• 締切済み

学生旅行

今年の夏に学生旅行をすることになり、僕が幹事をすることになりました。そこで、関西で公共の宿(~1万円)で海が近いところを探しています。いいところを教えてください。

みんなの回答

  • squid
  • ベストアンサー率15% (45/284)
回答No.2

テニスコート、温泉、海水浴場、バーベキュー、駐車場、キャンプ、人数、交通手段の条件がないので適切な回答ができないと思います。

coca-cola
質問者

補足

補足が必要ですよね。学生なので交通手段は電車です。必要なのは、海水浴場があって、バーベキューができたらいいなと思います。人数は4~5人です。

回答No.1

沢山ありますよ、図書館で「公共宿舎ガイド」などの本でお調べになり、お気に入りの宿舎を指定して、再度書き込みをなされば皆さんからのアドバイスが貰えます。

coca-cola
質問者

補足

自分も本を読んだのですが色々あって迷っています。今、候補に挙がっているのは 三重県 ・メルパーク伊勢志摩 ・碧珠荘 兵庫県 ・星の子館 ・高原亭 ・ペンションイチゴの物語 ・休暇村南淡路 京都府 ・坂本家 滋賀県 ・湖雁荘 ・グリーンヒル・サントピア ・休暇村近江八幡 奈良県 ・温泉民宿かたやま 和歌山県 ・休暇村紀州加太 ・望洋閣 ・南紀白浜ガーデンハウス ・海遊星夏 ネピアルリゾート こんなもんです。長くなってすいません

関連するQ&A

  • 草津に学生で団体旅行にいくんですが

    来年の二月中旬に大学生40名前後で草津温泉に一泊二日で卒業旅行に行こうと思っています。 そこでお勧めの宿はありませんか。 大人数なので宴会場があって、バスでの送迎があるといいんですが。 学生で特にお金のかかる時期なので予算はあまり高くないほうがうれしいです。 やはり旅行会社に頼むのが一番ですか? 幹事や旅行の計画などは何度かしたことがあるんですが、ここまで大人数の団体旅行の幹事は初めてで、草津にも行ったことがないので宿も大体の予算も見当がつきません。 よろしくおねがいします。

  • サークルの旅行の幹事

    今年の夏に大学のサークルで海に旅行するのですが、私がその幹事なんです。旅行は8月の予定ですが、先輩が「そろそろ動き始めた方がいい」とか言うのですが具体的に何をすればいいのでしょうか?? こういうことをまったく企画したことがないのでさっぱりです。どなたかよろしくお願いします。

  • 10人以上の温泉旅行

    こんばんは、毎度お世話になってます。 この度温泉旅行の幹事をすることになったんですけど、色々調べてはみたものの、旅行の幹事をするのは初めてで上手くやり繰りできません。 人数は12人ほど できればみんなが一斉に入れる大部屋 関西在住の学生です。 あまり交通費などをかけたくないとの要望もあり 近畿地方の温泉宿を探しています。 どこかオススメの温泉宿をご存知の方いらしゃいませんか? また、旅行会社でどういう風に調べれば良いなどアドバイスありましたらそれも教えて頂けると助かります。 予算は30000円以下、20000円以下ならさらに良いのですが。 具体的に温泉のことまで教えていただくと皆様のお時間を削ることにもなりますし恐縮なので、 検索の仕方や、旅行会社を使った方が良いのか、など そういったアドバイスなどくださると嬉しいです。 個人的な質問で大変申し訳ありませんが 経験不足&頭が回らない物ですので… アドバイスよろしくお願いします。

  • 学生旅行でホノルルへ行きます

    3月に3泊5日でホノルルへ行きます。 せっかくハワイに行くので、 1日ぐらい海の見えるところで夕飯を食べたいと考えています。 学生旅行なので、できればお手軽な値段で良い場所があったら 教えてください。 お願いします。

  • 信州旅行

    今年の夏に信州に家族旅行に行こうと思っています。 どこかいい宿はありませんか?オススメのところがあれば教えてください★ できれば、ペンション風がいいかな、って思います。

  • 夏に子連れで信州に旅行に行きたいのですが、お薦めは?

    今年の夏に、7歳、3歳、0歳の子供を連れて信州方面に旅行に行きたいと考えています。 まずは、河口湖か山中湖に1泊、続いて清里か軽井沢に1泊したいと思ってます。 私は関西在住なのですが、気候はこちらに比べて涼しいのでしょうか? あと、小さな子供でも楽しめるようなスポットやお薦めスポットなど有れば教えてください。 子連れで宿泊して、ここはすごく良いよと言うような宿もあわせて教えてください。 信州方面の旅行は初めてなもので、是非よろしくお願いします。

  • 卒業旅行(温泉)

    2月頃、大学の友人と1泊2日の温泉卒業旅行を計画しています。 行き先は伊豆、熱海、箱根を考えています。 人数が10人(全員女)なのですが、 1部屋で全員、または2部屋で泊まれる宿を探しています。 交通手段は電車です。 温泉が楽しめて美味しいお料理がでればなお良いのですが… また、学生なので なるべく低予算で抑えたいと考えています。(最高でも一人1万5千円以内) 幹事をまかされたので、思い出に残る卒業旅行にしたいと思っています!! 大人数で行って良かった宿などがあれば教えていただきたいです!! よろしくお願いします。

  • ’01夏休みの旅行in海!!

    今年の夏は友達と海に行こうって話してます。そこで質問なのですが、いい場所を知っていませんか?出来れば下記の条件をふまえてお願いします。 1.関東地方の海 2.若者がけっこういる!! 3.安い宿(出来れば民宿←雰囲気あるから)が近くにある 4.人がごちゃごちゃいない 5.危険じゃない

  • 沖縄旅行

    この夏、9月の後半に沖縄に行こうと思っています。ツアーとかじゃなくて、往復の航空チケットだけ買って、宿は向こうで探そうかとも考えています。とにかく、安く行きたいのです。ネットとかで、激安の宿がのっているサイトみたいなのありますよね?知ってる方がいたら教えてほしいです。また、こんな風に全く自由で旅行に行ったことがないので、何をどうしたらいいかわかりません。お勧めとか、警告でもなんでもいいので、なにかアドバイスください。 9月後半って、海にはくらげがいるものですか?

  • ●1泊2日の熱海旅行●

    こんにちわ。 毎年恒例の彼氏との今年の夏旅行は、2泊3日・北海道の予定だったんですが、 何だかんだで予定が立てられなくなってしまったので、 今年は9月14日・15日で、1泊2日の熱海旅行に行く事にしました。 (北海道の質問に答えてくださった方々、申し訳ありません) 宿はもう手配済みで、目の前に海があるホテルです。 最寄り駅は「伊豆多賀」という駅です。 そこでいくつか教えていただきたい事があるのですが (1)まだ海で泳ぐ事は出来るのでしょうか? (2)服装は半袖等、夏服で充分でしょうか? (3)熱海でのオススメ観光場所などあったら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。