• 締切済み

ビデオカメラを接続したらブルースクリーンに・・・

古いminiDVテープをデータ化しようと、ビデオカメラをPCに接続したところ、以下のような症状が起きました。 ・ビデオカメラをPCに接続 ・ビデオカメラの電源を入れる ・ソフトを選ぶダイアログが出る ・ソフトを選択 (Adobe Premiere7、Windowsムービーメーカー それぞれで試しました) ・ソフトが起動 ・「新規ファイル」で動画を開く・開こうとする ・ブルースクリーン ・強制終了 ・再起動すると「深刻なエラーから回復しました」のダイアログと共に、通常通り(に見えます)起動 このようなことが数回繰り返されています。 使用環境 OS:WindowsXP カメラ:パナソニック NV-GS5 接続:FireWire(4ピン×4ピン) エラー:0x0000008E とりあえず ・advanced System Careでゴミ掃除 ・デフラグ をしてみましたが、状況は変わりませんでした。 その他 考えられる対処法や、解決法など、思い浮かぶものがあればアドバイスいただければ幸いです!

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

パナソニック NV-GS5 に付属の専用ソフトうをインストールして接続してみて下さい。 XPはサービスパック3にバージョンUPをして置く必要があります。