• 締切済み

母が水虫かもしれないのに病院に行きません。

はじめまして、アルバイトしながら求職活動している男性です。 母の足のかかとを見てみたらを角化型足白癬と思われる白いヒビがありました。水虫かもしれないから皮膚科に行って見てもらうように言いましたが、「病院いかない。移されたくないなら家から出て行け」と言われました。それでも何度か皮膚科に見てもらうように言ったのですが、大声で暴言人格否定までされるのですが本当にどうすればいいんですか 子供という弱い立場のせいか自分が何言っても無理と思い、評判の良さそうな総合病院に電話して病院のほうから来てもらおうと思うのですが可能ですか?病院が電話で母に水虫なら来てくださいと言ってくれるだけでも助かります。 病院側はさすがに困りますか?「そんなことで電話するな」と思われるか心配です。

• 病気

みんなの回答

• ninoue
回答No.3

水虫には木酢液や竹酢液が一番安くて副作用もなく確実に治せますので試して下さい。 次等を参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q6827002.html 水虫 http://okwave.jp/qa/q6878489.html 足の関節のカサカサ。水虫?

• Pochi67
回答No.2

http://www.aoyoko-sc.jp/disease_mizumusi.html  『水虫を放置すると…』を参照。  【二次細菌感染】と【白癬疹】の項目を教え、放置しておくとのちのち自分が酷い目に遭うと説明してみる。  でも、下の方にある写真も見て、かかとのひび割れの可能性も考えてみてくださいね。  病院に電話しても多分引き受けてくれないでしょう。  引き受けて電話を掛けてきてくれたとしても、質問文に書かれているような気性だと、「何外に言いふらしているんだ!」と怒鳴られそうな気がしますから、やめた方が良いかと思います。

• nerimaok
回答No.1

水虫だったら皮膚科なんで、近くの医者に往診に来てもらう・・・くらいじゃ駄目かな? まぁ、その反応だと医者着ても素直に診察受けるとは思えないんだけど。