• 締切済み

セガサターン ゲームが起動しない

セガサターン-本体にゲームディスクを入れたら起動し、再生ボタンを押すとゲームのディスクに入っているBGMは流れるのですが、スタートボタンが表示されません。直す方法はありますか?

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.2

ゲームディスクとして認識しないのなら、サターンリングの読み取り不良が考えられます。 CD(ディスク)の記録面外周部にキズや汚れがないか確認してみてください。 ピックアップレンズのクリーニングも合わせて。

noname#231779
noname#231779
回答No.1

BGMが流れるなら、ケーブルの接触が悪いのでは?ホコリがついているなら取って、きっちり差し込んでみましょう。