• ベストアンサー

新婚旅行被害

日本人は海外で被害に遭いやすいという。 新婚旅行で何か被害にあったりしないので? 大丈夫? なぜ海外に行く?

noname#188362
noname#188362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>日本人は海外で被害に遭いやすいという。 それはそういう場所に行くから。 >新婚旅行で何か被害にあったりしないので? 新婚旅行に行く人は大抵そういう危険な場所を 避けるので問題ないことが多い。 >なぜ海外に行く? 日本のサラリーマンは新婚旅行くらいでしか、 長期休暇が取りにくい。という事情もあるでしょう。 もちろん、行きたいところがあるから行くわけです。

その他の回答 (1)

• kadakun
回答No.1

オーストラリアに行きました。 パッケージツアーです。 「新婚旅行で何か被害にあったりしないので?」 何も無かったです。 1.大金は持ち歩かない&肌身離さずもっている。 2.夜&人通りの無いところには行かない。 3.出来るだけ団体行動する。 4.多少高くても、良いホテルにする。等々。 まあ、行く前に旅行会社に注意されることさえ守れば、さほど危険は無いです。 「なぜ海外に行く? 」 嫁さんが行きたがったからw 私もオペラハウス見たかったし・・・ 今なら、中国&韓国&紛争地帯以外なら、上記を守れば大丈夫なのでは?