と夏、どちらが好きです? スキーやサーフィンが出来るかとではなく、ちょっと 変わった回答をお待ちしております。

  • 夏と冬どっちが好きですか?

    ずっと夏、ずっと冬だとしたら、どちらを選びますか? ここで、夏、冬は東京の気候を基準とします。 私はずっと冬を選びます。 内向的な性格のためか、夏のような躍動的な季節が苦手です。 よろしくお願い致します。

  • 黒いストッキングは冬だけの物?

    昨日から紳士服で働き始めました!制服は、黒いスカートなのですが、私は黒いストッキングの方が好きなので,はいて行ったのですが回りはみんな普通の肌色のストッキングをはかれていました。黒いストッキングって、冬だけしかはいちゃいけない雰囲気なんでしょうか??駄目なのかな?夏とかはさすがに肌色じゃなきゃ駄目なんですかね?

  • 秋~冬のトップス

    毎年この季節になると、トップスに迷います・・夏は結構tシャツやら、ベアトップやらといいのですが、秋~冬になると、ど~しても地味?無難?になってしまいます。 こんな私にオススメのブランドはありますが? 夏などは、背中あきや、肩だしなど、露出系の物を着ています。ギャルのブランドも、派手じゃなかったら着ますが・・ミジェ~ンや、ラブボはあまり好きではありません。あと、ジュ~シ~やボンダッチなども最近みなさん着てらっしゃるので、あまり好きではないです・・

  • 夏と冬どちらが好きですか?

    夏と冬どちらが好きですか? 私は、冬です。冬の寒さのほうが肌に合っている感じです。 キーンと冷えた冬の空気、寒くて嫌だと思ったことは、あまりありません。最近では、風邪も引かずに、快適な冬を過ごしています。 それに比べて夏は、息をしているのがやっとなくらい、バテてしまいます。食欲も毎日ゼロに近いです。 皆様は、夏と冬どの様に過ごしていますか?そして、どちらが好きですか? それとは、別に、春・夏・秋・冬のどの生まれで、どの季節が好きか、(過ごしやすいか)その関係を知りたいので、答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 冬は太る!?

    25♂ この時期になるとよく「冬は太る」と聞きますが、実際のとこどうなんでしょう? 自分でも色々探しましたが明確な答えがありません。 冬が太りやすい原因として行き着いた所は (1)寒いので出不精になり運動しなくる。 (2)この時期はイベントが盛りだくさんで食生活が乱れる。さらに夏バテみたいに食欲を減退させるようなこともない。 ってなところです。 これとは別によく耳にするのが (1)昔は冬に食物が取れなくて最低限の食料で脂肪を蓄えられるような体になってしまっている。 (2)寒いと体が自然に脂肪を蓄えようとしていまう。(保温) なんてのをよく聞きます。 仮に冬が太りやすいのであればそれは夏とどのくらい差があるのでしょうか? また、冬に太りやすいというのは事実ですか? その原因は?(どこか参考になるサイトがあれば教えてください。) 私自身年間通して運動しているので季節で体が変わった感じはあまり受けません。 ただ、知識として知っておきたいです。 よろしくお願いします。