• 締切済み

由布院のお宿

由布院の宿に泊まりたいと思っています。 せっかくなので、無量塔,亀の井別荘,玉の湯のどれかに泊まりたいと思っていますが迷っています。やはり無量塔でしょうか?ただ露天風呂がないのが気になります。亀の井別荘,玉の湯だと玉の湯のほうが気になるのですが。どの宿がお勧めでしょうか? また、料理がおいしいのはこの中でどの宿でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。先週、由布院へ行って「亀の井別荘」に泊まってきました。 私は、「亀の井別荘」の評判を知らずに、なんとなくこの宿に決めて、予約をして行ってきましたが、すばらしいの一言でした。 感動しました。 まさに至福の時を過ごさせてもらったような感じです。 料金的にはどの宿も高いですが、「無量塔」「亀の井別荘」「玉の湯」のどれを選んでも料金以上の価値のある宿ではないでしょうか。 私個人的には、今回の「亀の井別荘」は、何度でも行ってみたいと思う宿でした。

• gomazo
回答No.1

こんばんわ。日本の高級旅館が集まる由布院を代表する御三家に泊まれるなんてすごいですね。この中では やはり山荘無量塔がおすすめかと思います。これらの旅館に続けて泊まっていただいたお客様からは食事・部屋・対応すべてで無量塔が良かったとの評価をいただきましたし様々な旅行情報誌やサイトの口コミも無量塔が評価が高いようです。(料金も一番高いですが・・・)もしよければ「温泉万歳!」のサイトを検索して見てください。すばらしい旅行になるといいですね。