• 締切済み

mac PCを購入しようと思っています

タイトルの通りです。 大学で色々必要になってきたので、mac pcを購入しようと思っています。 予算は十万円前後、持ち運び可能なタイプを希望しています。 どなたか、 詳しい方にどの機種が良いのか、 出来たら比較付きで教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#187912
noname#187912
回答No.7

此処でこのような質問をしてる程度の知識なら、Win機を買った方が無難で良いと思います。 持ち運びするなら、MACBOOKですね、それ以上は細かい要求が書いて無いので、貴方の脳内の個人的趣向に成りますので他人には判らず、答えようが有りません。

• ruru-11
回答No.6

価格.comはAppleストアーより安いですよ~Appleケアーは(新品)購入した日から1年以内に加入可能なので1年以内にお金の都合がつき次第心配なら後から入ればいいと思います。もともと購入日からの1年保証がありそれが3年にのびます。 予算で出来るだけいいスペックを買う事をオススメします。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/mac-note-pc/
noname#242220
noname#242220
回答No.5

予算10万円ならばMacBook Air 128GBモデルの11インチ若しくは13インチです。 最新の機種はCDドライブは別購入に成ります。 アプリ購入にはネット環境が必要です。 Windows機に限らず、メーカでの保証は1年です。 それ以上は販売店の保証に成りますが、全損保証が続く訳では無いです。 Windows機の場合修理期間が数週間掛かります。 Macは修理拠点に持ち込んで部品在庫が有ればその場で修理。

• vaidurya
回答No.4

大学へ持ち歩いて使うことを想定するならば Macには、過失破損に対応した保証すら無いことが注意点と言えます。 多くの大学で、推奨のPCとして東芝などのPCが斡旋されていることがありますが 4年の自然故障保証となっていることが多いようです。 過失破損については、PCメーカーが提供している場合がありますが それを4年分追加することができるのかはよくわかりません。 たとえば、九州大学の生協の例では、学部によって違いますが Dynabookは4年保証、Macは1年保証となっていたりします。 http://www.coop.kyushu-u.ac.jp/newlife2013/pc.html 生協がAppleと交渉した結果、そうならざるを得なかったのかもしれません。 ノートPCは修理費用が高くつくことが珍しくないので 過失破損に対応した保証が無いのであれば それだけ、壊さないように注意して使う必要があります。 どのPCメーカーでも運が悪い人の体験談はWebにありますが Macについては、特有のサポート体制もあって 理不尽な体験談が珍しくないように思えます。 一度、Macの修理や保証などについて、Web検索してみるといいかもしれません。

• ueshita123
回答No.3

10万円で買えるのは、11インチ MacBook Air の128GBだけです。

• rav4rav4
回答No.2

>大学で色々必要になってきたので、mac pc 大学推薦のパソコンを買った方がベストでは?。大学生協なんかで買うと無料保証期間が長くなるはずです。 大学がmacを推薦してるかどうかは自身で生協等に聞いて下さい。

• Devil-Ear
回答No.1

Macは基本的にApple独占のパソコンなのでお店に行って「10万円で買える一番良いの下さい」って言えば良いのですよ。