• ベストアンサー

無料のカーナビ

携帯やスマートフォンで、無料のカーナビを探しています。無料であっても結局、使うたびにお金が要るものだったりするようで、正味の無料のカーナビはないような気がするのですが、もし、正味の無料のカーナビを御存じでしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

googleナビ。厳密にはコイツも電池を消費するので無料ではない。通信コストも「定額」以内であっても無料ではない。 電池もパケットも消費しないなら、非電化製品型で。(嫁さんに地図読み上げてもらうとか)

tahhzan
質問者

お礼

googleナビですか。電池の消費や通信コストについては、有料なのは承知しております。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

まあパケット代はどんなアプリでも掛かるからね、貴方の書いてる正味無料のものなんて、 通信もしないなナビなんてありません。 イヤなら、地図も含めて価格に入っているポータブルナビでも買うことですね。 それとも、なにか条件でも?

tahhzan
質問者

お礼

パソコンがパケットし放題に入っているので、パケット代は不問です。ありがとうございました。